• ベストアンサー

EXCEL条件付き書式の設定について

お世話になります。 EXCEL2002を使用しています。 条件付き書式で、本日より3ヶ月以内の日付の書式を変更したい場合は、 どのように条件設定をすればいいのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>本日より3ヶ月以内の日付 3ヶ月以内とは。 ●今日から3ヶ月後の今日まで ●3ヶ月前の今日から,今日まで 前者として 日付が記入済み(記入予定)のセル範囲を選択, 書式メニューの条件付き書式を開始し, セルの値が 次の値の間 =TODAY() と =DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+3,DAY(TODAY())) として,書式ボタンで色を設定します。 後者の場合も同じカンジで応用してください。

nikoichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

EDATE関数やEOMONTH関数で当日(TODAY())を基準に判定しては如何でしょうか。 =日付セル>=EDATE(TODAY(),-3) 尚、本関数はツール→アドイン→アドイン一覧にある「分析ツール」を選択しないと 使用可能になりませんのでご注意ください。

nikoichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

• akiomyau
回答No.1

過去および未来の日付で同じ日にちを含まない場合で、A1のセルに対して指定する場合 以下のような式でどうでしょうか。 =AND(A1>DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())-3,DAY(TODAY())),A1<DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+3,DAY(TODAY())))

nikoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。