• ベストアンサー

旅行用トランクの機内持ち込みサイズ

機内に持ち込めるトランクの購入を考えています。 トランクの機内持ち込み最大サイズを教えて下さい。 またトランク購入ついてのアドバイスなど有りましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.4

各航空会社に依って違いますし、国内線/国際線でも変わってきます。 【JAL国際線】  http://www.jal.co.jp/inter/index_service.html 身の回り品(ハンドバック、カメラ等)のほか、3辺(縦・横・高さ)の和が115cmを超えないもの1個とし、また、両者の重量が10kgを超えないもの 【ANA国際線】  http://svc.ana.co.jp/int_rsv/yakkan/index.html 3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個 ただ、保管場所には限りが有りますし、収納に手間取って後から登場してくる人たちを「通せんぼ」したり、客室乗務員に迷惑を掛けたりしているのを見ると、とても見苦しく感じることが良くあります。 手荷物が出てくるのが遅くてイライラすることも有りますが、周りの人たちへの迷惑も考え、あまり制限を気にしないで済む身の回りの物だけを持ち込むことをお勧めします。 以上。

sadiq
質問者

お礼

ありがとうございます、アドバイスを参考に購入します。【手荷物が出てくるのが遅くてイライラすることも有りますが、周りの人たちへの迷惑も考え、あまり制限を気にしないで済む身の回りの物だけを持ち込むことをお勧めします。】これが一番大切なことですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

なお最近は 重量制限を厳しく しているところもあるので 要注意です。  

回答No.2

>三方合計 とは たて よこ 奥行き の各辺の長さの合計のことです

回答No.1

三方合計 115cm以内だったはず

sadiq
質問者

お礼

ありがとうございます、アドバイスを参考に購入します。