• ベストアンサー

カシミール3Dで日の出が真っ暗に

カシミール3Dで日の出日の入りをシミュレートすると 背景の山々が夜明け前のように薄暗くなってしまって なにがなんだかわかりません 普通に昼のように表示して、太陽の軌跡を表示するには どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpri
回答No.1

カシバードを起動してメニューの設定-太陽の位置と軌跡 操作範囲の設定でを一日中を選択する。 上の時間を昼間(適当に明るい時間帯)にする。 下の軌跡の設定で連続して描くを選択して『前後○○分』の所を500とか1000とか大きな数字にする。 前後の値は『○○分○○秒刻みで描く』の設定との兼ね合いがあるので色々試してみて。

bougainvillea
質問者

お礼

無事できました ピンポイントで見たいときはけっこう不便ですね 回答ありがとうございます。 m(_ _)m