• ベストアンサー

フォトショでテキストの裏に色をつける方法は?

下の画像のようなものをフォトショで自分で作りたいんですが、どうすればいいですか? フォトショでテキストの裏に色をつける方法は? cs5

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

複数のレイヤーに分けて制作し、保存する形式がJPEGなら画像を統合すればいいでしょう。 レイヤー1 文字が乗る色つきのもの。少し大きめに作る レイヤー2 テキスト入力し、テキストの色は白にする(このレイヤー2はレイヤー1の上にあること) レイヤー2をレイヤー1の上の適正な位置に移動させる 画像を一旦統合し、適当なサイズにカットする これでオシマイです。難しくもない作業ですが、いかがですか?

136144
質問者

お礼

できましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

テキストの裏に色をつけるというより、レイヤーを別けて画像とテキストを別にして、画像の上にテキストを配置するだけではないでしょうか? レイヤーを使うのは基本だと思いますよ。

136144
質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

「色を塗ってから背景と同じ色のテキストを入れる」ではダメなんですか?

136144
質問者

お礼