デジタルフォトフレームで充電式ない?

このQ&Aのポイント
  • デジタルフォトフレームで旅行の写真などを手軽に持ちまわりたいけど、充電式のものはどこにもないのか?
  • タブレット型のパソコンは高価すぎるけど、デジタルフォトフレームのメーカーに充電池の適合情報を聞けばいけるかも。
  • デジタルフォトフレームの充電池の適合情報をメーカーに聞くか、別の持ち運びに便利なツールを探すことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルフォトフレームで充電式はないですか

旅行の写真などをあちこちに持ちまわりたいのです。ちょうどデジタルのフォトフレームが手軽なツールとしてぴったりなのですが、店頭で聞いても電源がACのものしかなく、喫茶店などでは使いにくい。充電式のものはどこにもないのでしょうか。タブレット型のパソコンという手もあるようですが、高すぎます。それともフォトフレームのメーカーにきけば適合する充電池を教えてくれるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、友人へのプレゼントとして購入したことがあります。 SONY DPF-D830

参考URL:
http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D830/
spasite
質問者

お礼

まさにドンピシャ求めていたもののようです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#143234
noname#143234
回答No.4

No.3です。 iriver、今となってはニッチなメーカーなので、店頭では実物を見られないかもしれません。 P8の5インチ液晶の画面サイズは、縦6.5cm×横10.8cmで、写真のL-DSC版(縦8.9cm×横11.9cm)より一回りほど小さいです。液晶の表示はきれいですよ。 私は携帯性を重視しているので、P8の重量(227g)とバッテリ(音楽再生50時間、動画再生8時間)には満足してます。 他には、COWON V5(4.8インチ液晶)、Creative Ziio 7(7インチ液晶)辺りも、候補にしてました。でも、こちらのメーカー製品も店頭で展示してるかどうかは不明です。 以上、ご参考までにどうぞ。

spasite
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。大変参考になります。

noname#143234
noname#143234
回答No.3

昔から液晶付きのフォトストレージというのがあるのですが、なかなかお高いので、最近はポータブルAVプレーヤー(MP3プレーヤーで動画がみれるようなもの)で代用してます。 最近出た機種だと、iriverの「P8」ですかね。定価16,800円。実売価格はもう少し安いです。 5インチ液晶、内蔵メモリ16GB、マイクロSDHCスロット、感圧式タッチパネルで、バッテリの持ちもよいようです。 http://www.iriver.jp/product/iriver/p8/ 中華タブレットも2万円までで買えそうですけど、バッテリの持ちと液晶サイズが気になって、私は手を出していません。

spasite
質問者

お礼

これもまたすばらしいものを教えていただきました。ANo.2の方の紹介してくれたものが8インチなのに対して5インチというのが気になります。店頭で実物の大きさを実感してみます。これが8インチなら最高でしょうね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 電池式デジタルフォトフレームに充電池を使えば問題解決ですよ

関連するQ&A

  • ゾックス製デジタルフォトフレームについて

    ゾックス製のデジタルフォトフレーム(品番DS-DA70N402WH/BRM/PM)を先日貰いました。 早速写真を入れようと思い携帯にUSBを接続して電源を入れたのですが、フォトフレームに全く反応がありません。(ACアダプタにも接続しています) 電源を入れると白いバックライトが光っているだけの状態で、メニューなどを押しても反応しないです。 またSDカードも挿入しようと思ったのですが、今現在使っているデジカメのSDカードの大きさが合っていないようで入りません。 電源を入れても何の反応もないのはおかしいのでしょうか? また、どのようなSDカードを使えばいいのでしょうか? あともう一つ、このデジタルフォトフレームは充電できないのでしょうか? 長くなりましたがご存知の方、回答お願いします。

  • デジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレームを探しています。 できれば充電式か、電池式がいいです。 施設に入っている母のため購入しようと思っています。 施設では電化製品を一品持ち込むごとに、一日21円の料金が発生します。 できれば電池式か充電式がいいです。 ご紹介ください。

  • デジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレーム 調べましたら、SDカードで保存した写真をデジタルフォトフレームで見れるでした。 私が欲しいのは、実家にデジタルフォトフレーム?みたいのを置いて、私が撮った写真をそのデジタルフォトフレームに送り、実家で見れる。 この様な機能の商品って存在しますか?

  • デジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレームの購入を考えています。 次の事について教えた下さい。 デジカメで撮影した写真が、縦向きの写真と横向きの写真が混在しています。 レビューとかを読むと縦向きに撮影した写真が、デジタルフォトフレームでは横向きの表示されたるするらしいのですが、縦向きは縦に横向きは横に表示できるデジタルフォトフレームを探しているのですが、メーカーのホームページではこの部分についての解説があまりされていないようでどの商品が良いか今一わからないので、使っている方にお伺いしたいと思います。 お奨めの商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジタルフォトフレームについて

    祖父母にデジタルフォトフレームをプレゼントしようかなと思っています 私自身はデジタルフォトフレームについては店頭でちょっと見た程度でほとんど知りません 画像の更新は時々私自身で行うつもりです 選択にあたって何か注意点はありますか? 頻繁に画像が映りかわるのは好まれないので、例えば1日毎や数日毎で映りかわるようなモノもあるのでしょうか? その他デジタルフォトフレームについて何でもいいのでご意見願います

  • デジタルフォトフレーム アメリカで使うには

    デジタルフォトフレーム アメリカで使うには 友人の結婚祝いでデジタルフォトフレームを贈ろうと思っています。 日本で購入すると日本のACアダプターが付属品でついているのですが、それではアメリカでは使えないですよね? アメリカで使えるようにするには現地でのACアダプターがあれば大丈夫なのでしょうか? よく海外旅行に行くときに用意する変圧器があればいいのかななんて素人考えくらいの知識しかありません。 よろしくお願いします。

  • デジタルフォトフレーム

    こんにちは プレゼントでデジタルフォトフレームに写真を入れて贈ろうと考えています。 機械にはうとくて・・・ デジカメの写真はパソコンに入っているのですが (デジカメからは消去しています) それをフォトフレームにいれることは可能ですか? よろしくおねがいします

  • デジタルフォトフレームについて

    ・デジタルフォトフレームと写真用紙、どちらの画質がよいですか? ・デジタルフォトフレームの写真交換頻度はどの程度ですか?  1分、10分、1時間、5時間、10時間、24時間、1ヶ月と、細かく設定できるやつがほしいのですが・・。 ・ちなみに、液晶モニタと写真用紙、どちらの画質がよいですか? どなたか、教えてくださいませ。

  • デジタルフォトフレームの電源ケーブルはじゃまですか?

    デジタルフォトフレーム。 SONYの新機種などのうわさが良かったり、全メーカーとも画質も結構きれいになってきたので、購入を検討しているのですが、やはり自分が一番気になるのは、「電源ケーブル」です。 使用している方に感想を聞きたいのですが、電源ケーブルの問題ってどんなものでしょうか? 写真立てにケーブルがついているのが、どうしても使い勝手が悪そうなのです。じゃまだったり、置く場所を選んだり(電源の無い玄関先には置けないだろうし)。 最近では、充電式のものも発売され始めているらしいですが、まだ2時間しか持たない、画面のサイズが3.5インチとまだ小さめ、など実用レベルでないかなと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • こんなデジタルフォトフレーム探しています。

    こんなデジタルフォトフレーム探しています。 20代前半の男性の誕生日にデジタルフォトフレームをプレゼントしようと思っています。 ネットや店頭で情報収集をしたのですが、色々迷ってしまったのでお力を貸していただけると嬉しいです。 予算は15000円以内で、以下の条件を満たすようなものを探しています。 (いい物なら予算を多少オーバーしてもいいかなと思っています。) (1)解像度の高いもの (2)黒いスジ?帯?の入らないもの (3)画面サイズは7インチ以上 (4)SDカード対応 (5)音楽が聴ける、カレンダーにもなる、などいろいろな機能がついている (6)見た目が写真立てっぽいもの (7)リモコンが付いている (1)は、どの程度の解像度からがきれいと感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 (2)は、フォトフレームにはアスペクト比というものがあると知り、それが合っていなければ黒いスジのようなものが出るとネットで読んだからです。 デジカメで撮影した写真を表示するときにきれいに表示されるアスペクト比はなんでしょうか?彼のデジカメはLUMIXです。 (6)は、家電量販店でSONYの商品でフレームにSONYと書かれているのを見て、メーカ名が書かれていたりしないものがいいなと思ったからです。 (5)からはあったらいいな、程度なのでなくても良いです。 ネットで見たときにトラセンドのラインストーンのついたものと、ハローキティのものと、ディズニーのミッキーのがいいかな と思ったのですが、持っている方がいらっしゃいましたら使い勝手などはどうでしょうか? また、他にも「こういう機能があれば便利」なども教えていただけると嬉しいです。 自分が持っていないので知識が本当になくて、質問がごちゃごちゃしてしまいすみません。 ご回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう