• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯にmicroSDで音楽を入れたい。

タイトルの通り、auの携帯にmicroSDを使って 音楽や動画を入れたいと思っています。 携帯でLISMOは使えませんでした。 何度か入れては見たのですが、 再生ができません。 どうすればいいでしょうか。 あと、auの拡張子は関係あるのでしょうか?? 回答お願いします!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2675
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>機種名は、K004です。 →取扱説明書を確認しました。  確かに、LISMOの音楽機能が無い様ですね。  (ちょっとびっくり…^^;)  LISMOの音楽機能が無いのであれば、AACで作るしか無いですね。  但し、連続再生位しかできないと思いますので、”音楽再生”と言う  には少し苦しいと思います。    作り方は、   1.フリーソフトなどで、AACコーデックの音楽ファイルを作成。     コーデック:AAC ビットレート:96kbps サンプリング周波数:24khz   2.ファイル名を、「~.3g2」にして、「\PRIVATE\AU_INOUT」に入れる。   3.携帯にmicroSDを戻したら、     「メニュー → microSD → PCフォルダ」    と操作して、所定のフォルダに入れる。  とすれば、ファイル再生で音楽が再生出来ると思います。 >動画は3gpp2にすれば視聴できますか?? →出来ると思います。   動画は、320x240・Xvid・386kbps・15fps   音声は、AAC・24kHz・96kbps  で変換すれば、再生する事が出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

+回答ありがとうございます+ ですよね… 私も使えないことを知りびっくりしました… ですが無事、再生することができました!! ありがとうございます! 助かりました><

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

auの携帯であれば… ・動画は3gpp2準拠、音楽ならAACコーデックのファイルに変換。 ・microSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」へセット。 ・携帯操作で、microSD内移動等で所定のフォルダへ移動。 とすれば、「ファイルとして再生することは出来ます」 音楽を”音楽として聴きたい”というのであれば、LISMOが必須 ですが、使えないというのはどういう事か不明です。 出来れば機種名を明確にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足失礼します。 機種名は、K004です。 やはり、LISMOがないと再生はできないのですか… 動画は3gpp2にすれば視聴できますか??

  • 回答No.1
noname#130243
noname#130243

>携帯でLISMOは使えませんでした。 どういうことでしょうか au携帯に音楽を入れるのはLISMOを使います それ以外は無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

+回答ありがとうございました+ やはりLISMOが必要なんですね… 残念ですが仕方ないです>< 回答ありがとうございました!!

質問者からの補足

補足失礼します。 LISMOはあるのはあるのですが、 本だけで音楽は使えないという状況です。