• ベストアンサー

ヤフオクに詳しい方、お願いします。

ヤフオクを初めて(ネットオークション自体、初めて) しようと思うのですが、プレミア会員にならないと 5000円以上落札購入できないので クレジット登録しようと思うのですが、 1、閉めきりまで3時間という物をみつけたのですが 間に合うか? 2、プレミア登録料はクレジットだが、落札購入物は  銀行支払いOKなので、銀行支払いにしたいのですが、  大丈夫でしょうか? 3、よくわからないのですが、相手の銀行支払いOKとは  ネット銀行(よく知らない)の事なんでしょうか?  初心者です、お願いします。

• piresu
  • お礼率96% (282/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

>1、閉めきりまで3時間という物をみつけたのですが間に合うか? 手続きに要する期間は時間単位でなく、日単位で必要。 1週間~10日前後かかるのでは? >2、プレミア登録料はクレジットだが、落札購入物は >銀行支払いOKなので、銀行支払いにしたいのですが、 >大丈夫でしょうか? 問題なし。 プレミア会員費はYahooに支払うもの、落札代金は出品者に支払うもの。 全く意味が違います。 >3、よくわからないのですが、相手の銀行支払いOKとは >ネット銀行(よく知らない)の事なんでしょうか? ネット銀行もあれば、通常の銀行もあり。 ネット銀行も通常の銀行から振込可能なので、これも全く問題ありません。

piresu
質問者

お礼

どうも丁寧な回答ありがとうございました。 プレミア会員費はクレジット登録しても、 銀行振り込みOKの出品なら大丈夫なんですね。 良かった(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

下記ページを見てください。 プレミアム会員に登録すれば、5000円以上でも 落札できるようになります。1時間もかからないでしょう。 その後、郵送による本人確認が済めば出品もできます。 銀行支払いOKの商品なら、クレジットカードは 使わなくてもいいです。 銀行やコンビニのATMから支払えます。 相手の口座が普通の銀行なのかネット銀行なのかは 落札したあとで教えてもらえます。 あなたが、自分の口座をネットで管理できる状態なら パソコンで振込ができます。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

piresu
質問者

お礼

どうも丁寧な回答ありがとうございました。 >>銀行支払いOKの商品なら、クレジットカードは 使わなくてもいいです。 ある時払いをしたかったので、 良かったです。

• neko_mama
回答No.1

3時間では間に合いません プレミアム登録には本人確認が必要で 宅配便で送られてくる書類があってそれを送り返す そして認証される つまり 1週間くらい掛かります 落札代金お支払い方法はオークションごとに異なります 銀行振り込みOKの場合もあれば駄目な場合もある Yahooかんたん決済だけって場合とかもある かとおもえば、切手でもイイですよってのもある。

piresu
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 全然、無理だったんですね(苦笑) 回答頂き、自分に笑ってしまいました。 ありがとうございます。

piresu
質問者

補足

出品者の方が、銀行振り込みOKと書いていました。 クレジットだと、後に支払いが大変なので ある時払いをしたいのです。