• ベストアンサー

アメリカからのメールの日本語が文字化けします。

こんにちは。   アメリカの友人から日本語と英語の混じったメールをWinXPで受信したところ、日本語の部分が文字化けして読めないのです。 よくわからないまま、エンコードのところをつついたのですが、やはりだめでした。  フリーメールのインフォシークでメールしています。こういうことは全くわからないので困っています。  どうすればよいか教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

こちらで何とかなれば

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
emaema
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。ここのサイトで何とかなればと思いましたが、情けないことに、私には理解する能力がありませんでした。ゆっくりと考えていってみたいと思います。どうもお世話になりました。