• ベストアンサー

E-mailアドレス

auのケータイにかえる予定で、今アドレスを考えてます。ボーダフォンのアドレスは@の前が30文字だったのですが、auはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.1

auは英数半角20文字以内で、ハイフン、ピリオドが使えます。注意事項はパンフレットなどにもあります。 短いようですが、それでも迷惑メールはメアドをさらさなければほとんど来ないと思いますよ。 では!

massacre
質問者

お礼

ありがとうございました。今アドレスを短文にしようと思ってたのですが、ちょっとムリがあるようですねえ。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯にEメールを出すと文字が小さくなります

    Outlook Expressで、携帯のアドレスになりすまして友達などにメールを送っています。 そこで質問なんですが、ドコモに送ると文字が小さく表示されるらしいのです。ボーダフォンは未確認です。僕の携帯がauだから、それでかどうかは分かりませんが、auはならないらしいです。 この文字が小さくなる現象の解消法はありませんか?

  • 電話番号使ったe-mailアドレス

    J-phone時代からのユーザーでしたが先日携帯をMNPでソフトバンクからAUにかえました。AUにしましたサービスは使わず、知人にメールを出して知らせようとしたのですが、 知人もこれまた古いJ-phoneからのユーザーで(スカイメールでなく)ロングメールにも電話番号メールしか使っておらず、向こうから来たメールのアドレス表示をしても電話番号しかでません。ためしに090XXXXXXXX@c.vodafone.ne.jpの様にして出してみましたが、届かないようです。知人は無精なのでオリジナルメールアドレスの設定もしていないんでしょうか? もう随分前の話なので私も記憶に自信がないのですが、vodafone時代には電話番号@c.vodafone.ne.jpとオリジナルメールアドレス@c.vodafone.ne.jpの二つの方式があったと思います。、前者は他キャリァやPCの間では使えなかったんでしたっけ? どなたか詳しい方教えてください。 何人かそういう知人がいるので困っています。

  • vodafoneからauへアドレス帳を移動・・・

    今はvodafoneを使用しているのですが、そのvodafoneを解約してauを新規で通販購入しようと思っています。 そこで、通販購入したau機種をauショップまたはvodafoneショップに持って行き、vodafoneの携帯からauの携帯にアドレス帳を移動してもらうことって出来ますか? また、もしできるなら、それはvodafoneを解約したあとでもアドレス帳を移動することって出来ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレス

    知り合った人から、携帯のEメールアドレスを教えてもらいました。 vodafoneなんですが、@とvodafone.ne.jpの間の文字が抜けていて、送信できません。 たしか、登録した地域がわかるというのを、聞いたのですが・・ その人の携帯の電話番号は知っていますが、私の番号を教えていないので電話しても出ません。 (私も知らない番号には出ません) 知り合いにvodafoneユーザーがいないので、聞く事が出来ません。 住んでる地域は大阪です。 よろしくお願いします。

  • パソコンから送れない携帯のEメールアドレス

    こちらはニフティ、相手はNTTドコモで、 NTTドコモのアドレスにニフティから送れません。 相手のアドレスは 【(英子文字2つ)→ハイフン→(英子文字4つ)→数字→ピリオド→(数字2つ)】@dokomo.ne.jp です。 以前はパソコンから送れないメールアドレスを携帯で持つことが出來たと聞きますが、 このアドレスは問題ないように見えます。 どこが問題なのでしょう。

  • アドレス

    ボーダホンのアドレスは最大何文字まで出来るんですか?auは?ドコモは?教えってください、お願いします。

  • vodafoneのEメールアドレスについて教えて下さい。

    こんにちは☆ 今、V401SHの携帯を使用しています。 でも最近、3ヶ月くらい毎日悪戯メールが多く、とても困っています。 だから13日からボーダフォン専用のEメールアドレスに変更して、前のJ-FONEのアドレスの送受信を使用禁止にしたいのですが、少し早いのですが、アドレスを変更する方法を詳しく教えて頂ければ幸いです。もう迷惑メールが多すぎて・・・泣 よろしくお願いします。

  • Eメールアドレスから

    auの携帯のEメールアドレスだけから、利用している携帯番号、住所等調べることができるんですか?迷惑メールに文句を言いたいのですが。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • メールアドレス

    メールアドレスの@マークの前の文字がパソコンのメールアドレスと携帯電話のメールアドレスと同じでも可能でしょうか@の後ろが異なれば問題ないのでしょうか? 例 abcd@marumaru.ne.jp abcd@kakukaku.ne.jp

  • こんなアドレスあるんですか???

    《○○-○@vodafone.ne.jp ψ○○@docomo.ne.jp》←彼の携帯の送信履歴にこんなのがあるんです。 vodafone.ne.jpとψの間には一つ分のスペースが空いています。 携帯のアドレスに使える文字にはψ←こんなのはないと思うのですが… しかも一つのアドレスなのに@vodafone.ne.jpと @docomo.ne.jpと2つも入れられないと思うのですが… このアドレスは2件分ということなのでしょうか? 一度に2件に一斉送信している??? 自分の携帯で2人に一斉送信してみましたが二人分のアドレスが一緒に表示されることはありませんでした。 vodafoneやdocomoのサイトを経由しているアドレスなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう