• 締切済み

ピアスホールからの白い液体

耳たぶにニードルで開けてから二か月経ちます。 痛みや腫れは無いのですが 耳たぶを押すと、たまに白い液体が出てきます。 これは膿んでるのでしょうか?

みんなの回答

  • yu_me_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

膿んでると思います。 ちゃんと毎日ケアしていますか? 消毒は染みると思うので、お風呂場で石鹸の泡をのせて、ピアスをゆっくり前後に動かして洗浄してみてください。痛すぎて動かせない場合は周りを洗うだけでも大丈夫です。 気になるとは思いますが、極力触らないようにして1ヶ月は付け替えないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

こんばんは 膿んでいる可能性があると思いますので まずは皮膚科で見てもらうほうが良いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塞がったピアスホールのしこり

    おととい、耳たぶのファーストピアスをつけ始めて約2か月経ったので、セカンドピアスに付け替えようとしたのですが、 抜く時はなんともなかったのですが、いざいれようとしたら 左だけ激痛が走り、ピアスが血まみれになったので入れるのを断念しました。 抜いてから、いれるまで1分くらいです。 たぶんもう殆ど塞がってしまったので、できればすぐにでも開け直したいのですが すごく小さな、しこりっぽい物ができています。 しこりがある場所に開け直すとすごく痛いらしいんですが、同じ場所に開け直すのは 諦めた方がいいんでしょうか。セルフでニードルで開けたいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ピアスホールが埋まった

    16才・女です 昨日の夜、ニードルでピアスを開けました 開けて数時間たっても痛くて、耳たぶも赤く腫れ上がっていました キャッチをきつくしめると痛いので緩めにして寝ると 起きたら透明ピアスがなくなっていました 血が出て固まっていて、しこりもできています もうほぼ穴はないです(腫れ、赤みはひいてます) 薄い膜ぐらいなら突き刺しちゃおうと思いましたが、前後に赤い点があるだけです でも私は同じところに開けたいです 前にも同じようなことになりましたが、半年後に同じところに開けました(しこりはなくなっていたので) でも今回は半年たつと暑くなっちゃうので早めに開けたいです ・しこりがあるところに開けることは可能なのか ・しこりを早く治す方法はあるのか 何でもいいので、分かる方アドバイス下さい

  • ピアスホールの綺麗な塞ぎ方はありますか?

    1ヶ月半前にピアスを自分で開けたのですが、斜めに開いてしまったので開け直そうかと思っています。 場所は耳たぶ、16Gのニードルで開けて、1ヶ月間はストレートバーベルをつけており、その後はプッシュタイプのバイオプラストをつけています。 手入れは1日1回洗顔の時一緒に洗っています。 前はちゃんとした位置に開いてるのですが、裏側が下に、外側に向いて開いてしまいました。 今ピアスを抜いたらしこりが残ってしまうでしょうか? 次も同じ位置に開けたいので、綺麗に塞げる方法はありますか? ピアスを抜いてからどのくらい時間を置いて開ければ良いのでしょうか? 開け直す時はまた自分で開けるか、ピアススタジオで開けてもらう事も考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【教えてください】ニードルで耳たぶにあけたのですが・・・・

    【教えてください】ニードルで耳たぶにあけたのですが・・・・ 3月3日にニードル(16G)で耳たぶにあけたのですがまだ腫れが引かないのと痛いです。 初めてピアスを開けたので普通はどうなるのか教えていただけないでしょうか。

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスを3つ開けたいのですが、 ひとつのニードルで(消毒をしてから)3つ開けられますか??

  • ピアスホールが膿んだ

    ピアスを開けて2週間たちます 痒くて穴付近を掻いてしまったら赤く腫れてしまいました 耳たぶを持ち上げてみると黄色ぽい緑色した液体とほんの少し血が滲み出てきました 近くに病院がないので 自宅でできる治療法を教えてください ちなみに私は軽度のアトピーなのですが アトピーだと金属アレルギーになりやすいですか?

  • ピアス

    今ピアスを開けて5ヶ月が立っていまっす。 最近しもやけなのか何かわからないのですが、耳たぶが熱を持ち、腫れていて、 ピアスが沈没している状態です。ピアスをいじったり、耳たぶを触ったりすると とても痛いです。 どうすれば腫れが引きますか?

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 至急🚨ピアス

    高校生です。ピアスを開けたいのですが、ニードルかピアッサーで迷っています。 それぞれのデメリットを調べたのですが、 ◯樹脂透明ピアスだとトラブルが起きやすい ◯耳たぶにニードルはおすすめしない ◯ピアッサーだと安定に時間がかかる ことがありとわかりました。 バレにくく、トラブルを起こさないためにはピアッサーとニードルのどちらにすればよいでしょうか、?

  • ピアスホールが3時間で塞がる…

    閲覧ありがとうございます。 私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。 ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません) 約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。 私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。 バーベルもサージカルステンレスです。 でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…? 早く安定してもらいたいのに(;_;) こんな方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • Fire TV Stick 4K MAX(第2世代)に変更し、ひかりTVどこでもLITEをインストールしましたが、チューナーが検出されず使用できません。
  • 前のFire TV Stick (第3世代)では同じWiFi接続先でチューナーが検出されたため、ひかりTVどこでもLITE側の問題ではないかと考えています。
  • ひかりTVどこでもLITEでFire TV Stick 4K MAXのチューナーが検出されない問題について、原因と解決方法を教えてください。
回答を見る