• ベストアンサー

どちらが得

今 積み立て式の火災保険かけてます 払うのが多く又 最近は もらうのより払うほうが かなり多いです  県民共済などの掛け捨てなら 払うのも少なくて済むし 少し戻ります  これからは 貯蓄型 掛け捨て型 どちらの方が良いでしょう

• kianu
  • お礼率82% (310/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ条件で掛け捨て型と貯蓄型の保険料をだしてもらい 次の様に比較すれば 損得がはっきりします 貯蓄型の保険・・払った総合計ーもらう金額・・A 掛け捨て型の保険の払った総合計・・B A>Bだと貯蓄型の方がお得です

kianu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

• semi55
回答No.1

貯蓄は貯蓄、保険は保険ではっきりと分けるような考え方がよろしいかと思います。  つまり、掛け捨て型をおすすめします。

kianu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます