• ベストアンサー

液晶ディスプレイについて

今までもらいもののCRTとPC切替機を使って使用していた(キーボード・マウス・ディスプレイが共用で本体が切り替えられる優れもの)のですが液晶でも問題なく使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>(キーボード・マウス・ディスプレイが共用で本体が切り替えられる優れもの) 「PC切り替え器」とはそういうモノです。 最近はUSBやサウンドも切り替え可能な製品があります >液晶でも問題なく使えるのでしょうか? インターフェースが同じなら問題なく使えます 切り替え器でDVI端子はまだ見たことがありません

関連するQ&A

  • ディスプレー等の共用

     二つのデスクトップPCを、ディスプレイを1つで使用したいと考えています。  PC1は、VAIO typeHで、ディスプレイ側のコードは取り外しができず、ディスプレイから伸びているコードからDVI-Dオスが出ています。また、PC本体にはDVI-Dメスがあります。  PC2は、自作PCなのですが、ディスプレイ側・PC本体ともにD-Sub 15ピンがあります。  ウェブ等で調べたところ、DVIとD-Subの両方に対応している切り替え機は見あたりませんでした。いい手はありますか?  なお、VAIOに付いていたディスプレイを使いたいと思っています。  また、キーボードやマウスも共用できるような機材があるのですが、オススメでしょうか? VAIOのPC本体には、キーボード用とマウス用のPS2端子がそれぞれついておりますが、キーボードにともにつなぎ、マウスはキーボードにつながっています。  なお、もしキーボードを共用する場合には、インスタントモードでテレビをすぐに見ることができるVAIOのキーボードを使いたいと思っています。  以上、よろしくお願いします。

  • PC切替機について

    PCにアナログRGB端子接続のCRTを使ってます。 新しくもう1台PCを買いましたがディスプレイは買いませんでした。 PC2台それぞれ本体にマウス、キーボードがついてて個別に利用するつもりです。 ですがディスプレイは共用したいのですが切替機を使ってディスプレイだけ切りかえる場合いくらくらいの製品を買ったらいいのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイ本体一体型に

    現状、WINXPProのPCと15インチCRTと液晶ディスプレイ本体一体型 シャープPC-DJ52MZ WIN98を使用中です。WINXP ProのPCをCRTを使わずに液晶ディスプレイ本体一体型PCから使用する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイについて

    NEC製の15インチCRTディスプレイを10年程使っています。 (PC本体自体は5年前ぐらいに友人から自作PCをプレゼントされたのですが) そろそろ液晶に…と思いつつ、今に至っているわけですが、なかなか踏ん切りがつきません。 理由は、まだ「CRTが使えるから」と「液晶の価格が落ちない」からです。 液晶ディスプレイ自体も性能がUPしているから、価格が下がらないものだと思うのですが、液晶のいい点、買い替えの場合のサイズや特価情報等ございましたらお教えください。

  • CRTディスプレイから液晶画面に交換は可能ですか?

    今現在、仕事でCRTディスプレイの海外(米国)の装置を使っています。 コンピュータはDOS-V仕様と考えられるのですが(スイッチを入れると直ぐに装置の指示画面がでて、マウスで選びます)、これを液晶ディスプレイに変えたいと考えています。 現在のモニターは15インチ、1024×480ピクセルで、本体にキーボードがなく、ペンタッチでディスプレイ上で文字を入力をするようになっています。 また本体とはRGBコネクター(それぞれビデオのコネクターのようになっていて、1本づつ合計3本あります)で接続されています。 どなたか何とか液晶画面に出来るかご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 5台位の本体を1つのディスプレイで切り替え表示できる切り替え機はないのですか?

    2台の本体を1つのディスプレイ/キーボード/マウスで切り替えできる物はありますが 5台位の本体を1つのディスプレイ/キーボード/マウスで切り替え表示できる切り替え機はないのですか?

  • キーボード・マウス・ディスプレイ切替機について。

    現在自作のPCを2台(以下A機、B機と記述)を キーボード・マウス・ディスプレイ切替機を使って、 一つのキーボード・マウス・ディスプレイに繋げています。 まずスイッチをA機に合わせ、A機の電源を投入。A機の起動を確認した後、 スイッチをB機に合わせ、B機の電源を投入。B機の起動を確認した後ふたたび A機にスイッチを切り替え。 すると、マウス・ディスプレイは問題無く使用出来るのですが、 キーボードのみ無反応・・・。 もう一度B機にスイッチを切り替えると、 同じくマウス・ディスプレイは問題無く使用可能ですがキーボードのみ無反応。 つなげてあるケーブルを引き抜き、差し直すとふたたび反応。 『キーボード・マウス・ディスプレイ切替機』を使う為に 何か特別に設定する項目などあるのでしょうか? もしくは相性による不具合なのでしょうか? ちなみにOSはWIN98、切替機はノーブランドで 約3000円程度で購入したものです。 誰かわかる方、是非教えて下さい。

  • 液晶ディスプレイとDVI

    最近の液晶ディスプレイを見ていますと、アナログタイプに対応したディスプレイが多くなったように思えます。特に、メーカー製PC(特にソ○ー)のセットモニターではそれが顕著であるように思えます。 液晶ディスプレイはDVIでつないだほうがきれいですし、アナログに変換する調子を設けるとそれだけコストもかかりそうです。にもかかわらず、CRT(VGA)ポートを設けた液晶ディスプレイは多く、CRTポートしかない液晶ディスプレイも存在するほどになってしまいました。 なぜCRT端子を持つ液晶ディスプレイが増えたのでしょうか?そしてDVIの液晶ディスプレイは無くなっていく運命なのでしょうか?

  • 切替器・・CPUやディスプレイやパソコンの違い。

    新しくPCの本体を増やそうと計画をしているので、切替器を購入したいと思います。 それで気がついた事なんですが・・・ サイトさんやメーカーさんの表記が 『CPU切替器』 『ディスプレイ切替器』 『パソコン切替器』 など色々ありますね。 すみませんが、言葉の違いが分からないのですが・・ どれも一緒の事を言っているんじゃ・・?と思っている私です。。。 誰か教えて頂けませんか? CPU切替器は2台のPCのCPUを切り換えるだけなので、ディスプレイ切替器と用途は一緒だと思ったりするのですが、違うのでしょうか? 一応私の使用用途としては一組のディスプレイ、キーボード、マウスで2台の本体を切り換えたいと思います。 ディスプレイはDELLの17インチワイド(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/01/15.html)で、マウスもキーボードも一般的な(6ピンと言うのですか?)やつで、PC1はXP Proが入っており、もう1台はWindows 2003 serverを入れる予定です。 違いが分かればキーボードから切替を出来る&本体のボタンからも切替ができる、電源を落とさなくていいやつを選ぼうと思っています。 どうか、お願いいたします。

  • 他メーカーのディスプレイは使用可能?

    こんにちははじめまして。 パソコンド素人なのですが、ひとつ質問がありあます。 先日、友人の知り合いから、パソコンを譲り受けたのですが、 ディスプレイだけありません。 そこでディスプレイを購入したいと考えているのですが、 PC本体とは違うメーカーのディスプレイは使用可能なのでしょうか? 現在手元にあるのはデスクトップPC,キーボード、マウスで、 友人からはディスプレイとスピーカーがあれば使えるのではないかと聞きました。 (友人はPCに詳しくないので・・・) PCはSOTECのE4200xpというものらしいです。 本体の裏にはCRTポートというものがあります。 ディスプレイはとにかく安く手に入れたいと考えているのですが、 このCRTポートにつなげられれば他の安いメーカーのディスプレイ(中古品等)でも使用可能なのでしょうか? どうぞご教示お願いします。