• 締切済み

ぐるぐるオークションの使い方を教えてください

ずっと探してた古本をぐるぐるオークションというサイトで見つけました 出品されてる人は、お店のようで評価みたいなのも良く トラブルなどもありませんでしたが、まず入札するのに、 ぐるぐるオークションに登録してからの入札という流れになっています どうしても欲しい本なので、手に入れたいと思ってますが・・ このぐるぐるオークションサイトは、使ったことが無く、 (ヤフオクでは、8年程度取引をしてかなりの数取引してますので、慣れてますが) なんだか不安なので知ってる方がいましたら、実際に取引した方の 全体の流れ(手順)も合わせて教えてほしいのですが。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

まずは会員登録。 http://www.guruguru.net/auction/regist.php 入札する際には User Name Password 入札金額 を入力するだけだと思いますが。

me-san
質問者

お礼

ありがとうございます 会員登録して入札・・は、わかるのですが、 ぐるぐるは、ざっと見たのですが、 なぜか入札してる人が、いないんですよね・・ 会員登録自体もなんだか、不安で、迷ってまして、 全体に大丈夫なのかな~と思いまして(^_^;  実際に取引の感じなどがわかればと思ったのですが

関連するQ&A

  • ヤフーオークションを活用するか迷っています 。

    オークション歴の長い方、各オークションに詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 現在、モバオク*楽オクの二つに出品しています。 ある程度、活用してみてわかってきたのですが この二つのオークションの特性として *モバオク 1 比較的、コンスタントに入札がある。 2 価格の安い物の入札が主である。 *楽オク 1 入札数はモバオクの半分以下になる。 2 価格の高めの物に入札が入る傾向がある(有名ブランドの物)。 という傾向が見えてきました。 私の出品物の内容・出品数にもよるのでしょうが、大体こういった特性ではないでしょうか? 比較的、入札の多いモバオクでも一月に2~5回ぐらいの入札ですので、 (常時300点前後の出品をしています。) 入札を多くいただくには、やはりヤフオクなのか?と思っています。 オークションの入札数はアクセス数に比例するのは、想像がつくのですが...... 前述の二つのオークションに比べ、ヤフオクの場合はハイリスクハイリターン的な感じを受けてしまいます。 取引のトラブル・代金回収のトラブルなど見かけるような気がしています。 それがイヤならローリスクローリターンでやる、という事になるとも思いますが。 入札者の中には色々な方がいるので、長くやっている間には、多少の問題はあって当然だと思いますが。 実際にヤフオクを長く活用(出品)していると、多少のトラブルからは逃れられないものなのでしょうか? 優柔不断な質問となり申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 急いでいます。ヤフーオークション 出品について。

    ヤフオク 出品について。 初めてのヤフオクで、出品したのですが、 商品説明に ↓ 評価が新規の方、評価の悪い方は質問にて、ご相談ください。 (質問なしに、勝手に入札しますと削除させていただきます。)と記入しています。 (1)新規の方で質問してくださった方がいたので、入札を許可しました。 (2)評価500以上悪い評価1の方が、質問なしで、入札していました。 悪い評価1ぐらいは、許容範囲なので、入札削除はしないようにしました。 もっと具体的に悪い評価が5個以上ある方は、勝手に入札しますと削除させていただきます。 と記入した方が良かったのでしょうか? (3)評価110以上、悪い評価20以上の方が、質問なしで、入札していました。 悪い評価の参照をみてみると、取引内容があまりよくなく、敬語を使っていませんでした。 (3)の方とは、取引したくないのですが、入札削除すると反感をもたれそうなので、ブラックリストに 登録すれば問題なく出品を続けられるのでしょうか? 現在の出品中の商品、残り日数3日 最高入札者は、別の方です。 急いでいるので、誰かオークション詳しい方どうすればいいのか教えていただけないでしょうか?

  • ヤフーオークションでの連絡について

    ヤフーオークションでの連絡について はじめまして、先日初めて古本をヤフオクに出品して希望価格で 落札できました。しかし、取引ナビで連絡して2日経っても連絡 が取れません。古本ですが、タイムリーな本なので時間が経つと 価値が下がるので困っています。 出品された方は取引終了したら何日ぐらい待つのでしょうか?また 僕の場合、入札者は一人で開始価格と希望価格の差がありましたが 最初から希望価格での入札だったのですこしビックリしています。 開始価格から始まると思っていましたこういう事もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オークションでのトラブル

    こんにちは。モバオクというオークションのサイトを利用している者です。先日福袋を出品してトラブルがありました。 私はトラブル防止の為、自己紹介、商品説明欄を誰が見てもわかりやすいように詳しく記載しています。例えば、「説明をよくお読みになり、理解されたうえでの入札お願いします」や「評価に悪いが○つ以上の方、新規の方は質問欄から一言お願いします」などトラブルがおきないように気をつけています。 109ブランドの福袋を販売していたのですが109ブランドを買う方は10代から20代前半と若い方が多く、自己紹介や説明を読まずに入札する方がほとんどなので読まない方のために商品説明欄にもそのことを記載しています。 今回は1円スタートの増える福袋を出品していたのですが数時間おきに値段をチェックし値段が上がるごとに「何点追加しました。現在何点です。」と説明追記し入札者に福袋の着数についてわかるようにしていたのですが、中身が少ないとのクレームがきました。今回は評価悪いが4つついていた方で評価数が多くなかったのもありそこまで悪くないと思っていました。それに「迅速に対応しますので入札してもよいですか?」との質問があり相手の自己紹介にも「振込3日以内に振り込みできない方、迅速なお取引できない方は入札削除、ブラックリストに登録します」と書いてあったので迅速に取引してくださると思ったのですが入金予定日を2回延ばされ取引まで時間がかかりました。・・・。やはり若い層を中心とした出品物でのクレームは仕方ないのでしょうか?みなさんでしたらトラブル防止のためどうしますか?

  • Yahoo!オークション経験者の方へ

    今現在、ヤフオクに参加中です。 なかなか、落札されなかった商品が何度目かの出品でやっと入札されました。 そして、もうすぐ終了です。 しかし、今の入札(1件のみ)は下記のような評価の方です。 「http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=okunohiroshi」 マイナス評価もこの取引数にしては多いとは思いますが、問題はマイナスの内容です。 他の方が今よりも高額入札をしてくれれば良いのですが、この方の入札しかなかった場合を前提としてのお話です。(その可能性が強いので) ●このオークションは落札されなくてももう終了ですので、この方を信じて取引きを続ける。 ●終了前に入札者の削除をする。 あなたなら、どうしますか? 他に「こんな風にしたら?」など良い案ありますか? 最近、トラブルとまでは行きませんが気持ちの良くない取引が増えているので、疑心暗鬼です。 良いアドバイスお待ちしております!

  • yahooのオークションで・・・

    yahooのオークションで恥ずかしながらアダルトコンテンツのDVDを購入したいと思っているのですが、やはりだまされないかどうか、と少々不安です。そこでオークションでこのコンテンツを利用した方で、そういう騙しをしてくるという人というのはどのような特徴を持っているか教えていただけないでしょうか?たとえば評価の数がいくつくらいが危ない・・・とかというものです。それと入札したい出品者は評価が200ほどあり、評価者も信頼できそうなんですが取引後になにかアダルト系のメールをしてきたりとかされないでしょうか?取引をされた方、どうか教えてください

  • 楽天オークションについて質問です。

    楽天オークションについて質問です。 当方は出品者です。 一度取引をしたことがある方から「普通」という評価をいただきました。 ※ヤフオクでは「普通」という評価=「悪い」というイメージがありますが、楽オクは「普通」=「良い」というイメージを経験者の方は持っているかと思います。 正直この方とはお取引したくないので入札制限(ブラックリスト)をして、入札や質問の制限をしようと思うのですが、、そこで質問です。 入札制限をすると入札や質問を制限できますが、、もしこちらが制限をしていることに気付かれたとき、評価を変更されてしまわないか心配しています。 入札制限=評価制限(評価も変更できない)になるのでしょうか? 補足ですが、相手の落札者さまは他の出品者に対してもほとんど「普通」と付けている方で、明からにわざと「良い」をつけないでいる、はっきり言ってしまうとても感じの悪い人でした。 入札制限後の評価変更が可能か不可能か、知っていましたら教えてください。

  • オークションの入札数について

    オークションの入札数について  ヤフオクのサイトを見ていて、特にファッションのカテゴリーを見ていて思うのですが、出品の数に比べて入札の数がほとんどなく、なんか無駄なような気がします。  1ページに25件づつ掲載されてますがほとんどに入札がなく、次々とページを繰っていっても全く入札がない商品がほとんどです。出品されてる品物は悪いものでもなく、また価格も適正だと思うのですが、オークションで服を買おうという人はほとんどいない気がします。これでは供給過多で需要が全くなく、売買の場として成り立っていないのではないでしょうか。  出品目的でヤフオクを利用しようとしている人にとっては結局買い手がつかず、会員費だけ無駄になるような気がします。最大手のオークションでこれですから、他の会社が運営するオークションではなおさらで、巷で言われるほどオークションは売買手段として確立されていない気がします。  オークションを運営している会社としては、入札が全くないカテゴリーについてどう考えているのか(売買市場が成り立っていない現状をどうするのか)について内情を知っている方からご意見を賜りたいと思います。  会員費だけ毎月徴収してほとんどの商品に入札のない現状は商取引法上問題があるのではと思います。商法的な観点からでも教えていただけたらと思います。

  • オークション

    オークションに参加中の者です。 入札と出品の両方を致します。 100超えの評価は全て有り難い事に【良い】を頂いております。 が…最近、自分が落札者の立場で新規様と悪い評価が付いてる方と取り引きした時に入金したのに期日までに発送頂けなかった!というトラブルが2件も続き嫌な思いをしました。 ↑もちろん入札前に質問したらちゃんとした回答も来たので信じて入札⇒入金したのですが。 幸いオークションが入金等の仲介をして下さるので、返金は自動にされ相手方には自動で【悪い】評価が付くだけで済みます。 が…以降その点から新規様と悪い評価がある方にはトラウマで、私が出品中の物には質問欄から購入意志を入れていただきたく出品の説明にもしつこい位に書きました。 本日ある出品物に入札が入ったのですが…新規様でした。 ですが…その方も出品中でしたので大丈夫かな?と思いしばらくその方の出品物を閲覧してたら手元にないと思われる品ばかりを出品していたので余計不安になったのと入札から数時間立っても購入意志を伝えて下さらないので入札制限してから入札を消去しました。 以上の事から…この方はもう私とは絡めませんよね? それとも私の出品物は閲覧可能なんでしょうか? 質問とかもされちゃいますか? どこまでの制限かいまいち分からず嫌がらせされないか不安で(・ω・`) あっ!あと嫌がらせされるとしたらどんな事がありますか?

  • オークション出品での新規ID対策

    相談と質問にお付き合い下さい。 少し前まで、オークションでは落札専門でした。 特にトラブルもなく、欲しい商品を購入していました。 どこ出品者様も、スムーズに取引して下さる方ばかりでした。 少し前から、自分も出品するようになったのですが、まだ、たいした数を出品していないにも関わらず、トラブル続きで困っています。 トラブルというか、新規IDの方による音信不通です。 初めて音信不通になられてから、商品の説明に、新規IDの方は事前に質問から取引の意思があるという事を連絡して下さいと書き添えるようにしたのですが、それでも「必ずスムーズに取引します」と言いながら、いざ、落札されると音信不通…。 こちらは住所や名前を取引ナビから教えているのに。 向こうから先に住所と名前を知られてもらう形にしたのですが、それでも音信不通。 ついには、こちらとは音信不通になりながら、当方が出品していた物と同一の商品を他で落札しているのを発見しました。 もちろん、こちらには、その取引を中止させる手立てはありません。 最近は、新規の方とはもう取引しません、入札をお断りしますと書くようにしたのですが、それでも、新規の方が入札してこられます。 もちろん削除しますが、正直、困っています。 オークションを利用される皆様は、どこように対策されていますか? 正直、音信不通になられて、悪い評価を付けるだけでは気がすみません。 向こうにはその程度のペナルティしかないと思うと、気分が悪いです。 オークション運営側に、新規の質問や入札を最初から受け付けないように設定させてほしい、もっとペナルティを大きくしてほしいなど、要望も出しましたが…。 マイナス評価の人からの入札は、初期設定でブロックできるのに…。 新規の方はオークションをするなとは言いませんが、最初から悪意を持ってイタズラ入札をしてオークションを荒らす人も後をたたないようです。 防衛策もないまま、こまめに入札をチェックして、新規の人に落札されないように削除していく以外、方法はないのでしょうか。 皆様の対策法を教えて下さい。