• 締切済み

2週間前ガレリアDSF購入 不調

購入設置後3日目ぐらいから電源が入りません、電源を入れても一瞬点灯して起動しません、長押しなどすると やっと起動します。 ネットで放電を調べ、実施しましたが(各コンセントを抜き放置)、1回目は調子いいのですが、そのまま電源をつないだまま、次の日起動すると、また 一瞬点灯して起動しません、これのループです。放電では1回目は治りますが、継続的ではないです。本体の何かに異常があるのでしょうか? 起動すれば普通に使えています。DSFのカスタムはカードリーダーのみです。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.1

2週間なら初期不良の可能性もあるので、下手に弄らずに購入先(ドスパラ)に連絡した方がよいですよ。 パソコン関係の初期不良はよくある話で、たぶん交換してくれると思います、初期不良期間が過ぎると保証期間内は修理対応になります。

165537
質問者

お礼

とりあえず初期不良の対応になりましたが、不具合現象が出ないとの事、一応 電源ユニット交換で戻ってきました。 結果は、1週間ですが問題は無くなりました。(電源ユニットが逝かれていたのでしょう) でも、心配なのは、現象なし判断の電源ユニットは、今後買われる何方かに使用されるのでしょうね、 現象は無かったと判断されたのだから、それの繰り返しだから、ドスパラは評価が悪いのでは? 回答ありがとうございました。