• ベストアンサー

名古屋駅 立ち食いそば 住よし

今度仕事で名古屋へ行くので、以前、アメトーークで絶賛されていた 名古屋駅新幹線ホームの「住よし」へ食べに行こうと思います。 …が、ネットで調べたところ、3・4番線ホームにある? あれ? 新幹線は14・15番線ホームでは…? さらに調べると、他のホームにもあるようなないような… よくわからないので教えてください。 また、お勧めメニューはやはりかき揚げきしめんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.5

ANo.1&4 です >新幹線上りホームは14・15番ホームではないでしょうか。 重ね重ねの失態、恥ずかしくなります そのとおり、14・15番でした。

tohoho1114
質問者

お礼

何度もこちらの補足に答えてくださって ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.4

ANo.1 です 失礼、放送は名古屋駅新幹線上りホームですから16・17番ホームの間違いでした。 同じ材料を使っているので味は同じはずですが、調理人によっては結構な差が出ています 麺のゆで時間も違いますし、特にかき揚げは揚げたてが美味しいので… 営業時間はホームによって異なり、新幹線下りは20時で新幹線上りは21時30分・22時とバラバラです(自分が知る限り)

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たびたびすみません。 新幹線上りホームは14・15番ホームではないでしょうか。

• SPS-
回答No.3

「名代きしめん 住よし」の店舗は各ホーム上で営業していますが、どのホームでも基本的には同じ味です。 ただ人によっては「お気に入りのホーム」があるようで、例えば「3番・4番ホーム」は発着する列車が少ない分だけ客が少なく「出汁がよく出ている?」という話は聞いた事がありますし、逆に「混雑しているホームの方が活気があって良いと言う人も居るかも知れません。 まあ、このあたりは好みの問題ですし、どのホームでもハズレという事は無い筈です。 >お勧めメニューはやはりかき揚げきしめんでしょうか。 駅のホームで出すメニューにしては、かき揚げが美味い(在来線だとその場で揚げてくれる)のでお薦めなのですが、ほんの少しだけ油っぽく感じる時もあるので、玉子を追加した方が「まろやか」になってお薦めです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ebisu2002
回答No.2

8店舗あります 「名代きしめん」住よし 1・2番ホーム東京方 3・4番ホーム東京方 5・6番ホーム東京方 7・8番ホーム東京方 10・11番ホーム東京方 麺亭憩 5・6番ホーム大阪方: きしめんNAGOYA(住よし) 14・15番ホーム4号車付近 16・17番ホーム4号車付近 14~17番新幹線ホームは麺の種類がきしめんしか無く、てんぷらが3・4番ホームから届きます

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。補足で聞きたいことがあります。 分かれば回答をお願いします。 アメトーークでは「新幹線のホーム」と言っていましたが、 3・4番ホームの間違いだったのでしょうか。 また、味はすべての店舗で同じなのでしょうか。 また、営業時間が分かりましたら教えてください。

• MNH10W
回答No.1

>よくわからないので教えてください。 はい、たくさんあります 放送されていたのは3・4番ホームの店舗でしたね。 名代きしめん 名古屋駅ホーム of 駅そば http://jt-s.net/sumiyoshi.html >また、お勧めメニューはやはりかき揚げきしめんでしょうか。 お店の看板メニューですからオススメです、個人的にはタマゴ入りのかき揚げきしめんですが。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。補足で聞きたいことがあります。 分かれば回答をお願いします。 アメトーークでは「新幹線のホーム」と言っていましたが、 3・4番ホームの間違いだったのでしょうか。 また、味はすべての店舗で同じなのでしょうか。 また、営業時間が分かりましたら教えてください。