• ベストアンサー

賃貸物件 上の部屋から下の部屋へ引っ越し

当方は賃貸物件の二階に住んでいる者です。 同じアパート内の真下の部屋に引っ越すのですが、○号室が変わるだけで やはり全ての手続きしなおさないとでしょうか? 電気ガス水道の会社や銀行や郵便局などは電話先だけで号室を会社のほうで書き直してくれたりはしませんか? 教えていただけますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 賃貸契約の変更は完了していますね? 電気やガスは電話やネットからの申込で「廃止」と「開始」が出来ます https://www3.tepco.co.jp/ccweb/DV01AATOP.jsp 郵便局は「転居届け」を出しましょう http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html