• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話 AU W43H

チョット古い携帯電話(AUのW43H)(HITACHI)の動画のSDカードへの書き出しについて教えて下さい。 30秒ほど動画を撮って、本体メモリーに保存をして再生しても、なんの問題は無いのですが、それを microSDに保存して、携帯で再生しても、なんの問題は無いのですが、そのmicroSDをPCで再生する と、15秒しか再生されません。 SDに書き出すのは15秒がMAXなのでしょうか?それとも、何か設定があるのでしょうか? チョット古いので、取り扱い説明書が無いので、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

auの携帯で撮影した動画は「断片化」と言って途中でファイルが 途切れた様に成っています。 au携帯自体は当然断片化に対応していますのでそのまま再生 出来ますがPCソフトで断片化対応しているのは結構少ないです。  ・Quicktime  ・RealPlayer  ・GOMPlayer(はどうだったかな?) 位しか断片化に対応していないのでは? 詳しい話は、「au 断片化」で検索すると色々出て来ますので 覗いてみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 断片化、知りませんでした。ためになりました。 少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

取扱い説明書は、auのサイトからダウンロードできます。そちらで確認されてはいかがでしょうか。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w43h/w43h_torisetsu.pdf

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。