陽性反応がでました!基礎体温と妊娠週数について

このQ&Aのポイント
  • 陽性反応がでました!基礎体温を計り始めた矢先、昨日検査薬で陽性反応がでました。
  • 生理不順と低温期が長すぎて、自分の排卵日もよく分からずなんですが、いつが排卵日に当たるのでしょうか?
  • また、病院には今の時点ですぐ行っても大丈夫なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応がでました!

基礎体温を計り始めた矢先、昨日検査薬で陽性反応がでました。 ☆←仲良しした日です。 生理不順と低温期が長すぎて、自分の排卵日もよく分からずなんですが、いつが排卵日に当たるのでしょうか? ちなみに今は妊娠何週になるんですか? 全然普段と体調も変わらなくて本当に妊娠してるの?!て感じなんですが‥ あと、病院には今の時点ですぐ行っても大丈夫なんでしょうか? 17日 36.51 18日 36.43 19日 36.31 生理終わり(始まり9/14) 20日 36.26 21日 36.43 22日 36.47 23日 36.51 24日 36.14 25日 36.35 26日 36.39 27日 36.11☆ 28日 36.14 29日 36.15☆ 30日 36.49 1日 36.21 2日 36.05 3日 35.94 4日 36.37 5日 35.91☆ 6日 36.53 7日 36.29 8日 36.43 9日 36.20☆ 10日 36.31 11日 36.38 12日 36.21 13日 36.50 14日 36.56☆ 15日 36.58 16日 36.65 17日 36.80 18日 36.47 19日 36.88 20日 36.60 21日 36.74 22日 36.97 23日 36.66 24日 36.93 25日 36.85 26日 37.00 27日 36.69 28日 36.68 29日 36.90 30日 36.81

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma2cco
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

妊娠、おめでとうございます。 私も、今6週目に入ったところです。 妊娠時期が似てたので、他人事とは思えず、お邪魔しました! 私は、最終月経が9月17日始まりで、 10月22日に検査薬で、妊娠判明。 10月25日に受診しました。 その時に5週目に入ったところ。と言われたので、 質問者様も、同じくらいかと思います。 ちなみに、予定日は6月23日らしいです。 排卵日は、多分、一瞬下がってる、10月2日なのかな? 私は、先週、病院に行った時は、まだ、胎嚢が確認できただけで、赤ちゃんは解りませんでしたが、 質問者様はそろそろ、赤ちゃんの形も、見え始めてる頃だと思います。 まずは、病院へ行ってみてください☆

poupou77
質問者

お礼

近いですね♪嬉しい!! 土曜日、病院へ行ってみたところ胎嚢だけですが確認とれました! 次までドキドキです。。 お互い頑張りましょうね! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 9日の仲良しが10日か11日で排卵受精なのかな。 もうだいぶん経っていますよ。 本日10/31で5週0日(もしくは4週6日)だと思います。 もう胎嚢が見え始めていると思いますので病院へ行かれてください。 よかったですね、お大事に。

poupou77
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院へ行ってみたところ、無事に胎嚢確認とれました☆

関連するQ&A

  • 排卵チェッカーで陽性になっても無排卵の可能性はある??

    2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温から排卵日を予測して排卵チェッカー(ドゥテスト)を使ったところ、月経開始から22日目に陽性になりました(生理周期は35日前後)。陽性になった前日と陽性になった日に仲良ししたのですが、翌日も低温のままで、そのまま8日間36度前後と低温のままです。子供に起こされて抱っこしながら体温を測る朝もあるので正確な基礎体温ではないかもしれませんが、今月は排卵がなかったのかな、と残念です。 排卵チェッカーが陽性になっても排卵しないことってあるのでしょうか?また、低温が続いていても妊娠している可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします☆

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 薄い陽性反応が続いています。

    4月25日~27日と三日間生理がきたのですが基礎体温が下がっても股関節痛や下腹部痛があるので変だと思い妊娠検査薬を27日に使うと薄い陽性。29日、1日には少し赤紫色が薄くなったので科学的流産 かな?と思っていましたが下腹部痛と腰痛は続き、本日(4日)まだ薄い陽性が続いています。 26日に産婦人科にて子宮頸がん検査の結果が異形成かも?とのことで7日にコルポ検査を予約しています。痛みと薄くても陽性反応が出ているならば医師には伝えた方が良いですか?生理きたのに薄くても陽性とか想像妊娠だと言われそうで怖いです。それとも子宮頸がんが関係しているのでしょうか?科学的流産ならいつ位まで反応するのでしょうか? 聞いてばかりですみません。もうすぐ受診なのでその時聞けばいいんですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 使用したのはピーチェックsとチェックワンです。 生理周期は26日(±2日変動)、基礎体温三周期分医師には見て頂きましたが、排卵はしているようだがストレスで遅れる傾向にはあるとのこと。今周期はガタガタです。 【4月】 1日 36.10 2日 36.31 3日 36.54 4日 36.49 5日 36.40 仲良し(朝) 6日 36.69 7日 35.95 仲良し(朝) 8日 36.06 9日 36.44 排卵予定日 10日 36.44 仲良し(朝) 11日 36.72 12日 36.75 13日 36.81 14日 36.67 15日 36.76 16日 36.77 17日 36.74 18日 36.67 19日 36.71 20日 36.61 仲良し(朝) 21日 36.50 22日 36.60 生理予定日 妊娠検査薬(+)薄 23日 36.61 24日 36.41 25日 36.15 生理1日目 26日 36.45 生理2日目 27日 36. 51 生理3日目 28日 36.39 股関節痛 29日 36.76 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 30日 36.49 下腹部痛 1日 36.05 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 2日 36.58 仲良し(朝) 3日 36.64 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 長文、駄文、聞いてばかりで申し訳ありません( ; ; )た

  • 多嚢胞性卵巣ですが検査薬で陽性反応が出ました!

    妊娠希望の28歳です。 私は多嚢胞性卵巣でして、生理不順がひどかったので基礎体温をつけていたのですが、 高温期が少し長引いているので検査薬(チェックワンファスト)で調べたところくっきりはっきり陽性でした! (6年程前に生理不順で婦人科へ受診した際に、多嚢胞性卵巣と診断されたのですが、何とか自力で排卵しているようだったので特に何の治療もしていませんでした。) ただ、前の生理開始日は3/24とかなり前で排卵までにかなり時間がかかっているようです。 また、現在高温期18日目くらいですが、高温期になって3日目くらいで一度ガクンと低温期ゾーンまで体温が下がりました。 ちゃんと育ってくれるか心配です。 産婦人科へ行こうと思うのですが、こんなに初期で行っても大丈夫なのでしょうか? 5/7 36.41 5/8 36.27 仲良し 5/9 - 5/10 36.37 5/11 36.52 ←ここから高温期? 5/12 36.74 5/13 - 5/14 36.38 ←この日ガクンと落ちています 5/15 36.65 5/16 36.79 5/17 36.76 5/18 36.80 5/19 →以降現在までは36.75以上をキープ 同じような質問は既出かもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです! また、同じような症状の方がいれば体験談など教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!   

  • 排卵検査薬が2度の陽性反応?!

    元々生理不順(30日~65日など周期によってバラバラ)で、基礎体温もプレッシャーに感じ始めていたので、中国製の排卵検査薬を購入しました。 前回の生理は11/26から6日間でしたので、そろそろかなと思い、 12/15から使い始め、初日から薄い陽性…。 『陽性の濃さは経験を積んでピークを判断できるようになる』 と購入したお店のHPに書いてあったので、 最初だからコツを掴む為に!と使い続けてみました。 だんだん濃くなって行き、12/25が判定線より濃く陽性が出て、その後はだんだん薄くなり… 年明けの1/2には真っ白けになりました。 ちなみに、遅いかなと思いながらも、12/27にタイミングをとりました。 それからなかなか生理もこないので、1/15に試しに排卵検査薬を使うとメチャメチャ濃い陽性ラインが出ました。 1/16の今日もやってみましたら、やはりメチャメチャ濃い陽性ラインが出ました。 もちろん生理は来ていません。 妊娠してたら嬉しいなぁと思うのですが、 体調の違いといえば、PMSの私が精神的にも体調的にも爽快です。 いつもの痛い胸の張りも無いし… 排卵が2回も起こるとかあるんですかねΣ(゜д゜lll)? それとも12/25のは判断ミスだったんでしょうか…。 陽性→真っ白→陽性ってどういうことなんでしょうかヽ(;▽;)ノ

  • チェックワンで陽性反応が出ましたが…

    こんばんは。長いですが質問させてください。 先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。 昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。 今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。 前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日) 5/26 36.50 生理開始 5/27 36.31 5/28 36.44 5/29 36.43 5/31 36.45 6/1  36.54 6/2  36.50 ☆深夜 6/4  36.55 6/5  36.63 6/9  36.39 ☆深夜 6/10 36.55 6/12 36.20 ☆夕方 6/13 36.31 ☆深夜 6/14 36.43 排卵痛? 6/15 36.49 6/17 36.55 6/18 36.52 6/19 36.59 6/20 36.66 6/21 36.82 6/22 36.63 6/23 36.85 6/24 36.86 6/25 36.88 6/26 36.91 6/27 36.78 薄っすら陽性 6/28 37.00 6/29 36.81 6/30 36.84 前回より濃い陽性 ちなみに、日付がない日は未測定です。 以上より、教えて頂きたいのは (1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか (2)6/30で高温期何日目であるのか (3)病院受診はいつ頃が良いか この三つです。 実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。 なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。 長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性。週数予測がつきません

    妊娠希望28歳。長文です(-_-;) 生理不順で、短いと30日間、長いと50日間で生理がきます。 結婚し、子作り開始した2013年7月から基礎体温を計り、半年間排卵日を予測してきましたが、グラフは一応二層になるもののガタガタで、低温期から高温期の移行が読み取りづらく、仲良しのタイミングを逃してきたように思います。 排卵検査薬も3周期試しました。 排卵期の伸びるおりものがでてきた!という日から、毎回7本を使い果たしても、一度も陽性反応をみることができず(LHサージが弱いのか、単にタイミングを逃したか…)。 唯一、排卵期のおりものだけは毎周期わかりやすく出ましたので、それと基礎体温を照らし合わせながら仲良しのタイミングをとっていました。 ----------------------------- 最終生理開始日2013年11月24日 36.20~36.60℃の低温期が続き、12月16日にやっと、排卵期に見られる卵白状の伸びるおりものが出始めました。 仲良しは16日と19日の二回のみ。 以下、基礎体温表です。 (☆:伸びおり ◎:仲良し) 2013年12月 15日 36.52 16日 35.89☆ ◎ ←体温陥落? 17日 36.45☆ 18日 (寝坊で計測忘れ)☆ 19日 36.57☆ ◎ 20日 36.70☆ ←高温期突入と思った 21日 36.68 22日 36.52←以降なぜか6日間低温 23日 36.38 24日 36.49 25日 36.50 26日 36.32 27日 36.52 28日 36.82 ←安定した高温期突入 29日 36.80 30日 36.71 31日 36.68 2014年1月 1日 36.77 2日 36.83 ←排卵日予想での生理予定日。妊娠検査薬 超極薄陽性 3日 36.75 4日 36.80← 極薄陽性 5日 36.91 6日 36.86 ← 4日よりは濃いが薄陽性 7日 36.64 ----------------------------- 検査薬で陽性反応が出ていますが、自分の予想した排卵日(仲良しした日)と基礎体温が合いません。 私の予想では、体温陥落&伸びおりが出始めた12月16日から19日あたりが排卵日だと思ってタイミングを取りました。 しかし、安定した高温期に入ったのは12月28日… となると、12月27日に排卵したってことでしょうか? 精子が1週間も生きたことになります(平均で3日と聞いていたのに) 受精もその頃ということになりますが、 そんなこと、ありえますか? もし、今日で高温期12日目ということになり、生理予定日だと思ってしたフライング検査は、 高温期6日目という、めちゃくちゃ早すぎるフライングだったということに… いろいろと、つじつまが合わないような気がして、私の体はどうなってるんだろうと思うと、素直に喜べません。 陽性が出てるし早く病院に行けばいいのですが、自分の週数の予想がつかず、いつ頃行けばいいのか悩んでしまいます。 いま高温期12日目だとしたら、化学流産かもしれないし、病院はまだ早すぎますよね…(;_;) こんなに長い文章を読んでいただき、ありがとうございます(>_<)

  • だんだん薄くなる陽性反応について

    【画像あり】同じような質問がありますがよろしくお願いします。 妊娠希望で陽性反応が嬉しくて、フライングではありますが、妊娠検査薬をしてしまいました。 その結果、うっすらなもののだんだん濃くはなってくる事が嬉しかったのですが、ついに本日薄くなり、写真では(肉眼では本当にうっすら)確認できなくなってしまいました…。 もう継続は難しいのでしょうか? もし、同じような方でも妊娠を継続されて、赤ちゃんを授かった方いらしっしゃいましたら、まだ望みはもてるのかな。と思いまして…。教えていただけると幸いです。 今からでも何か赤ちゃんが頑張れるように出来ることがありますか? 前周期も、同じような形でうっすら陽性がでた後、生理になってしまいました。私に何か問題があるのでしょうか? ↓↓過去の生理の日にち↓↓ 6月18日~? 7月21日~27日 8月23日~27日 9月29日~10月4日 ↓↓基礎体温(測り始めたばかりです)↓↓ 30日 36.31 1日 36.56 2日 36.46 3日 36.27 4日 36.26 5日 36.24 6日 36.44 7日 37.22 8日 36.38 9日 36.30 10日 測り忘れ 11日 36.18 12日 36.24 13日 36.54 14日 36.52 15日 36.35 ☆仲良し 16日 36.64 17日 36.73 ☆仲良し 18日 36.50 ルナルナ排卵日予測 19日 36.47 20日 36.54 ☆仲良し 21日 36.77 22日 36.68 23日 36.71 24日 36.60 25日 36.76 26日 36.64 ☆仲良し 27日 36.54 28日 36.84 29日 36.73 30日 測り忘れ 31日 36.70 1日 36.84 2日 36.88 3日 36.71

  • 一度うっすら陽性反応がでたのですが…(画像あり)

    初めて投稿させていただきます。 いつもは基礎体温を測っているのですが、今月は時間が不規則な事が多く、 基礎体温を測るのをやめていました。 妊娠は希望していますが、出来たらいいな~というような感じで急いでる わけではないです。 7月25日に生理が始まり、29日に終わりました。 生理周期は28日±2日で、比較的いつも同じ周期できています。 L-lifeに登録をしていて、オギノ式で8月7日頃・エルライフ式で10日頃が排卵日だったので、8月4日・7日・8日・14日に仲良ししました。 今月が28日周期だった場合22日が生理予定日で、25日になっても生理は来ず、周期が30日を越した事がなかった事と、基礎体温を測ったら36.76と高温期の体温だったので、まさか~という気持ちで検査薬を試してみました。 すると、うっすら線がすぐにでました。(画像) 実物はもう少し赤い線です。 その後も生理は来ず、基礎体温も高いままなので27日にもう一度検査薬を試してみたら、写真には写らないくらいの本当に薄い線がでるくらいになっていました。 今回はダメだったのかなーと思ったのですが、少し体調も悪かったこともあり、翌日一応病院で診てもらいましたがやはり陰性。何もみえませんでした。 病院にはまだ分からないからまた一週間後くらいに来てみて~といわれたのですが、一度陽性?がでた後に陰性になってまた陽性がでる事ってあるのでしょうか…? 本日30日の基礎体温は37.03で、28日周期だった場合はもう生理予定日の一週間を過ぎているので朝検査薬を試してみましたが真っ白の陰性でした。 正直、早く生理きてくれ~って気持ちが大きいのですが、このまま生理がこなかったら何か別の病気なんじゃないかと思って不安です。 今月に限って基礎体温を測っていなかったので、もしかしたら排卵が遅れていただけでこれから生理くるかもしれませんが。。 14日の仲良しの3週間後が9月4日なので、それまでに陽性反応がでなかったら妊娠はしてないと思いますが、他の病気なのか・生理が遅れてるだけなのかというのは産婦人科で診てもらって分かるのでしょうか? 今月はストレスを感じることも特になく、毎日充実していました^^ 生理が遅れることがなかったので、質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ございません。どなたかの経験談・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

専門家に質問してみよう