• ベストアンサー

外国からの日本語メールが文字化け。

韓国から日本語でメールが送られて来ているのですが、文字化けして読めません。何故か最初の1通だけ日本語で読めました。以後何度送られてきても文字化けして読めません。私はhot mailで受信しています。 どのようにしたら読めるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前文字化けしたメールは解読できなかったんですね。今後文字化けメールにならない方法を一つ。相手の方に本文をワードで保存して添付ファイルとして、送ってもらってください。これなら文字化けはないと思います。

micky62
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 今早速相手にメールで頼んでおきました。 今度こそ読めると良いのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mickey62さん、こんにちは。 文字化けしたメールの修復ができるページがあります。 http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html どれにあてはまるかチェックしてやってみてください。

参考URL:
http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html
micky62
質問者

お礼

こんにちは。 早速ご回答ありがとうございます。 こんなページがあるとは、びっくりです。 ですが・・・試してみたけどダメでした。 タイトルも文字化けしていたので、こっちも 試してみたけど残念ながらダメでした。文字化けの仕方がこのHPにあるような数字とかが混じったのではなくて、変な漢字が入ったりしているものなので解読できなかったのでしょうか・・・。

回答No.1

本文をコピーして、ワードに添付してみて下さい。 多分読めると思います。

micky62
質問者

補足

早速ありがとうございます。今、早速試してみたんですが文字化けのままでした。コピーしてワードに貼り付けるだけで何も設定は変えなくて良いんですよね??