• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナショナル ビルトイン食器洗い乾燥機のエラー)

ナショナルビルトイン食器洗い乾燥機のエラー

panden9の回答

  • ベストアンサー
  • panden9
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

よく起こる故障では、ドア開閉のレバー内の樹脂部品が折れてしまって内部のスイッチが入らないということがあります。この故障では水漏れは起こりません。 また、食器の入れすぎでの故障でもありません。 経年劣化による故障です。 ハンドルそのものを交換しないといけないですね。

kanae-mama
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。的を射た答えで感謝しております。 しかし他の可能性もあるかもしれないので締め切りはもう少し待ってみます

関連するQ&A

  • ナショナルのビルトイン食器洗い乾燥機について

    ナショナルのビルトイン食器荒い乾燥機を使用しています。 豆に惣菜カスをとっておりますが、 排水エラーの表示が出ます。 まだかって浅いので、 排水のエラーではなく、汚れがたまっているのだと思いますが、 油汚れなどで排水がつまることがありますか? お手入れ方法などありますでしょうか?

  • National ビルトイン食器洗浄機エラー

    National製のビルトイン食器洗浄機を修理したいです。 お分かりの方、お知恵をお貸しください。 10数年前 Nationalのビルトイン食器洗浄機 NP-P45FD1Sを購入いたしました。 2,3日前から、洗浄が終わってピーピーピーという終了音が鳴った後、調理器具、予洗のボタンが点滅、ドライキープのボタンは点灯したまま、でピピピピピピ…と鳴り始めました。 画面右の電源を切っても、その場では切れるのですが、また勝手に電源がはいり、上記のような状態なります。 ハンドルをひらく◁ にしておくと勝手に電源が入ってエラーがでることはありません。 ハンドルを▷とじる にすると カッ・・・ツン 、カッ・・・ツンというような音が聞こえます。 その数十秒後に画面のようなエラー表示がでます。 対策として 下側のシリコンの栓をとって水を抜きました。 バッテリーを一旦落として入れ直しました。 コンセントを入れ直しました。 予洗を途中で電源を切ってやめて、また予洗し、強制的に何回か排水させました。 ご存知の方、教えてください。

  • ナショナル ビルトイン食器洗い機の故障

    我が家はナショナルのビルトイン食器洗い機を使用しています。 昨年の4月に水漏れで修理に来てもらい(15000円)今度は回らない故障がおきました。 給排水、乾燥は出来るのですが、回らないんです。 ナショナルに電話して問い合わせても見てみないとわからない。 出張見積もり費2100円です。 その後修理をしたら修理費、部品代が必要です。って・・・。 もしどなたか、同じ症状を経験され自分で直しました!とか メーカーではなく個人店でも何でもいいのでこういう修理屋さんなら安いよ! という情報があれば教えていただけないでしょうか。 システムキッチンがTOTOなのでTOTOの水彩工房にも問い合わせしましたが 精密機械部分の修理はやってません。と断られてしまいました。。。 長崎県佐世保市在住です。 よろしくお願いします。

  • ビルトインタイプの食器洗い乾燥機

     現在、ビルトインタイプの食器洗い乾燥機の購入を検討しています。うちのシステムキッチンには、ナショナルかリンナイのものが取り付けられるのですが、どちらのメーカーが良いでしょうか。 洗い上がりにメーカーの差はありますか?  機種は最新型のナショナルでは除菌ミストタイプ、リンナイではスチーム機能がついたタイプです。ナショナルとリンナイのスチーム機能に、どれほどの差があるのでしょうか。 また、標準運転時間のなかのすすぎ時間が、リンナイの19分に対してナショナルでは39分と、この違いはなんでしょうか???  騒音、価格などはほとんど同じですので、何を基準に選んだら良いのかますます悩んでしまいます。  まだ新しい機種ですので、お使いになられている方はまだ少ないと思いますが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 食器洗い乾燥機のエラー解除

    NAiS の食器洗い乾燥機 スライドタイプ 品番 SUE61EW1 を使用しています。 すぐ隣のシンクの排水の流れが悪いので、市販のワイヤータイプもので掃除をして、一気に水を流して汚れを押し流そうとシンクに水を張りました。うちのシンクには栓がついていないので、排水溝にビニールをはり、その上に深いお皿をおいて栓の代わりにしていたのですが、水を張って流すときにうっかりビニールが流れていってしまいました。 慌ててワイヤーを入れてぐんぐん押してしまったので、かなり奥までいってしまい完全につまってしまいました。 しばらくしてゴボゴボと排水溝からゴミが浮いてきて、食器洗い乾燥機にも水が逆流したらしく、ブザーがなり、操作部の「調理器具」と「スピーディ」のところが点滅し始めてしまいました。 その後、またゴボゴボと音がしてシンクの水は排水できるようになり、どうやらビニールは無事排出したようで、つまりは解消したのですが、食器洗い乾燥機はどこを押しても点滅表示は消えません。 取扱説明書をみると、機内の水漏れ不良で販売店へ連絡をとあるのですが、水漏れではなく、シンクをつまらせて逆流させたことでこのエラーを感知したのだと思うのですが、どなたかこの点滅を解除する方法をご存知ありませんか? ブレーカーを切ってみましたが、だめでした。 長い説明になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 自動食器洗い乾燥機の排水管清掃の洗剤について

    ビルトインの食洗器なのですが、約1年2ヶ月の使用にて故障しました。水は出てるようなのですが食器類が全然洗えてなくて、先日メーカーの方に見に来ていただいたところ残菜フィルタ以降の排水パイプが詰まってるということで清掃していただき直りました。その時に2ヶ月毎の庫内洗浄は常識ですといわれました。ホームセンターに洗剤を見に行ったのですが、該当するような洗剤がありませんでした。皆さんはどのように洗浄されていますか?

  • ビルトイン食器洗い機の洗剤投入について

    食器洗い乾燥機が壊れたので、メーカーの方を呼んで修理して頂いたのですが、 その修理の際、 こういったビルトインの食器洗い乾燥機で『綺麗に仕上げるコツ』として、 「スタート」ボタンを押す前に洗剤を入れてしまうと、最初に溜まっている水を全部排水してから始まる機構になっているので、入れた洗剤の何割かが洗う前に流れてしまい、効果が薄まってしまうので、 一旦回り始めたのを見計らって、「一時停止」ボタンで止めてから洗剤を入れたら良いですよ、と言われたのですが、 特に、一番最初に取り付けた工務店の人もそんな方法は言ってなかったですし、 説明書にも、それからネットで検索してもそれらしい事は載ってなさそうです。 ただ、 この修理の人が言っている意味はすごく分かり、それ以後は言われた通りにして、以前より洗い上がりが良くなってるように思うのですが、 なぜ、こういった事が一般的に知られていないのですか? また、メーカーもなぜ、そういった面倒臭い事を省く作りにしないのですか?

  • 現行の食器洗い乾燥機でおすすめは?

    食器洗い乾燥機を買おうと思っています。 電気屋に行ったんですが、決め手が無く帰ってきました。 現行の食器洗い乾燥機でおすすめはありますか? 【希望の条件】 ・ビルトインは不可 ・容量は3~4人程度 ・ランニングコストがおさえられるもの ・きれいに落ちるもの ・故障の少ないもの ・外観は、できれば輸入家電や無印にあるような、シンプルなデザインが好きです。(なかなか無いですが・・・) ちなみに、電気屋で気になったのは、(品番が分かりませんが) ・シャープの塩で洗うタイプ。店員がイチオシでした。 (迷っている理由・外観がいまいち好きじゃない。価格ドットコムで故障の情報が多かった) ・ナショナルの節水タイプのもの。これも店員イチオシでした。 (迷っている理由・主人がナショナル嫌いで渋っていた(笑)) ・TOTOのドアが上下に2つついているものの白。外観が1番インテリアに合いそうだった。 (迷っている理由・容量が少なそう、店員がすすめて来なかった)

  • 食器洗い機…メリット・デメリットを教えて下さい。

    現在、新築を計画中です。 キッチンはナショナルのシステムキッチンを採用します。 そこでビルトインの「食器洗乾燥機」を取り入れようか悩んでおります。 家族構成は夫・私・5歳・0歳の4人家族です。 ●買ったけれど思いのほか使わなかった ●使ってみたら汚れがあまり落ちなかった ●食器を食洗機に入れる前に簡単な予洗いが必要 ●惣菜カスが溜まり、手入れが不便 ●食器洗乾燥機自体の手入れが大変 ●機内の排水口(?)から悪臭がする など、デメリットなご感想 または 「食器洗乾燥機ってやっぱり便利!」という メリットなご感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 食器洗い機から水漏れで、フローリングの床板がめくれました!

    2年ほど前に、知らない間にマンションにビルトインの食器洗い機から少しずつ水漏れし、フローリングの床板がめくれあがってしまいました。幸い、階下のお宅には被害はありませんでした。それ以後食器洗い機は使用していません(とくに修理もしていません)。ブレーカーもOFFしました。また床の補修もその時には行いませんでした。 2年が過ぎ、その使っていない食器洗い機から大量の水が溢れ、床がもっとひどいことになってしまいました。あわててメーカーの人を呼び、旅行前ということもあり、とにかく食器洗い機の止水栓だけはとめました。キッチンの水道との分岐部分にも異常はなく、原因はわかりませんでした。ただ場所から考えて食器洗い機以外からの水漏れは考えられないとのことでした。 このような場合、メーカーに床の補修を負担させられますか。「2年前の水漏れのときだったら弁償できたかも」というようなことを言われ、その対応に不満があります。食器洗い機自体は使用する気もないので、修理するつもりもありません。床だけなんとか元通りにしてほしいのですが、いかがでしょうか。