• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性受けするファッションについて)

男性受けするファッションについて

xxmiixxの回答

  • ベストアンサー
  • xxmiixx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私はフリルやリボンが好きですが、あまり沢山付いていると、女性ウケも男性ウケもあまり良くない気がするので、ワンポイントで付いている様な物を買うようにしています。 デートでは、男性にも色々好みがあるので無難だと思う格好を選んでいます。 デートを重ねながら、相手の好みをハークしつつ、自分が嫌いじゃない格好であれば合わせる様にしていますよ。 いくら相手が好む格好であっても、自分のしたくない格好はしません。 水着は、黒地にショックピンクのリボンが付いてるのや、ピンク生地などを買っていますが、私の彼には好印象でした。 ピンクを着ていても、言葉使いなどでブリッコとは思われないと思います。 可愛い物が好きな女子は多いし、ピンクが好きな女子も多いですよ。

erumo5
質問者

お礼

答えにくい質問だったかもしれないのに丁寧に 回答して下さりありがとうございます(*^_^*) ワンポイントですね!確かに! そうゆうのて、男女問わずかわいいですね。 とても参考になります。 黒にショッキングピンクのリボンとかも、 おしゃれな印象にもなりますし、自分にとっても 気分が上がりますねっ。 とてもためになりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

  • 自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

    自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか? 彼氏いない歴約1年です。 そろそろ恋愛に力を入れようと思っているのですが、その際に1つ疑問があります。 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか? 20代前半の女性です。 最近豹柄のミニバッグに一目惚れし、購入しました。 シンプルな服ばかり着るのでアクセントに使っています。 自分では気に入っていて、持って出掛けると気分が上がります。 ですが、豹柄って男性受けが悪い代表例ですよね。 派手な感じ、強い感じがして下品に見えると。 男性からしたら、パステルカラーや、上品な小花柄などが良いと聞きました。 私は白、黒、ネイビー、ベージュ、グレー、ボルドーなどベーシックな色の服しか持っていません。 柄物も苦手で無地ばかりです。 服がシンプルな分、華奢なアクセサリーで華やかさを足しています。 一応、地味になりすぎないように気を付けていますが、自分の好みは置いておいて、もっと受けの良い格好をした方が良いのでしょうか?

  • 男性がデートで女性にしてほしくないファッション

    30代以上の男性にお聞きしたいです。 好みもあると思いますが主観で結構ですので、初デートの際に「(相手の女性が)○○な格好で現れたら引くわ」等、デート相手の女性に着て欲しくないファッションがありましたら教えて頂きたいです。 あるサイトの20代男性を対象にした「彼女に着て欲しくないファッション」ランキングの中に、マキシ丈のワンピース(くるぶしまである超ロングワンピ)が入っていたのですが、マキシワンピは肌の露出が多いから嫌がられるのでしょうか?リゾート地でなら大丈夫なんでしょうか?

  • デートで女子を虜にする究極のファッション?

    まだ付き合う前の一人の女性と初めてのデートって結構エスコートがどうとか行く場所がどうとかっていうよりも服装が大事だと思うんです。 で、どんな服装が良いか私の中で色々考えた結果ブっとんだ服を着るのが一番良いのかなって結論にいたりました。 例としては写真のようなピンクのスパンコールが入っているスーツなんかは女子を虜にするとおもうんです。 理由としては、 (1)こんなスーツを着るってだけでも勇気がある事だし、そこを乗り越えて初デートでピンクのスパンコールのスーツを着ていけば一気に3ランクくらい男としてレベルアップできるのではないでしょうか。 そして何も怖いものがない状態になるわけですので、そうなると女子に対して気取った態度をすることもなく良い具合にリラックスして接することができるし余裕のある男にも見えるし肩や手などに自然に触れていけるというスキンシップも容易にできるので結果的に最高に女子受けする接し方をこのような格好をすることでできるようになるというメリットが生れる。 (2)この格好をみた女子は一瞬え?って思うかもしれませんが、ここまではブっとんだ格好すれば「でもこの人、なんか今までの男と違って面白いかも」って感じてもらえて、そのような気持ちがすぐにその男性への好意に変化するとおもうんです。 ================================== この私の見解はどうおもいますか? 1、同意できる。 2、全くの的外れな考え方だと思う。 3、その他。

  • 男性の好きなファッション

    見てくださって ありがとうございます。 当方21の女です。 質問はシンプルなもので、 男性の好みの服装について 教えてほしいです。 私は今、気になっている方がいます。 ユニクロに彼の部屋着にするTシャツを 買いに行っていたのですが、 そのとき貰ったパンフに何人か女性のサンプルがのっていて、 彼が指差したのが、 無地のグレーマキシワンピに ダンガリーシャツ、ブラウンの合皮ショートブーツ というちょっとラフ目な女性を指差して、 ドンピシャだと言っていました。 その前も白のシャツにカーキのショーパンみたいな 格好も好きだと言っていました。 当方、身長が152しかなくてマキシワンピなどを着ても 着られている感じが出てしまって、、、 8月末から出張に行っている彼に 10月に逢う予定なんですが、 こういう服が好きな方は秋服、冬服ってどんなのが いいんでしょう? 前に前髪を伸ばして分けている髪型が好き と言っていたので、 伸ばして分けたらとても喜んで もらえました。 服装も彼好みにうまくチョイスしてみたいです。 ずっとシフォンなどのチュニック ばかり着てきた私にはわからなくて、、 おなじセンスや好みの男性がいましたら 回答お願いいたします。

  • ファッションについて

    おはようございます^^ ファッションについてなんですが 今日私は寝坊をしてしまい、 適当な服装で家を出ました 服装のチェックをお願いします ※女性の方で(´;ω;`) ちなみに私は短大生の18女です 東京の短大に通っています 今日の服装は ・インナー:白の薄いロンT ・デニムのマキシ丈ワンピ ・灰色の薄めのテーラードジャケット ・タイツ ・ピンク×茶色のリュック ・ピンク×白のスニーカー おかしいでしょうか(>_<)? 聞いてどうなるってわかっていますがなんか気になるのでよろしくお願いします

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 能年ちゃんが女性受けいいのは何故?

    ツイッターを見ていて、能年玲奈ちゃんをかわいいとつぶやく女性が結構多くて意外です。 正確にいうと、女性がつぶやいてるのかは不明ですがプロフィールをプリクラや写真にしていたり名前から女性だと判断しています。 朝ドラをやっていたのでイメージは清純派な方だと思うのですが、そうゆういかにも男性受けのいい女性芸能人はそんなに女性受けがいい印象がないのです。 でも、今時の女子高生みたいな子が、「能年ちゃん可愛い」「能年ちゃんみたいに可愛くなりたい」とつぶやいています。それが意外でした。 男性が好きな女性像と女性が好きな女性像って違う事が多かったと思うのですが、ここは合うんだなぁと不思議に思いました。 何故能年ちゃんは女性受けがいいのでしょうか。