• ベストアンサー

画面が切れる

テレビはアクオスです。 DVDレコーダーはレグザです。 HDDからDVDにダビングする時なのですがテレビ画面にメニュー(例:次へ)が映らないのです。 上とか下が切れているのです。 画面から切れて外にあるらしいのです。 今のところ 「たぶん・・・だろう・・・」 と、勘で決定ボタンを押したりして何とかダビングしていますがとても不安です。機器メーカーが違うとこんな事が起こるのでしょうか? 全画面(DVDレコーダー側)がテレビ画面に映るように設定が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143668
回答No.3

追記です。 一番に考えられるのは,テレビがワイドなのに,レコーダーの設定を4:3にしてませんか?

seiza2004
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

画面サイズの設定が不適切なだけです。 テレビにもレコーダーにも画面サイズの設定がありますから、取説を見て確認してください。

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 画面サイズの設定を変えたら直りました。 基本的なことなのにすっかり忘れていました。 ありがとうございました。

回答No.2

テレビの画面設定がずれてるだけです。(たとえばフルとかオーバースキャンとかズームとか) メーカーが違ってもメニューが映らないなんてことはないです。

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 画面サイズの設定を変えたら直りました。 基本的なことなのにすっかり忘れていました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

機器メーカーが違うとこんな事が起きます。

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 画面サイズの設定を変えたら直りました。