• ベストアンサー

昔テレビに出ていた社長の名前

数年前くらいまで、テレビに頻繁に出ていた人の名前が思い出せなくて困ってます。 よく、車とか、セレブなところをテレビで取材されていました。 飲食店を何軒も持っていて、名前に「貞」か「定」がついたように思うのですが・・・。 何か知りたいことがあるわけではないのですが、ふと思い出して 名前が思い出せないのが気になってしまっています。 どなたか覚えている方がいましたら、お願いします。

  • ABZ
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

貞方邦介さん?

ABZ
質問者

お礼

貞方さんだったんですね。 今検索をして写真を見たら、その方でした。 早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔やっていたテレビ番組の名前

    昔やっていたテレビ番組の名前を知りたいです。 16年くらい前かも知れません。 番組ではなく、番組の中の一部のコーナーだったかもしれません。 司会が 堺正章さんヒロミさんで レギュラーで トミーズ雅さん飯島愛さん で他2人ゲストが毎回来ていたと思います。 内容は架空の物をオークション形式で、最高値をつけた人が落札する形式です。 4人がそれぞれ同じ金額を持っていて、 番組が用意した架空の道具を、気に入ったら高値をつけて買うという内容だったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 社長が名前を間違える

    従業員20名ぐらいの小さな会社で事務員をしています。 社長によく前任者の名前とよく間違えられます。 もう2年もたつのに未だに間違えます。 別に気にしなければいいのですが、間違えられるってどういう事なんだろうと何だか引っかかってしまて。。 社長とあまり接していないわけではありません。小さい事務所ですので、事務員の私は常に一緒に事務所にいます。 社長から直に仕事を頼まれる事もありますし、黒板には私の名前のプレートも貼ってあります。 まだ、引き継いだばかりなら間違えてしまうのもわかりますが・・ 前任者は職場の人から聞くとだらしがなく、かなり仕事が出来なかったようです。以前の人が仕事はでき、私は仕事は出来ないから名前を間違えられるのかとも思いましたが、私も至らない所はあると思いますが、聞いた話なので何ともいえませんが、失敗談を聞くとそれよりは断然ましかなとも思います。 会長にいたっては、前任者でもなければ全く違う名前で呼ばれた事もあります。その時はさすがに、私って何なんだろうと考えてしまいました。 今はいちいち訂正するのもめんどくさいので「はい」と答えています・・(=_=;) 気にする事でもないのですが、心理的にどういう事なのか知りたくて、詳しい方いたら教えてほしいです。

  • テレビ取材中に気をつける事って?

    飲食店の社員ですが、テレビの取材に立ち合うことになりました。 スポンサーとの関係で気をつけなければいけないことがあるらしいのですが、 どういうことかが具体的にわかりません。 テレビ取材時に、企業側が気をつける(気を使う?)べきことはなんなのか、 教えていただきたいです。 例えば、契約している企業のブランドロゴが入っているグラスのロゴを、 わざわさわ隠して撮影する意味はなんなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • テレビな取材時に気をつける事って?

    飲食店の社員ですが、テレビの取材に立ち合うことになりました。 スポンサーとの関係で気をつけなければいけないことがあるらしいのですが、どういうことかが具体的にわかりません。テレビ取材時に、企業側が気をつける(気を使う?)べきことはなんなのか、教えていただきたいです。 例えば、契約している企業のブランドロゴが入っているグラスのロゴを、わざわさわ隠すように撮影する意味はなんなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 「あっ、私、○○テレビと申します」って…。

    テレビ番組で、町の人にインタビューなどを頼む場面でのこと。 テレビ局のディレクター(?)の人なんかが、 「あっ、私○○テレビと申しますが…、取材よろしいですか?」 などと声をかけているのをよく目にします。 本当によく目にしますw ちょっと違和感があるんです。 『私○○テレビと申します』じゃ、その人の名前が『○○テレビ』さんの様ではないですか。 言うなら、 「○○テレビの者ですが…」 「私、○○テレビの××と申します」 ではないですかね。 違和感感じた人いないですか? 最近はあれでいいのかなあ。 教えてください。

  • 昔のドラマの名前

    多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。 当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。 ・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。 ・出演の俳優は覚えていません。 ・最終回で主役格の男性が殺される。 ・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。 ・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。 ・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。 それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので 質問させて頂きました。

  • 昔聞いた曲の名前が分からず困っています

    40年ほど前のことですが、「若き日は はや去りて かえりこぬ かの昔 」という曲の名前が分かりません。2年ほど前にテレビのCMソングで流れていたこともありました。ぜひ教えて下さい。

  • 昔のテレビアニメで・・・

     思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><  10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。  メイプルタウンだったかな?  正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?  シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

  • 昔のテレビ番組の名前が分かりません

    最近子供の頃に見たとあるテレビ番組を思い出したのですが、名前が分からずモヤモヤしています。 wikipedia等を探ってみてもピンとくる情報は見つかりませんでした。 記憶も大分薄れ、覚えている情報は下記のとおりです ・放送時期は2000年頃 ・『天才テレビくん』のような子供向けバラエティ番組。確証はないですが『天才テレビくん』とは別の番組(民放)だったように思います。 ・子供たち対悪役という構図で、亜空間のような場所でクイズ(?)対決をする番組。 (CGにズームしたVTRを見て全体像を答える、というようなクイズがあったような気がします。) ・悪役には下っ端風な2人組(おそらくお笑い芸人の方)と女王風なボスがおり、時に悪役側が勝利して終わる回もありました。 ・新潟県と群馬県(或いは長野県)でも放送されていました。 曖昧で抽象的なヒントしかありませんが、番組名等、「これじゃないか」という情報があれば教えてください。

  • 昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

    10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。