• 締切済み

AndroidOS用の自動転送可能なメーラー

docomoのSO-02Cで「Eメール」というPCメールアカウントをスマホで使うことが出来る、というアプリを使っています。 当初このアプリは、先にこちらのメーラーを起動してしまうと、電話帳からのアドレス引用が出来ないめ、「連絡先引用2.3」というアプリを追加することでそれが可能になりました。 そこでさらに疑問が生じてきました。 PCのメーラーのように特定条件に合致するメール(たとえば決まった件名のメール、決まった発信元からのメール)を自動的に、しかも同報転送できる機能のあるアプリはないでしょうか? いろいろ自分なりに探してみましたが、よくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

ちょっと意味不明…^^; PCメールであれば、元の設定を変更して転送設定すればいいだけで スマートフォン側のメーラーは関係ないと思いますけど…。 ※それとも転送設定できない様なPCメールですか? 何処のプロバイダを御使用されているか判らないのですが、例えば Gmailであれば、PCからメール設定を変えるだけで自動転送なんて 簡単にできますけど。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 説明がわかりづらかったようで....。 これは会社で***@****.co.jpという、独自ドメインのメルアドを使っていますが、社内にいる時間が殆ど無いため、社内でリアルタイムでメールチェックが出来ません。 しかも仕事の関係で緊急を要するメールも受信します。 さらにこれを他の社員の携帯へも転送で知らせる必要があります。 レンタルサーバ屋のメールサーバでのサービスの転送機能で直接携帯へも転送で出来るのですが、何故か100%確実に転送が出来ません。 そういう理由でせっかくスマホでPCメールを直接送受信出来るので、それを使いたいのです。 受信したメールを手作業で転送するだけで良いなら、ここで質問する必要は何もないのですが、PCのメーラーのように特定条件を満たすメール(例えば、件名に特定のキーワード、特定の相手からの)を自動的に指定したメルアド宛に転送できる機能を持つAndroid用アプリが無いだろうか?という質問だったのです。 ご理解いただけたでしょうか?