• ベストアンサー

できたらハウスメーカの方から

最近 散歩してると素晴らしい家や 綺麗な家が沢山あります、どこのハウスメーカで建てたのか とても気になります、そのお宅で聞けばいいのでしょうがそれもできません、 なにか一見して メーカーの解る印があればいいのにと思ってます、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai-yu
回答No.3

積水ハ○スの家は分かりますよ。 外壁下の基礎のコンクリート部分が岩肌調になっています。 ここ数年からですし、全部が採用しているかどうかまでは知りませんが。 旭化成ホー○ズも慣れればすぐにわかります。HPでカタログを30分も眺めていれば、外出したときに見つけられますよ。外壁があまりほかではつかっていないデザインのALCを使っていますので。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございます、今度気おつけて探してみます。

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.4

住宅の展示場を見に行かれたら良いと思いますよ。各メーカーが特徴を出してモデルハウスを展示してあります。 または…建築家に依頼して建てた家かもしてません。それはちょっと判りませんね。

nsmz32722
質問者

お礼

お礼おくれまして どうもすみませんでした、早速行ってみてきます。

• sodenosita
回答No.2

出入り口付近の雨水管などにつながる蓋(マンホール)にハウスメーカー名が書いてあることもありますよ。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました、マンホールですね・・・・・

• yasuto07
回答No.1

そうっと写真を撮っておいて下さい。あとで、相談する時に、写真をみせれば、プロなら、分かります。

nsmz32722
質問者

お礼

そうですね、気が付きませんでした どうもありがとうございました。