• ベストアンサー

デジタルフォトフレームの内蔵メモリについて

デジタルフォトフレームに内蔵メモリとして2GBある場合、写真何枚位取り込むことが可能でしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

撮影したデジカメの性能次第です。  仮に、デジタル一眼を使うと、1枚あたり十数MBになるので、2GBでは約100枚です。

simpler
質問者

お礼

御回答ありがとうございました. 最近のカメラだと枚数が入らないという事ですか...分かりました 御享受ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• nakammo
回答No.2

フォトフレームの解像度に合わせた写真を用意すれば、 おおよそ、1~2万枚は可能かと思います。 普通のデジカメからそのまま移動する場合は、デジカメの能力(画素数)や設定によって ファイルのサイズが異なります。 最近のデジカメでは1枚10MBぐらいになることも珍しくありません。(200枚ぐらい) 一昔前の500万画素クラスであれば5MB程度で400枚ぐらい。 予め設定を小さくして写真を撮影していれば、この限りではありません。

simpler
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. なるほどデス.ということは1GBをだいたい100枚で考えたらいいんですね.