• ベストアンサー

信憑性のあるファイルアップローダーってありますか?

ファイルアップローダーと言っていいのかもわからないのですが、 あるサーバーの特定の領域にだけファイルをアップロードするものを探しています。 ファイルを上げる人は不特定多数で、それぞれ固定IPを取得していないためFTPはセキュリティの問題で使用しないということになりました。 でもそれぞれがファイルをアップしたいのです。 サーバのことは無知で、情報が足りないかと思います。 申し訳ございません。 有償でも無償でもかまいません。 なにかよいものはありませんでしょうか。

noname#207687
noname#207687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.3

クライアント側が固定IP持ってなくてもFTPでアップするのは関係ないと思うんだが。 サーバ側でIP制限とかしてるの?問題なのは承認方法?転送方式? FTP転送と言っても内容は色々あるんでそれなりにセキュアな方法をとる事も可能と思う。 そもそもあとはSMBぐらいしかないし。 セキュアなFTPサーバ作ってそこにアクセスじゃダメなのかな? どういう場所でどう言う範囲でどのようなDATAをどのようにアップしたいか、情報が少なすぎて回答しづらいよ。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.2

「信憑性のあるファイルアップローダー」というものを考えるということは, 逆に言うと「信憑性のないファイルアップローダー」があると認識している, と.... 「信憑性のないファイルアップローダー」ってなんだよ. あと, ftp そのものは確かにセキュリティ上問題があるとはいえ「固定IPを取得していないためFTPはセキュリティの問題で使用しない」ってのは意味不明だなぁ. ssh なりなんなりの「セキュアな方法」を使えばクリアできる程度の問題だよね.

• ok-kaneto
回答No.1

http://box.yahoo.co.jp/promo/ Yahoo!ボックス 共有設定をすればよいのでは?