• ベストアンサー

”つわり”を経験された方へ…

pajeの回答

• paje
回答No.8

こんばんわ。 つわり中、私は鼻がとてもよくきくようになりました。その結果、人のシャツについているタバコのにおい、チューブの歯磨き粉も嫌なにおいを感じていました。買い物中も今までなんともなかった乾物や生肉のにおい、当然、すれ違う人の体臭すら感じて気分が悪かったです。 その結果、ご飯もおかずも温かいものや脂がのっているような魚や肉は口に入れるのがくるしかったです。 妊娠初期はカリカリ梅を大量に食べました。その後はトマト・キュウリ・レタスが私の食事でありおやつとしていた時期が続きました。また、なぜか炭酸飲料も私の好物となりましたし、甘いお菓子も無性に食べたくなって涙した事もあります。 (普段は甘いものは苦手なんですが・・・・・) それからつわり中はやたらと眠たくてきつくて・・・それから、なぜか涙もろくなってました。

noname#11231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m つわりにもいろいろあるんだということがよくわかりました。参考にさせていただきます。