• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中日ファンの方、どうか助けてください!!)

中日ファンの彼氏との野球トークに困っています

rubyjulyの回答

  • rubyjuly
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.14

こんにちは。 日本シリーズ2連勝したのご存知でした? 火曜日~木曜日まで、ナゴド(←ナゴヤドームの略)で試合です。 これも、知ってました? ナゴドで胴上げ期待してますよ、ドラファンは(^-^) 後、2つ勝てば【完全優勝】で日本一です。 【完全優勝】ってのはリーグー優勝もして日本一になることです。   ↑今、これ目指して選手が頑張ってるしファンも大いに望んでます。 例えば2007年にドラゴンズはリーグ戦は2位でCSでリーグ優勝の巨人を破って 日本シリーズに日本ハムと戦って勝ち、日本一になった訳ですけど リーグで2位だっただけに【完全優勝】ってことにはならないのです。 ややこやしいですけどね、、、(*^_^*) 他の方が色々回答されてるので、私はこれ伝えます。 ドラゴンズ応援歌(燃えよドラゴンズ)CDも出てますよ。 選手応援歌。 ↑(選手がバッターボックスに入る時歌います   選手ごと歌詞違いますからね~) 球場ではファンが熱唱しています。 覚えて彼氏と一緒に歌って下さい♪ http://www2.plala.or.jp/shiniti/dragons.htm 選手以外にドアラのこと知るのもいいと思いますよ。 ただ、ドアラにハマりすぎると彼氏さんヤキモチやくかも? 彼氏さんもドアラ好きなら2人でドアラの耳付けて応援もいいかもです。

noname#143914
質問者

お礼

ご親切な回答いただき、ありがとうございます。 そうなんです。クライマックスシリーズと日本シリーズの違いを今年初めて知りました。 「完全優勝」の意味も初めて今日知りました。 助かります。 >ドラゴンズ応援歌(燃えよドラゴンズ)CDも 彼はすべて応援歌を歌えると豪語しています。 歌詞カードも観戦のたびに私に印刷したものを渡し、ファンになれば覚えるとささやきます。 キャラクターはかわいいので、そちらを好きになるほうが楽ですね。(*^。^*) そっち路線で行ってみます。

関連するQ&A

  • 中日ファンの方、お助けください。

    私の彼氏は熱狂的な中日ファンです。 このたび、結婚しようかと話し合いましたが、本当に困っています。 「中日ファンにならないなら結婚しない」と、頑なに中日ファンになることを強制します。 私のまあ、そのぐらいと思いましたが、野球のルールがよくわかりません。 友人や同僚に協力してもらい、ボールとストライクの違いとパリーグとセリーグの違いなど、 初歩的なことは教えてもらいました。 彼にいろいろと野球について質問されても、「やる気がないんじゃないの?」と言われ、 頭にきて、けんかになりました。 私「毎日、『可愛い。好きです。愛してる』と私に言うなら、中日ファンになるから、あなたも実行して」 彼「うううううう・・・・・・。そんな恥ずかしいこと。。。。。。(無言 15分経過し、走って帰った。。。)」 家族も友人も皆、あきれています。 中日ファンの方からしたら、妥協できない条件なのでしょうか。 旦那様に野球ファンになることを強制された経験のある奥様、強制した経験のある方、 どうか教えてください。

  • 落合中日

    中日ファンです。日本シリーズ、惜しくも、完敗で、ロッテに負けてしまいました。質問したいことはですね、えーっと、なぜ、中日は、ロッテに対してはあんなに弱いんですかね。先発ピッチャーがチェン投手以外は5回すらも、もちこたえることができない・・・これは、一番の敗因じゃないでしょうか?これだと、いくら中日とはいえ、いくらピッチャーがいても足りません。(結果として、最後の日に浅尾投手を4イニング目まで投げさせることになってしまいました。これは明らかに戦力不足ですね)。あと、ロッテは3位ですよ!!中日が負けたということは、12球団の中で上位3チームがパリーグのチームということになってしまうではないですか・・・やっぱり、セリーグって弱いんですか?パリーグのほうが、セリーグより一段上の野球をしているってことですか?

  • 中日が強くない原因は?

    昨年の日本一の中日ドラゴンズが、今年は余り強くないように見えます。今の状態が続くとセ・リーグ優勝は無理、それどころかAクラスも無理。つまりクライマックス・シリーズにも出られないと思います。中日は一体どうしたのか、よく分かりません。原因は何でしょうか。

  • 中日ユニフォーム右袖のマーク

    セ・リーグクライマックスシリーズ巨人対中日戦で、中日選手ユニフォームの右袖にマークが付いている。 どんなマークなのか?

  • パ・リーグファンの方に真剣にお聞き致します。

    今日でセ・リーグファンをどうしても辞めてパ・リーグファンになりたいのです。セ・リーグは同じチームばかりが毎年優勝していてつまらないからです。今年もほぼ決定でしょう。そのチームのファンが必要以上に騒ぎ他チームを馬鹿にするし、マスコミの持ち上げようが過剰なのでそれも嫌気が差した理由です。 でも今までセ・リーグしか見てこなかったのでパ・リーグの野球を知りません。セ・リーグとどんな点が違うのでしょうか? 観戦ポイント等いろいろ教えて頂けますか?後応援していて一番腹が立つ展開はどんな時ですか? 私は打者ならチャンスの時併殺打で点が入らず。投手なら2アウト走者なしから連続四球が絡み失点。この時はラジオやTVを思い切り蹴っ飛ばしますね。 もうセ・リーグに未練はありません。これで苛つきが幾らか収まりそうです。

  • DH制

    日本シリーズはプロ野球でも最も大きい試合なのに、 なぜ日本シリーズのほとんどの日にDH制がないのですか?(DH制があったのはパ・リーグの本拠地                                     で試合をする時の2試合のみ) また2番目に大きな試合、クライマックスシリーズ。 これも、セ・リーグのクライマックスもDH制が1日もありませんがなぜですか? 一部の日本シリーズやセ・リーグのクライマックスにもDH制がある方がふさわしく感じるのですが・・・ DH制について教えてください!

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • プロ野球クライマックスシリーズについて

    今季のプロ野球クライマックスシリーズは、パ・リーグはリーグ優勝の日本ハムが、セ・リーグはシーズン2位の中日が日本シリーズ進出を決めた。 シーズン2位のチームが日本シリーズ進出した事についてどう思うか? これで勝った方は”日本一”と言えるだろうか? メジャーリーグはプレーオフを行っているが、出場する8チームのうち6チームは各地区で優勝している。 (残り2チームはワイルドカード) プロ野球クライマックスシリーズについて     (1) 完全に廃止すべきだ。     (2) やってもいいが、日程など再検討の余地がある。     (3) このやり方で、ずっとやればいい。 皆さんは、どれでしょうか?

  • 2009年のプロ野球(セ・リーグ)クライマックスシリーズについて

     プロ野球のセ・リーグ(2位×3位)のクライマックスシリーズ戦の観戦に行きたいのですが、どうか予想でも結構です!「この日かな?」と日にちが、わかる方教えてください。

  • プロ野球観戦を楽しめる様になりたいのですが・・・(初心者)

    高校野球は以前から興味があり見ていたのですが、 WBCをきっかけとして去年からジワジワと、とあるパ・リーグチームに興味を持ちました。 今春からきちんと観戦したいと思ったのですが。。。 全く何をどう観戦すれば良いのか分からないのです。 家族は皆サッカー派ですし、私は女性なので周囲に野球に詳しい人がおらず、困っております。 まず、どういうシリーズ試合があるのか、年間を通して、プロ野球ファンはどういう試合を観戦してるのか、それを知りたいです。 パリーグ開幕戦/クライマックスシリーズ/日本シリーズ/オープン戦  聞いた事はあるのですが、それぞれがどういったものなのか、ウィキで調べてもよくわかりませんでした。知識が足りなすぎて・・・ とりあえずはテレビ観戦したいのですが、パリーグの試合ってほとんど放映されていないことはないでしょうか?? 皆さん、地元じゃないチームを応援されている方って、どうやって観戦していらっしゃるのですか? ビジター試合で地元に来た時だけ見ているという事は無いと思うのですが。。。 こんな超初心者質問で申し訳ないのですが、教えてくだされば幸いです。