• ベストアンサー

外国からの日本語メールが文字化け。

韓国から日本語でメールが送られて来ているのですが、文字化けして読めません。何故か最初の1通だけ日本語で読めました。以後何度送られてきても文字化けして読めません。私はhot mailで受信しています。 どのようにしたら読めるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前文字化けしたメールは解読できなかったんですね。今後文字化けメールにならない方法を一つ。相手の方に本文をワードで保存して添付ファイルとして、送ってもらってください。これなら文字化けはないと思います。

micky62
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 今早速相手にメールで頼んでおきました。 今度こそ読めると良いのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mickey62さん、こんにちは。 文字化けしたメールの修復ができるページがあります。 http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html どれにあてはまるかチェックしてやってみてください。

参考URL:
http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html
micky62
質問者

お礼

こんにちは。 早速ご回答ありがとうございます。 こんなページがあるとは、びっくりです。 ですが・・・試してみたけどダメでした。 タイトルも文字化けしていたので、こっちも 試してみたけど残念ながらダメでした。文字化けの仕方がこのHPにあるような数字とかが混じったのではなくて、変な漢字が入ったりしているものなので解読できなかったのでしょうか・・・。

回答No.1

本文をコピーして、ワードに添付してみて下さい。 多分読めると思います。

micky62
質問者

補足

早速ありがとうございます。今、早速試してみたんですが文字化けのままでした。コピーしてワードに貼り付けるだけで何も設定は変えなくて良いんですよね??

関連するQ&A

  • 日本語で入力した文章を韓国の友達に文字化けせずに送りたいんです

    最近知り合いになった韓国の方と、hotmailとyahoo二つのアドレスをお互い交換して、ペンパルをすることになりました。 何度も送りましたが、私から送るメールがすべて文字化けしていて読めないと返信がくるんです。彼女から届いたメールは、hotmailでやり取りした場合は、最初変な文字で届くのですがオプションの言語をハングルに直すと日本語になるので読むことができますし、yahooメールの方はこちらが設定を変えなくてもちゃんと日本語で届きます。 私が送ったメールhotmail、yahoo両方とも日本語で送りましたが、文字化けしてるらしいのです。翻訳機を使って韓国語に直して送ったりもしましたが、それも文字化けしていると返信が来ました。 表示のエンコードの言語を何に変えれば、日本語がちゃんとした文字で届くのでしょうか?また、翻訳機を使って韓国語を本文にコピーして送信する場合はどこを変えて送れば韓国語で届きますか? 教えていただきたいんです。どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカからのメールの日本語が文字化けします。

     こんにちは。   アメリカの友人から日本語と英語の混じったメールをWinXPで受信したところ、日本語の部分が文字化けして読めないのです。 よくわからないまま、エンコードのところをつついたのですが、やはりだめでした。  フリーメールのインフォシークでメールしています。こういうことは全くわからないので困っています。  どうすればよいか教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 文字化けメールについて

    こんにちは。 最近、海外の方とメールのやり取りを始めたんですが、 英語だけのメールはちゃんと表示されるのですが、 日本語を加えたメールだと、お互い受信側は文字化けをしているみたいなんです。 (わたしのメールソフトはOutlook Expressです) それぞれのメールのプロパティを見ると、 私からのメールは Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-JP または Content-Type: multipart/mixed; boundary="----=_NextPart_000_001E_01C67DBD.095E3E20" 相手からのメールは Content-Type: text/plain; charset=us-ascii Content-Transfer-Encoding: 7bit または Content-Transfer-Encoding: quoted-printableとなっています。 私のほうで調べようと思い、 私のヤフーメール、ホットメール宛てに「エンコード」を 「日本語」「UTF-7」「UTF-8」「西ヨーロッパ言語」などいろいろ変えてメールを送信したところ、 ヤフー、ホットメールともちゃんと表記されるのは「日本語」設定のメールだけでした…。 お互いどういう点を設定しなおしたり、注意すれば、 英語、日本語ともにちゃんと表記されるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの文字化けについて

    プロバイダ等に問い合わせていますが、繋がらなかったり解決しないので質問させてもらいました。 ここ1ヶ月くらい韓国人とメールしています(どちらも韓国語と日本語一緒に書いたメールです)。 ずっと問題なくメールしていましたが、昨日から急におかしくなりました。 症状としては・・・ ・受信したメールは文字化けせず見れますが、印刷すると全て文字化けしました。   ただ、それ以前の受信メールは文字化けせず印刷できます。今朝届いた「文字化けして見れなかったよ」というメールは正常に印刷できましたし、携帯に転送してみましたがこちらも正常に表示されました。 ・文字化けしてしまった送信メールもこちらのPCでは正常に表示され印刷できますが、携帯や自分のPCに転送してみると『表示できません』と表示され、同じものが3通一緒に着信されます。 ・新規で作成したメールを携帯とPC送信してみましたが、正常に受信できました。昨夜送ったメールは、返信で書いたのか新規で書いたのかは覚えていません。 osはxp メールブラウザはoutlook express6 ほか必要なことで情報が不足していると思います、いくらでも補足します。 たいへん複雑なので申し訳ないのですが、解決方法を教えてください。

  • 韓国語の文字化けについて

    韓国人とメールしています。どちらもヤフーアドレスです。 私が韓国語と日本語でメールを送って送信済みメールボックスで自分のメールを見ると、ところどころ文字化けします。 ハングル文字がところどころ/700;のように数字や記号になります。 それで転送ボタンを押すと文字化けしないできちんと読めます。 これは何が原因ですか? 相手方には文字化けしないで届いてるのでしょうか?

  • 部分的な韓国語文字化け

    受信トレー、送信済みトレー内の韓国語文字化け。 window xp, outlook express6で韓国語メールの送受信が正常にできメッセージウインドウでは問題ありませんが、なぜか上記トレー内では韓国語部分のみ文字化けます。後から送受信メールを探し出すのが大変です。どなたか直す方法をお教えください。

  • Beckyの言語 外国語の文字化け

    Beckyの言語 外国語の文字化け Beckyを使っています。ベトナムとメールのやり取りをすることが多いのでPCにはベトナム語のソフトを入れています。(PCはVista)  以前は、(XP時代)ベトナム語で打って送信でき、ベトナム語のメールを受信できました。ところが最近、ベトナムから来る(国内でもベトナム語だけでなくあるメールに限っては見かけは日本語でも)は文字化けして読めません。文字・表示のところでUNICODE-8 にしたり、いろいろ、やってみますが、頑として文字化けが直りません。マイクロソフトアウトルックのメールで開くとちゃんとベトナム語の表記で読めるし、私もベトナム語を書くことができます。Beckyでは日本語なのに文字化けしていたメールもOEではちゃんと読めます。 これって、どういう現象なのでしょうか? Beckyの方で、言語の設定をするにはどうすればよいのでしょうか?

  • メールの件名の文字化け

    アウトルックの受信メールをホットシンクさせて、バイザーのメーラーで閲覧しているのですが、件名の表示が日本語の場合 =?iso-... などと化けて表示されてしまいます。 正しく日本語で表示させる方法、もしくは表示できるアプリケーションがありましたら教えて下さい。

  • 受信の韓国語メールが文字化けする

     教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

  • 中国語メールの文字化けに関して

     私は、今hotmailのアドレスを一つだけ使用しています。 しかし、ウエブで中国語で書いたメールを送受信すると、必ず文字化けしてしまいます。 アウトルックエクスプレスで、ホットメールのサーバーの設定をして送受信すると文字化けはしません。 しかし、かなり不便です。 私は、今下記のようにメール設定をしたいと考えています。  文字化けが起きない中国語対応メールアドレスを取得したい。  かつ、ホットメールのように30日以降に送信済みメールが消える  ということが起きない。出来れば、OEでも管理出来るようにしたい。 私の要求だと厳しいかもしれませんが、もし対策があれば教えて下さい。文章が長くなってしまい大変申し訳ございません。 知ってるいる方がおられたら、御回答宜しくお願い申し上げます。