• ベストアンサー

何故、シイラのルアー釣りは合わせ禁止なのですか?

初めてルアーでシイラを狙ったのですが、『合わせを入れてはダメ、向こう合わせで良いから』 と言われたのですが、それは何故なのでしょうか? 理由を御存じの方、教えて下さい。 合わせを入れた方が、針が刺さってハズレ難くて良い気がしますし、他の魚を狙う時は、 軽くでも合わせを入れますが、何故シイラだけ合わせが不要なのかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

以前同じような質問がありました。 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q6950292.html

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。