デジタルフォトフレームで充電式ない?

このQ&Aのポイント
  • デジタルフォトフレームで旅行の写真などを手軽に持ちまわりたいけど、充電式のものはどこにもないのか?
  • タブレット型のパソコンは高価すぎるけど、デジタルフォトフレームのメーカーに充電池の適合情報を聞けばいけるかも。
  • デジタルフォトフレームの充電池の適合情報をメーカーに聞くか、別の持ち運びに便利なツールを探すことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルフォトフレームで充電式はないですか

旅行の写真などをあちこちに持ちまわりたいのです。ちょうどデジタルのフォトフレームが手軽なツールとしてぴったりなのですが、店頭で聞いても電源がACのものしかなく、喫茶店などでは使いにくい。充電式のものはどこにもないのでしょうか。タブレット型のパソコンという手もあるようですが、高すぎます。それともフォトフレームのメーカーにきけば適合する充電池を教えてくれるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、友人へのプレゼントとして購入したことがあります。 SONY DPF-D830

参考URL:
http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D830/
spasite
質問者

お礼

まさにドンピシャ求めていたもののようです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#143234
回答No.4

No.3です。 iriver、今となってはニッチなメーカーなので、店頭では実物を見られないかもしれません。 P8の5インチ液晶の画面サイズは、縦6.5cm×横10.8cmで、写真のL-DSC版(縦8.9cm×横11.9cm)より一回りほど小さいです。液晶の表示はきれいですよ。 私は携帯性を重視しているので、P8の重量(227g)とバッテリ(音楽再生50時間、動画再生8時間)には満足してます。 他には、COWON V5(4.8インチ液晶)、Creative Ziio 7(7インチ液晶)辺りも、候補にしてました。でも、こちらのメーカー製品も店頭で展示してるかどうかは不明です。 以上、ご参考までにどうぞ。

spasite
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。大変参考になります。

回答No.3

昔から液晶付きのフォトストレージというのがあるのですが、なかなかお高いので、最近はポータブルAVプレーヤー(MP3プレーヤーで動画がみれるようなもの)で代用してます。 最近出た機種だと、iriverの「P8」ですかね。定価16,800円。実売価格はもう少し安いです。 5インチ液晶、内蔵メモリ16GB、マイクロSDHCスロット、感圧式タッチパネルで、バッテリの持ちもよいようです。 http://www.iriver.jp/product/iriver/p8/ 中華タブレットも2万円までで買えそうですけど、バッテリの持ちと液晶サイズが気になって、私は手を出していません。

spasite
質問者

お礼

これもまたすばらしいものを教えていただきました。ANo.2の方の紹介してくれたものが8インチなのに対して5インチというのが気になります。店頭で実物の大きさを実感してみます。これが8インチなら最高でしょうね。

• nekonynan
回答No.1

電池式デジタルフォトフレームに充電池を使えば問題解決ですよ