• ベストアンサー

昨日TVで聞いた音楽が何かわかりません

昨日、土曜日の深夜ですから日付は変わって日曜日なのですがとにかく土曜日の24時以降だったと思います。 音楽番組だったのかCMだったのか分かりませんがその時聞いた歌が耳に残り、気に入ってしまいました、しかしなんという曲だったのかが分かりません、覚えている限りの特徴を上げるので知っている方は回答よろしくお願いします まず歌手は男性でした、その人物が歌っている映像のPVがあった気がします、日本人です そして歌詞、実際には何と言っていたのか分かりませんが 「行かないで行かないで 行かないで行かないで」 「言わないで言わないで 言わないで言わないで」 こんな感じが印象的だったというのはよく憶えています、一つの言葉を間を開けず2回言って、その後少し間をあけてまた2回言う、という感じでした、3セットだったような気もします おそらくですがあまり昔の曲ではない、というか最近の曲のような気がします、ピンと気た方がいればぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

THE ラブ人間 / 大人と子供(初夏のテーマ) http://www.loveningen.com/kashi/kashi/otona-kodomo/

ritsupero
質問者

お礼

すいません下の回答にまちがえてお礼してしまいました、こちらが正解です、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

光genjiの「ガラスの十代」ではないですか?

ritsupero
質問者

お礼

これです、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • 東京カワイイTVの音楽

    カワイイTVのテーマ曲?BGMで流れているものを気に入ったのですが名前も歌手名もわかりません。 わかる方、いましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • この曲はなんという曲?

    DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

  • 僕らの音楽

    土曜日の深夜に放送されている「僕らの音楽」のオープニングに流れるサックスの曲・アーティストをご存知ではないでしょうか?

  • この曲分かる方いますか?

    今すごく探している曲(洋楽)があります。 とあるブログに貼られていたYouTubeでPVを見て気に入っていたのですが、歌手名と曲名をチェックし忘れてそのままそのブログも無くなってしまっていました。 なので覚えている範囲でしか特徴など書けないのですが、曲もPVも夏、ビーチ、といった感じで、確か茶色か金髪の割と若めの女性シンガーが歌っています。声は高めで可愛い感じ、明るくのびの良い感じです。 PVはビーチでまさに夏といった感じで、彼女は何かにもたれかかって座って歌っていたような。。あとギターのようなものも持っていました! で、2番目ぐらいに差し掛かったときwatchin TV~という歌詞が出てきます。この曲は確か日本でもサビの部分が何かのCMに使われていた気がする(すごく聴き覚えがあるサビ)なので有名な曲なのだと思います。 情報が曖昧で申し訳ないのですが、本当に探しているのでもし少しでも該当していると思うものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っ

    本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っています。 あわてて調べたものの見つかりませんでした。たぶん13時ころtvkで流れていたと思います。 洋楽・女性ヴォーカル(とても美人)・男性ギター? やわらかい曲でPVでは女性自転車に乗りながら歌っておりたまにギターを弾いてる男性が映ってました。 日本語歌詞は「四人のクラスメイトを~、友達に見たてるの~、 火曜日~」などだったと思います。 大変曖昧で申しわけありません。 もしわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名教えて下さい→レゲエ?・「笑っていたいだけ」・早口

    深夜帯のTVCMや音楽番組のED曲で耳にした曲なのですが、曲名・歌手名が思い出せません。ご存知であれば教えて下さい。 ・時期:2006年6月~7月頃 ・人物像:男、髪短め、男くさい感じの外見、サッカーの茂庭選手に似てたような。声はそれほど高くなかったんじゃないでしょうか。papaBに似てたような・・。 ・TVCM:曲の宣伝だったように思います。その歌手が飛び跳ねているような記憶が・・・。色んな人の笑顔の映像があったような気もします。 ・曲:聞いた感じジャパニーズレゲエだと感じた記憶があります。リズムはアップテンポで、曲調はシンプルで一定のリズムを繰り返していました。歌詞に、「~だから俺は笑っていたいだけ。」という詩があったような。とにかく「笑っていたいだけ」というフレーズが頻繁に使われていたように思います。ひたすら「楽しもう!笑おう!」という内容だったような。歌手名は、「ケンユー」だと思ってCD借りたら違っていました。うーんたしか「ケン」がついたと思うんだけど・・。ラガでなくて割りとポップな感じでした。(レゲエじゃないのかなー) 以上のような特徴しかありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 人物と音楽、教えてください。

    3つ聞きたいことがあるのですが、 (1):ケツメイシの「さくら」のPVに出てる女の人って誰ですか?一瞬、山口もえに見えたんですけど・・。 (2):ちょっと前(去年の冬くらい)なんですが、コンビニでバイトをしていたときに有線で流れていた曲がすごく気になりました。誰の何て曲かサッパリ分からないのですが、しきりに何回も『甘いミルクティーの香り~誘われて~・・・』という歌詞がありました。歌手名と曲名を教えてください。 (3):これはもうかなり前のCMになるんですけど、「FIRE」っていうコーヒーのCMにキムタクが出てましたよね?タバコに火をつけてたCMです。そのCMに流れていた曲のことについて知りたいです。当時かなりメロディーに惚れていたので・・。 以上です。長いですけど、全部または1つだけでも分かる方は教えてください。

  • 曲名がわかりません‥

    曲の特徴とPVしかわからないのですが、 男性の歌手で、毎回何かを手に入れるのですがそれを必要としている人達にプレゼントしてあげる繰り返しの歌詞だったはずです。 PVは寂しげな場所に歌手と木が生えていたようなセットでした。 有名な歌だったはずですが、どうも思い出せません。。 このようなヒントだけで解るかたいらっしゃいませんか‥

  • 深夜の「日テレニュース24」で流れる音楽

    分かる人がいたらぜひ回答お願いします! 土曜日の深夜(正確には日曜日の朝4時20分頃)、日テレの「日テレニュース24」で、朝4時20分頃にスポーツのニュースに切り替わる時バックで流れているトランスのようなハウスのようなBGMが何の曲か分かる方いますか? 友達とテレビをつけててそれを観ていたら、その友達が「おぉ、この曲すごくイイ。 なんの曲やろ?」と言っていたので、ここで聞いてみたら分かる人がいるかもしれないと思って、投稿しました。 毎日放送してるかもしれないので、日曜日の朝方だけとは限らないかもしれないです。 もしそのテレビを観ている人で、その流れてる曲(ほんの数秒)を知ってる人がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいm(__)m CDとかもあったらそれも教えてほしいです。

専門家に質問してみよう