• 締切済み

レンブラント

レンブラントとは洗礼名だということです。 洗礼名の由来とその意味するところを教えて頂きたい。

みんなの回答

回答No.1

上野で開催中の「レンブラントとレンブラント派展」を見たついでに、関連書籍をパラパラと覗いてみました。どうやら、レンブラントの母方の曾祖母の名前にあやかってつけられたようです。下記の本に書いてありましたので、ご覧になってみて下さい。 パスカル・ボナフー著『レンブラント―光と影の魔術師』(「知の再発見」双書) ISBN: 4422211587 創元社、2001年

hanako101
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。 いろいろと目を配ることで発見があることも教えて頂きました。