• ベストアンサー

タイガー電気ケトルPFV-G080底蓋外し方法

タイガー電気ケトルPFV-G080が故障しました。 一応電気器具を多数修理してきたのですが、最近の製品はねじ止めがなく製品分解を苦慮しています。 ベース側のヒューズ切れは無く、本体側が断線(ヒューズ切れ?)と思われます。 保証期間が切れ、修理費用が購入費用より高くつく見積もりでしたので、自己責任で内部ヒューズを交換しようと思いますが、底蓋を外し方法の判る方がおられましたらお教えください。 試みたのですが、底部の取っ手部分が干渉しておりどうしても外れません。

• ikyuu
  • お礼率61% (116/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

底蓋に、プラスチックそっくりのねじ隠しのシールが貼ってあります。 はがすと、三つねじが出てきます。 とがった、マイナスドライバー等をゆっくり差し込むとはがせます。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみると3本ねじが出てきました。