• 締切済み

復活!女性ライダー!!

taku1967の回答

  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.2

う~ん難しいですね。 貴方が昔、結構な走りやさんなら...。 できれば、さらっと大型に乗ってほしいなぁ。 ニンジャとか...。 もしくは、ブレード、R-1など 中型なら 往年の名車系、GSX-R、RZ、TZRとか...。でも中古でも高いですよね。メンテも大変だし。 サラッと乗るならドカッティのモンスター400あたりいかがですか、復活の貴方向け!という感じがします。 すいません、あくまで、私の勝手なイメージです。 実際に日常にスクーター代わりに乗るならFZ、XJやCB400あたりがいいかもしれませんね。

tugumi429
質問者

お礼

前はXJに乗ってました。 走りやではないけど・・・。(^^) 人によって走りも違うし、好みがあるでしょうから 難しい所ですが、いろんな人の意見、参考になります。 さらっとかっこよく大型に乗りたいですね~。 免許とるなら今のうち・・・だろうなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 女性ライダーの方・・・

    こんにちは。 子育ても一段落したので再びバイクに乗るようになった主婦です。 普段はフェミニンな格好(白いブラウスに花柄のロングスカート等)をしているので、回りの人達からは「え~!バイクに乗るの?イメージない!!」と言われまくりながらも負けずに・めげずに乗っています。 だって・・・バイクが大・大・大好きですから。 ところで、しばらく乗っていなかったので驚いたんですが 最近はあまり革ツナギの上下を着て走っている人を見ません。 私のようにフルカウルのバイクでフルフェイスのメットを被っている人も見ないような・・・ 今はそういう時代じゃないんですか? もう自分は時代遅れのような感じがして悲しいです。 女性ライダーの皆さん、どのようなスタイル・装備で走っていますか? 参考にしたいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 15年ぶりにライダー復活!選定に困っています。

    若かりし頃、モトクロスやツーリングを楽しんでおりました。 また久しぶりにバイクに乗りたくなり、春までに購入しようと思っています。 ところが、長い間バイクの世界から離れていたため、選定する情報量が少なく困っています。色々調べたのですが、中古バイクのカタログなどがなく詳細がわかりません。 お勧めのバイクが在れば教えてください。 条件 1.オフロード車(125ccなら2スト・250ccなら4スト) 2.セル付き 3.予算20万円前後 目的 週末に日帰りツーリングをする程度 よろしくお願いいたします。

  • 僕のクラスでは最近バイクの話しでみんな盛り上がってます。

    僕のクラスでは最近バイクの話しでみんな盛り上がってます。 皆はよく普通二輪のことを中免や中型免許と言っています。 実際、読み方は普通二輪か中免かどっちが正しいのでしょうか?

  • 街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました

    街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。 そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。 そこで、どんなバイクに乗りたいかを聞くと、車種はさまざまですが、共通して「周りの人と違う感じ」と答えます。 先日、女性ライダーをターゲットとした雑誌を見てみると、だいたいがハーレー、ビッグスクーター、SR系、ビッグネイキッド、スーパースポーツあたりで、少数で4ストレプリカでした。 服装もジャケット、細めのパンツ、ブーツでした。 自分としては、「周りと違う感じ」と言いつつも、女性ライダーのほとんどかぶっている気がしました。「おっ!!」って思えないです。「あ~、なるほど」という感じです。(全然否定してるわけじゃないですよ、二輪の免許持ってるだけでもすでにすごいですm(__)m) ところ変わって先日、街でなんと、カジバのMITO125のイエローとRG250ガンマのハーベーカラーとCB125JX(カスタム仕様)に乗った三人組の女の子(おそらく20代後半)がいました。服装もきちんと安全に考慮しながら、普通の子っぽい感じでした。「えっ~~!!すごっ!!」って思いました。 そこでご意見をいただきたいのですが、周りとは違う、「おっ!!」と思わせる女性ライダーになるためにはどんなバイク、ファッション等がおすすめですか?もちろん、人それぞれ乗りたいバイク・予算・ツーリングなどの乗車目的などいろいろあると思いますが、そういうことは考えず、とりあえず街で見て「おっ!!」っと言ってしまうということがポイントです。理由なども挙げていただくとありがたいです。 いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 女におすすめのバイクは?

    高3の女です。 中免を取りに行く予定です。 そこで質問なんですが、身長156cmの女が乗っていても不自然じゃなく、かっこよく見える250ccのバイクってありますか? みなさん教えてください♪

  • 女性ライダーについて

    私は400ccのバイクに乗っている26歳の女性です。 ドライブ中、前を走っているのが女性ライダーだと 不安になりますか? また、(特に男性の方への質問ですが)女性ライダーに対し、 どんなイメージをお持ちですか。 高速道路のPAやSAにいると、好意的に話しかけて下さる方もいれば、 必要以上にジロジロと見て行く人もいます。 特に気にしているわけではありませんが、自分が思っている以上に 女性ライダーに対するステレオタイプのようなものが ある気がします。 暇なときにでも御意見をいただければ幸いです。

  • 女が乗るなら!

    最近、バイクの中免を取りに行こうと思っています。 車の免許は持ってます。  人によってそれぞれ違いはあると思いますが、大体どれ位の期間で免許が取れるものなのか教えてくれませんか? 軽く調べたのですが、合宿形式なんかあったのですが会社員の為 それは、無理です。 それから、乗りたいバイクがドラックスタークラッシック400を考えています。 女が乗るのに、乗りづらかったりする点があれば教えて 貰えないでしょうか・・・? お願いします。

  • 女性ライダーの方にお聞きしたいです!

    はじめまして★ 周りに女性ライダーがいないのでここで聞けたらなぁと思い書き込みしています。 皆さんバイクに乗るときどんな格好で乗っていますか? 私は今の時期だとデニム・タンクトップ・皮ジャケやメッシュジャケ(パッドなし)を着ています。 安全性を考えてパッドつきの上下買おうか迷っているのですがいいのありますか? あと、安全性も備えつつバイクをおしゃれに乗りたい!っていう気持ちもあります。 皆さんのバイクに乗るときの格好教えてください!!

  • 何のバイクを買うかで困っています。

    中免を取ったら何のバイクを買おうか迷っています。。 初めはビッグスクーターがいいと思っていたのですが寿命が短いってよく言われます。 なので126cc以上400cc以下のバイクで一番長持ちするバイクってありますか?? もちろん個人差や乗り方によって変わってくるのは分かるんですけど、みなさんの意見が聞きたいです。。 よろしくお願いします。

  • ペーパーライダーが大型二輪免許

    学生です。高校の頃中免を取ってそろそろ5年になります。 他のことに時間とお金をかけていたのですが、やはりバイクに乗りたい気持ちが盛り上がってきました。 今のところW650が欲しく大型二輪の免許を取りたいと思っているのですが、ブランクのある人間にとってはかなりしんどいことになるでしょうか? 合宿なんて尚更厳しいですよね?