日本語の打てない、届かないメールに困っています!

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がっている時は、ひらがなのボタンがグレーになってしまい、日本語が打てなくなりました。ワードでは打てます。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらとても助かります。
  • ホットメールを10年以上使っていますが、ここ1ヶ月以内で、出したと言われて届いていないメールが何件もあります。原因、なおし方が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?
  • このパソコンには写真5000枚くらいと動画もかなり入れてあります。メモリーがぎりぎりだと思います。そちらが関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語が打てない、届かないメールがある

マックを使っています。 1)日本語が打てなくなった 数日前からインターネットに繋がっている時は、ひらがなのボタンがグレーになってしまい、日本語が打てなくなりました。ワードでは打てます。とても困っていますが、なぜなのか、どうしたらいいのかが分かりません。もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらとても助かります。 2)届かないメールがある ホットメールを10年以上使っていますが、ここ1ヶ月以内で、出したと言われて届いていないメールが何件もあります。今までこのような事はなかったので、大変困惑しています。こちらも原因、なおし方が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? 1つ気にかかるのは、このパソコンには写真5000枚くらいと動画もかなり入れてあります。メモリーがぎりぎりだと思います。そちらが関係しているのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

1>OSがいかれ始めてきた クリーンインストールしなおしたのはいつ頃ですか? 3,4年も使っているのであれば時期を見てデータ整理してクリーンインストールしなおしてください。 2>フリーメールを迷惑メールとされて自動で捨てられるメールサービスがあります。 相手のフィルター解除やメールの登録も視野に入れましょう。 こちらだけが悪いわけではない場合があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

Safari5.1.1にすればいいようですが、私も5.1にアップデートしたときに同じ目にあいました。その時に「50kata」さんから2度にわたり回答を頂き解決しましたので、紹介します。 それ以降も何回か同じ質問が出ていますネ。 No.一1. Safariをリセット
2.Safariを32bitで起動
3.Google日本語入力の再インストール No.2 Safariを32bitで起動するにはFinder→移動→アプリケーション→Safariのアイコンを選択→右クリックまたは二本指タップ→情報を見る32bitモードで開くにチェック