• ベストアンサー

八坂神社や円山公園へ

来月旅行で八坂神社や円山公園、祇園へ行きたいと思っています。宿泊は大阪駅そばなのですが大阪駅から行く乗り継ぎ方法がわかりません。私鉄、JRでの乗り継ぎ方教えて下さい。JRで京都まで行き、市バスで行ったほうが良いでしょうか(京都のバスは道が混むという勝手なイメージがありました)。どこに降りたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>八坂神社や円山公園へ ご希望の場所へのアクセスは「大阪駅(阪急では梅田駅)から京都市内の中心地へ」阪急電車[特急:料金は不要]が便利だと思います。 それと、3ポイントは全て近接しておりますから、観光・買い物・グルメを兼ねて、移動は徒歩[散策・ウインドショッピング感覚]が色んな体験や新発見があり楽しめますよ・・・。 ◇八坂神社:阪急電車の終点・四条河原町駅(梅田→四条河原町は約38分)から徒歩8分・バスは不要だと思います。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/ ◇円山公園:八坂神社に隣接 http://www.kyotokk.com/maruyamakouen.html ◇祇園   :四条河原町駅から徒歩5分 http://www.gion.or.jp/index.html nano111 様に於かれましては、天候に恵まれ、紅葉の美しい秋の京都観光を楽しく満喫されますよう、心より祈念申し上げております。

nano111
質問者

お礼

細かく丁寧に教えていただいてお気遣いまでありがとうございます。調べるのも行き先も任されてしまってパソコン持っていないので面倒になっていました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• lions-123
回答No.4
  • fine_day
回答No.2

JR大阪駅のそばからなら、阪急電鉄で京都に向かうと便利ですよ。 阪急の梅田駅から京都線・河原町行きに乗って終点で降りると、祇園まで300mぐらいのところに着きます。阪急の梅田駅はJR大阪駅とほぼ同じ場所にありますし、始発駅から終点までで乗り換えもなくて楽です。 梅田~河原町は特急に乗って45分ぐらい、運賃は390円です。特急料金はかかりません。 大阪や京都の地図で阪急の駅の位置を確認してみてください。

nano111
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。調べるのも行き先も任されてしまってパソコン持っていないので面倒になっていました。本当にありがとうございました。

• sentakuya
回答No.1

阪急電車で始発梅田駅から10分間隔で出ている特急で終点河原町駅まで乗車してください。 特急券は不要です。 その後地上に出て真東に徒歩で行くのが一番確実です。 地上に出れば八坂神社の赤い門が遠くに見えます。

nano111
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。調べるのも行き先も任されてしまってパソコン持っていないので面倒になっていました。本当にありがとうございました。