• ベストアンサー

ナビアプリ

スマートフォンでお勧めのナビアプリを教えてもらえませんか? ちなみに、スマートフォンはドコモのレグザフォンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

Google MapというかAndroid標準のナビで、それなりに使えます。 ただ、これ、たぶん使いこなしが難しいソフトだと思っています。 グーグル先生は、国道1号が大好きだし、R246も大好きだし R16も大好きで、都心環状線も大好きで… 抜け道,裏道,裏街道のような姑息なルートは選ばない、正々堂々とした人です orz 私自身は、十数年間、首都圏で引越作業員として、紙の地図を手に ルート選択とナビをやってきましたから、ある程度渋滞状況は予想できますし どこの通りが細いか広いか、地図よりも把握している地域もあります。 定番の抜け道なども、各所に心当たりがあります。 だから、Google Mapのサポートを受けつつ 最終的なルート決定は自分で行ないながらナビができます。 でなけらば、つまらない渋滞に真正面からぶつかる毎日になるかもしれません。 もちろん道に慣れた人でも、渋滞予測に失敗することはありますし 事故渋滞はもちろん、工事渋滞や行事渋滞も予想のしようが無いものです。 そういった問題を、シビアに考えるならば、渋滞情報サイトなどを併用したり NAVITIMEのように、有料で、より多機能なものを使うべきかもしれません。 NAVITIMEもAndroidケータイにしてから、契約していないので知りませんが… #というか、Android3系でも、PC用Google Mapでできる #経由地設定(任意ルーティング)ができないのはがっかりなのよね…

tani123
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 なるほど、渋滞まで考慮しないのですね・・・・ 参考になりました。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.2

No.1さんのように google mapで十分だと思いますが iPhone用も含めてですが、車用のアプリがいろいろ紹介されています http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/index.html あとはdocomoなら http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/map_navi/index.html いまなら無料で試せるはずです

tani123
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 リンクをみて参考にしたいと思います。

回答No.1

google map naviで充分だと思います。

tani123
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 グーグルナビをしばらく使ってみようと思います。