• 締切済み

ピアスホールからの白い液体

耳たぶにニードルで開けてから二か月経ちます。 痛みや腫れは無いのですが 耳たぶを押すと、たまに白い液体が出てきます。 これは膿んでるのでしょうか?

みんなの回答

• yu_me_
回答No.2

膿んでると思います。 ちゃんと毎日ケアしていますか? 消毒は染みると思うので、お風呂場で石鹸の泡をのせて、ピアスをゆっくり前後に動かして洗浄してみてください。痛すぎて動かせない場合は周りを洗うだけでも大丈夫です。 気になるとは思いますが、極力触らないようにして1ヶ月は付け替えないようにしてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 膿んでいる可能性があると思いますので まずは皮膚科で見てもらうほうが良いですよ