• 締切済み

ファミマTカード受け取りについて

ファミマTカードを申し込み本日郵便局から本人受け取り通知が来ました。クレジットカードが発行されたのかと思いますが、ネットから申し込み時に免許証番号を記載しました。受け取りも免許証が必要でしょうか?保険証だけでも受け取りは可能でしょうか?ご存知の方が入れば教えて下さい、免許証を紛失し再発行に行く時間が取れません。出張もあるので受け取り期日までに手続きするには保険証しかありません。教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

保険証でも可能ですよ。 本人確認書類としてご利用可能なもの - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/ichiran.html

• to-kyo
回答No.2

下記の郵便局の本人確認を参照にしてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/ichiran.html
回答No.1

当方は以前から持ってましたが、ただの書留で印鑑で無くサインだけでしたが・・・。 印鑑出すのが面倒なので、毎回サインしかしませんので(笑) ちまみに、オサイフ携帯にするには、電話1本。 2週間程で番号届き、携帯に登録するだけです。 特別手続きは、要りませんよ!