• 締切済み

NECライフタッチノートのバッテリー消費について

半年ほど前に購入して使用しているのですが、使用せずに日にちをあけてから 再び使用しようとするとバッテリー残量が無くなっていていちいち充電してから 使用しなければならず不便で仕方がありません。 何かアプリがOFF中にも動いているのかなと調べてみましたが、こういう事にあまり 詳しくないこともあり分かりませんでした。 最近iOS5のiphone4sも使用していないのにバッテリーがどんどん減っていくので いろんな人が不満をネットに上げているそうですが、私の場合電源自体を切ってますので 余計理解しかねています。 これは何かのアプリのせいなのでしょうか、それともこの製品の仕様なのでしょうか? どなたかお解かりになる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• motley
回答No.2

長押しシャットダウンでも電池は食っているようです。私のLTNですが、 一か月ほど放置して先ほど電源を入れたところ、残量はほとんどありませんでした。 仕様ですかね。

pcxman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なにが原因なんでしょうかねぇ。 他にも同じような事に悩んでいるユーザーの方はいらっしゃるんでしょうか。 お話を聞きたいものです。

• motley
回答No.1

OFFは電源ボタン長押しの完全にオフですか? それとも蓋を閉じた程度ですか (すぐに立ち上がる)。後者の場合、WiFiがかなりバッテリーを食いますので、 これだけでもoffにしておくと(F5)だいぶ減りが違います。

pcxman
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 電源は長押ししてシャットダウンしています。 不良品なんでしょうかねぇ・・・。