-PR-
解決済み

デスクトップアイコンの非表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71038
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

デスクトップに多くのアイコンが並んでいます、非常に便利なのですが、全て隠す方法はないですか?初歩の質問ですみません・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

タスクバーの何もないところを右クリック
出てきたメニューより
[ツールバー]→[デスクトップ]とたどりチェックを入れると
タスクバーにデスクトップ上のアイコンが表示されますよ。

もう一度右クリックして [ボタン名の表示]、[タイトルの表示]の
チェックをオン/オフすることで表示方法が変更できますね
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、簡単そうですね、早速試して見ます。
投稿日時 - 2001-05-05 09:42:40
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

Windowsでしたらコントロールパネルから「画面」を選んで、
「Web」のタブをクリックし、「ActiveDesktopをWebページで表示する」に
チェックを入れます。そして「効果」のタブをクリックし、
デスクトップアイコンの項の「デスクトップがWebページとして表示される場合は
、表示しない」というチェックボックスをチェックしてOKを押せば
消えるはずです。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

操作は理解出来ましたが、アイコンを使用したい場合はどうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-03 17:54:04
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ソフト「窓の手」ver5.01のヘルプより
>スタートメニューの設定-フォルダーオプションで「デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない」という項目をOnにして下さい。あとはデスクトップをWebページで表示すればOKです。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、この場合アイコンの使用はどうするのですか?
投稿日時 - 2001-05-03 17:52:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

No.1,2のお礼(補足?)より

 隠したアイコンはそのままでは使えませんので、いくつかの実用案を挙げてみます。

・よく使うアイコンが少ない場合、それらを「Quick Launch」フォルダに入れておく。

・よく使うアイコンが多い場合、それらを集めたフォルダを作成し、以下のようにする。
 ・タスクバーの新規ツールバーとして設定する。
 ・「Quick Launch」フォルダに入れる。
 ・ショートカットキーを設定し、いつでも呼び出せるようにしておく。

どんなもんでしょう。私はアイコン隠すのがキライなたちなので、あまりよい方法が浮かびませんが、、、
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、勉強になりました、一度やってみます。
投稿日時 - 2001-05-05 09:44:24