シルバーのR32GT-Rの色

このQ&Aのポイント
  • シルバーのR32GT-Rに乗っているが、白かガンメタが欲しくて仕方ない
  • 現在、平成4年式のシルバーのR32GT-Rに乗っています。色と値段に妥協してしまったが、やっぱりイメージカラーのガンメタか白が欲しくて堪りません。
  • ニスモのデカールを貼るつもりでもいるので、シルバーのままでもいいかな?どうしたものかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーのR32GT-Rの色

ヤフーの方でも質問させて頂いたのですが、より多くの方の意見を拝聴したく、こちらでも相談させて頂きます。 シルバーのR32GT-Rに乗っているが、白かガンメタが欲しくて仕方ない 現在、平成4年式のシルバーのR32GT-Rに乗っています。 色と値段に妥協してしまったのですが、やっぱりイメージカラーのガンメタか白が欲しくて堪りません。 かといって、定期的にメンテナンスをしていたので、下手に安い32に手を出す勇気もありません。 買い替えの下取りにも出したのですが、査定額は0円でした。 ニスモのデカールを貼るつもりでもいるので、シルバーのままでもいいかな? とも思っており、どうしたものかと悩んでいます。 皆さんだったらどうされますか? つまらない質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinketsu
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.1

R32GT-Rで、程度のいい中古は、いまや皆無です。 33なら、どノーマルで乗っている人もいるかもしれませんが・・・ 「シルバーのままでもいいかな?」 目にするのはガンメタ > 白でシルバーは滅多にないです。 折角なのでシルバーのままがいいんじゃでしょうか? それでも、と言うのであれば、オールペンですが・・・ メーカーは馬鹿高い。 専門店で評判のいい店も高い。 安いところだと、あたりハズレが大きいです。 その辺を色々なサイトで質問してみればと思います。 本当、carviewあたりで質問するといいのですが、掲示板無くなってしまったので・・・・

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かに今現在で程度良好な32はないですよね。 自分のも大森ファクトリーでサスペンションリフレッシュとアテーサの修理をしましたから。 やっぱり大事に乗り続けようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

シルバーカラー。いいじゃないですか。 査定額0円の車を前塗装するのはあまりにももったいないです。 今は辛抱して、塗装費用を次の車にまわしましょう。 大事に乗り潰してあげてください。

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 色々お金をかけたので、やっぱり大事に乗り続けようと思います。 ありがとうございました。

noname#151450
noname#151450
回答No.3

こんにちは。32の最終型は95年だったはずなので、一番新しい物でも16年前のやつですね。程度の良い物を探すのも大変ですね。自分も初期のガンメタに乗ってました。ホワイトは出てなかったのでシルバーかで迷いガンメタにしました。そのまま乗ってた方が良いんじゃないですか?

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 多くの方のご意見を頂き、やっぱり大事に乗り続けようと思いました。 ありがとうございました。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.2

今の車が気に入っているならそのまま乗ればいいんじゃない? 色はオールペンしたらいいんじゃないですか? どうせ下取り0なのですから。 今時R32で程度のいい車は難しいでしょ。 近所の鈑金工場を回って見積もりを取ってみたらどうですか?

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱり今のまま乗り続けます。 改めて考えてみると、シルバーも良いなと思えて来ました。 どうしてもという時にオールペンします。

関連するQ&A

  • 新しいGT-Rに乗り換えるか、今のを維持していくか

    平成4年式のR32GT-Rに乗っています。 走行距離は15万5千キロと、かなりいっています。 試しにディーラーの下取り査定をしたら、0円でした・・・。 そんなこともあり、低走行距離の32に乗換えを検討するようになりました。 現在乗っている32は、走行距離の割りに状態はかなり良いと複数のショップからいって頂いており、来月にはニスモにてサスペンションリフレッシュを行う予定です。 それが終わったら、今の32を下取りに出して前から欲しかったガンメタか白で走行距離も少ない32に乗り換えるか、それとも状態が把握できている今の32を乗り続けるかで迷っています。 走行距離が少ないと言っても、それはそれで車体の錆も気になりますし・・・。 自分としては、32には乗り続けられる限り乗り続けるつもりでいます。 長い目で見たとき、どちらの方がリスクは少ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • GT-Rで複数のショップに依頼する

    R32GT-Rに乗っているものです。 GT-Rマガジンは、症状によって複数のショップを使い分けていますが、そういう方はおられるのでしょうか? やっぱりお金は掛かるでしょうけど、病院で診療科によって異なるように、車も症状次第でそれを得意とするショップに預けられたら、非常に便利だと思います。 個人的には、ニスモ大森ファクトリーと、そして目黒メンテナンスサービスを使い分けたいと思っています。 いずれニスモのスポーツリセッティングかS1エンジンを搭載したいし、簡単な修理や部品交換をするのは目黒さんにお願いしたいです。 やっぱり、こういうのはショップに失礼ですし、良くないですかね?

  • R32GT-Rについて。

    私はいま高校1年のものですが小学校のときからずっとR32GT-Rが好きで将来絶対乗りたいと思っています。でもいきなりGT-Rは危険なので2年くらい親父の車で(もちろんMT)下済み練習をしてから乗りたいと思っています。まぁ免許取ったらくれるって言ってるんで・・・。しかしもう乗れる位には20年前の車ですよね。今で言う86を買うくらいの勇気がいります。そこで思ったのですが状態のいい32を1年間維持るにはだいたいどれ位かかりますか?年式は最終型のH4年で1年間に走行距離は1万5千キロ位でほぼフルノーマルでいきたいです。(エアロをニスモ仕様にするくらいで)それに車両保険とか重量税とかこれは人によりますがガソリン代とかメンテ代って年間どれ位かかりますか?

  • R32 GT-Rの買取価格の相場について

    R32 GT-Rの買取価格の相場が分かりましたらお教え願います。 相場が80万~100万位だと思っていますが走行距離が短いと言うこともあるので どなたか分かりましたらお教え願います。 R32 GT-R BNR32 年式 平成3年11月(後期) ガンメタ 走行距離 21000Km(2.1万K) ほぼノーマルでニスモのメータ、マフラー、タワーバー(前後)←全てニスモ フォグランプもついてます。←以外にカッコイイ ホイールはBBS RG2 RR 18インチ タイヤ 255/35 18 ←先日交換済み 純正ホイール、タイヤ有り ワンオーナ、車庫保管、点検整備簿あり(ディラーのみでしか行っていない) レース場では走行なし(市街地のみ) 現況 今までエンジン、ミッション、足回りのトラブル無し    極上車 見た目は新車と比べて見劣りしない←自己見解 理由 もうこの車も20才でそろそろお嫁に出してもいいかと思ってます。 R35が欲しいので少しの足しになればと考えていますが新車はの購入は 絶対無理!!(つд・)中古車とを思っていますが維持費が高い、 ATであるのであきてしまうのではと思ってましてご意見ありましたら お願いします。 他の日本車なら買うならR32で良いのではないかと思っています。 また、ホールは別で売った方が良いでしょうか?

  • R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。

    R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。 現在ショックにニスモのS-tuneサスを装着しています。 装着から5年以上経過しているためかサスのへたりで最低地上高の9センチを確保できません。 長く付き合っていきたいので今回、車高調整式サスへの交換を検討しています。 そこで質問なのですが街乗りで乗り心地重視の製品でおすすめのものなどありますでしょうか? サーキット走行などは現在考えていません。 街乗り仕様にこだわっています。 純正に戻すことも考えましたがやはりかなり気が引けます。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないで

    GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないでしょうか? 当方、R34スカイラインGT-Rを所有しています。 整備にはなかなかくせのあるクルマみたいでディーラーなどに持って行ってもあまりいい顔をされません。 そこで新たに整備や簡単なメンテナンスなんかもお願いできるショップを探そうと思ったのですが車種が車種だけに飛び込めません。 兵庫県明石市~姫路市あたりでこのような車種のメンテナンスをきちんとやってくれるところはないものでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  •   アクセラの色  

    今度マツダのアクセラに買い換えることになり ました。アルファ147みたいなボディーに 一目惚れしての買い替えです。今一番悩んでる のが色です。やっぱり赤がよいです。しかし 赤は色褪せしやすく、また下取りが気になります。 今の車も一回目の車検で乗り換えますし、 結構浮気性です。となると無難に白かシルバーかと 思うのです。でもやっぱりあのスタイルに 惚れ込んだら赤しかないような気もします。 どっちがいいでしょう?

  • 何処に下取り出すのが良いのでしょうか?

    札幌市でGT-Rに乗っています。 車を入れ替えようと思うのですが、何処に下取りに出すのが一番査定が高いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • C10型スカイラインGT-R(箱スカ)の純正カラーについて

    閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですがC10形スカイラインGT-Rの純正色は 「シルバー」「ホワイト」だけなのでしょうか? とあるゲームを資料とした所これしかありませんでした。 お暇な時で良いのでよろしくお願いします。

  • BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました

    BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました 伯父がH2年に新車で購入し、最近まで乗っていましたが 病気で乗れなくなり、できれば身内、又は身内に近い者に乗って欲しいとの希望で 車好きな私に話がきたという次第です。また昔一度は乗ってみたいと思った車でもありました。 ただ、年式から20年が経っており今後維持できるかどうか質問させてもらいました。 車について詳しく説明しますと 走行7万キロ、新車購入時から雨天未使用、屋根付き車庫保管 純正部品のみのメンテナンスのフルノーマル。 車検以外の1年毎の定期点検もすべてディーラーで受けています。 今迄大きな故障はなく、一度エアコン修理、液晶の文字切れ、時計の液晶切れ ドライブシャフトブーツ切れくらいらしいです。 心配しているのは、任意保険等の金額は問題ないのですが 今後の部品供給、古い車なので故障時ディーラーでのメンテは大丈夫なんだろうか?という点です。 ちなみに、住んでいる所が田舎ですのでGT-Rに詳しい専門ショップとかはなく ディーラーにお願いするしかありません。 内装関係は、今のところ特に交換するところはなさそうです。 できれば、R32GT-Rに詳しい方のアドバイスいただきたく よろしくお願いします。