• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済について

こんにちは。 獲得したい商品があり、初めてオークションに参加致します。 そこで支払について、クレジットにてかんたん決済での支払いを考えています。(もちろん出品者が登録済みとの仮定です。) 今から、プレミア会員に登録致しますが、かんたん決済に登録するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 登録ページが見当たりません。それとも登録不要で落札後の支払時に 自動で振込みが行えるのでしょうか? 御指導お願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

>いずれも持っていませんが、「クレジットカード」支払でも >上記が必要なのでしょうか? >一応、プレミア会員にてカード番号等は登録済みです。 『持っていません』と『カード番号登録済み』が相反するのですが? プレミアム会員(ウォレット)にて月会費をクレジットカードで 支払う登録設定がしてあるのなら、かんたん決済での支払いも その登録してあるカード情報で手続きが出来ます。 【ステップ2.Y!ウォレットに登録済みのカードを利用する場合】 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html ともかく、ウォレットにカード情報を登録しているか、 登録はしていないがカードは持っている、または提携のネット口座を 持っている、このいずれかならかんたん決済で支払えます。

INABA0706
質問者

お礼

度重なる御回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

落札者として「Y!かんたん決済」で支払う場合は、 とくに登録や設定の手続きは無いです。 出品者側が、決済可の設定と、決済代金の受取口座登録のみ。 「Y!かんたん決済」で支払うには、落札者は「クレジットカード」か、 提携する金融機関の「ネット口座」のいずれかが必要です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html 質問者さんは、クレカか、ネット口座、いずれか持っていますか? いずれかを持っていないと、「Y!かんたん決済」の支払いは不可。 例えば、三菱東京UFJ銀行の口座を持っていても、 それが「三菱東京UFJダイレクト」を利用していなければ、 「Y!かんたん決済」では使えません。 同じく、みずほ口座や、ゆうちょ口座を持っていたとしても、 「みずほダイレクト」や「ゆうちょダイレクト」が未利用なら、 「Y!かんたん決済」で支払うことは出来ません。ご注意を。 ※「Y!かんたん決済」の「銀行ネット決済」は、 ※ネット口座にログインして支払い手続きを行います。 ※なので、単なる普通口座のままでは決済不可です。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 >質問者さんは、クレカか、ネット口座、いずれか持っていますか? >いずれかを持っていないと、「Y!かんたん決済」の支払いは不可。 いずれも持っていませんが、「クレジットカード」支払でも上記が必要なのでしょうか? 一応、プレミア会員にてカード番号等は登録済みです。 再度、ご教示いただくと幸いです。

• shinh
回答No.3

#1です。 そうです、4999円以下です。 落としたいものがそれくらいだったのと 最初で金額が高いのはすこしこわかったので...ハハ(^_^;)

• CRISISXX
回答No.2

確かかんたん決済を選択したときにまずクレジットかネットバンク支払いかの選択があります。 そこでクレジットを選択するとカード情報を入力するか、プレミア会員費の支払いをカードにしておくとそのカード情報が表示されます。 特に、「かんたん決済」用の登録は必要ないです。

• shinh
回答No.1

私も少し前ヤフオクで落札し かんたん決済クレジット で決済しました。 プレミア会員に登録してませんが、出来ましたよ。 出品者が対応可能ならば 確か 落札後に出来ました。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 プレミア会員に登録していないという事は4,999円以下金額の落札だったのでしょうか?