• 締切済み

3日以内に…

何気にアダルトサイトを見ていたら、ワンクリックで同意したことになってしまいました。 利用規約を読むと、キャンペーン中で99800円になっており3日以内に入金しないと18万円になると書いてありました。怖くなりお問い合わせと言う所をクリックして、メールをを送信してしまい、何度かやりとりをしてしまいました。3日以内に入金しないと金額が18万円になってしまうので怖くなり銀行に行き入金しそうになったのですが、手続きをして行ってたら、入金すると名義までわかってしまいそうなので入金はしませんでした。家に帰ってケータイでサイト名のベランダで小便を入力し検索してみたら同じような方がおられ、私もどうしたらいいのか分からないので相談させてもらいます。 入金先は、楽天銀行の、多分、第一営業支店だったと思います。振り込み先は、カ)ネットサービスです。 怖いので、どうしたらいいのか教えて下さい。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.5

有料サイトへの登録過程 1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)          ↓ 2)年齢確認をする(サイト側)          ↓ 3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)          ↓ 4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)          ↓ 5)料金説明をする(サイト側)          ↓ 6)支払方法を説明する(サイト側)          ↓ 7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)          ↓ 8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)          ↓ 9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)          ↓ 10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)          ↓ 11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業 上記が、登録をするための作業過程となります。 10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。 これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。 ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができてい ませんから無効な登録となります。 登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。 それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。  対処方法 1)無視 2)拒否 3)放置 絶対に、問い合わせをしないこと! 2度とそのサイトにアクセスしないこと! 請求には絶対に応じないこと! よく、個人情報調査をして等を書いていますが、実際には不可能な内容です。 不安感でつぶして、連絡させて請求するのが奴らの手口です。 私は、既に1000を超えるワンクリックサイトを踏んでいますが、一軒も請求がきません。 それは、問い合わせをしないから、連絡方法が奴らにはないからです。 奴らの手口は、被害者を不安感で潰して払わせるのが常套手段です。 1)裁判をする 2)自宅に回収に行く 3)会社・学校に回収に行く 4)信用情報にブラック登録する 5)携帯を強制停止する 6)2度と携帯電話の契約ができなくなる。 上記が、脅し文句の定型文になりますが、悪質サイトには出来ないことばかりです。 悪質サイトに、引っかからない様にするには、サンプル・試聴という文言に騙されないで 先に「利用規約」を探して読み、「理解」「納得」してからクリックしてください。 利用規約に、「お客様の利便性を優先して、自動登録・後払いを採用しています」という文言 があれば悪質なサイトだと自白しています。 悪質サイトだから、払わなくていいという考えで利用すれば「追認行為」として正当な契約と なりますから、絶対に利用はしないでください。 個人情報が記入されていないから、契約にはならないことはなく、その場での本人の利用意思があるかどうかで決まります。 ですから、例えば携帯番号・メルアドだけでも契約成立はあります。 その為に、サイトは利用意思の確認が重要な内容となります。 メルアドを知られていますから、メルアドの変更が一番の有効手段です。

simattuta
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなってしまい申し訳ありません。わざわざ契約の手順を教えて頂きありがとうございます。アドレスは変更しました。親身になって頂きありがとうございます。これからはむやみにサイトをひらかないようにします。本当にありがとうございます。

noname#148744
回答No.4

アドレス変更終わったかな? カ)ネットサービスは調べたら相当悪い会社みたいだね! 間も無く無くなり別名で会社にするのでは? 私の20年以上の番号変えず、電話帳にも載せてたから、訳の解らぬ電話はヒッキリナシ! 色々と調べ、対策は万全! 貴方の場合はアドレスだけでOK! 質問も締め切れ、安心して寝て寝て下さい。 二度とメールは来ないから!

simattuta
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなってしまい申し訳ありません。アドレスは変更しました。親身になってもらい、アドバイスして頂きありがとうございます。精神的に楽になりました。これからはむやみにサイトをひらかないようにします。本当にありがとうございます。

• MNH10W
回答No.3

>私もどうしたらいいのか分からないので 携帯サイトのようですね メールは指定受信にしてワンクリック詐欺サイトからの連絡を遮断します ワンクリックで登録されたり、錯誤の登録は無効ですので支払いはする必要ありません。 参考 指定受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/index.html

simattuta
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。これからは、むやみにサイトをひらかないようにします。本当にありがとうございます。

回答No.2

今回の相談は何度も回答・ベストに成ってますが・・・ クリックしただけ アドレスが送信されてますので、着信拒否では、別アドレスで送信されてきます。 至急、アドレス変更下さい。 今後、一切請求は有りません。 個人情報を明記した場合 電話番号変更になります。(有料2100円程) 家迄は来ません。 消費者相談センターの回答も同じになりなす。 文面から。アドレス変更だけで良いおもいます。 変更後、安心して休んで下さい。

simattuta
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。すぐにでもアドバイスを変更します。本当にありがとうございます。

• wx310k
回答No.1