• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

softbankからauにMNPで乗り換えする

softbankからauにMNPで乗り換えするおおまかな流れを教えてください。 毎月割があと2000円で5回残っているけど、残りの10000円払えば乗り換え出来ますか? 契約は2010年2月にしたので解約料9975円は払わなくていいですよね? 無知ですいません。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数3
  • 閲覧数1201
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

月月割が2000円と言っても、それは割引金額ですから、割賦契約での支払金額とは限りませんよ 割賦契約の支払金額は、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。 請求書にも記載があると思いますが 2010年4月27日から、2年契約が必須になりましたが、それ以前で、ホワイトプラン(N)に申しこんでいない限り、解除料金を支払う必要はありませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>契約は2010年2月にしたので… →ホワイトプランであれば契約解除料は掛りません。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/#notes ====引用此処から==== 2年契約、契約解除料、2年契約更新後基本使用料2ヵ月無料特典は、2010年4月27日以降にホワイトプランご加入の方が対象です。 ====引用此処まで==== (引用元:上記サイトより) 何で嘘つくかな…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

できませんね。更新月以外(二年ごとの契約した月)で解約した場合9975円はかかります。契約からまだ二年たってません。 また乗り換えの際にソフトバンク側に2000円ほどの手数料が発生します。 二月までまって乗り換えすることをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!