• ベストアンサー

〈英文にしてください〉

ありがと。私はこれを見る度になんでJUNSUの部屋が下の階の端っこなのよ----!って思ってしまう。 あと髪型ヘン・・。時期的に"Alive"との落差も・・・。だからあんまり見なかったんだけど、サビがJUNHOと活躍してるし、まぁ許そう・・と思う・・。 お気に入り登録したよ。 以上です。 「サビ」は歌のサビです♪ よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下のように訳してみましたので、参考にされて下さい。 Thank you. Everytime I watch this, I cannot help thinking why Junsu's room is located the far end of the lower floor! And his hairstyle is funny...totally different from that in "Alive". That's why I haven't watched it very often, but I've come around because Junse is in focus as much as Junho in the chorus. I added it to my favorites.

kazepanda
質問者

お礼

Thankyou!とても助かりました。感謝します。よい一日を。。。

関連するQ&A

  • 一人暮らししている方、教えてください><

    1週間前から一人暮らしをしています。 最近、ニコニコ動画の「歌ってみた」というものに興味が出てきたので やってみようかと思っているのですが、 マンションなんで、隣の部屋や下の部屋に自分の声が響いてしまうんじゃないかと うるさすぎて迷惑になったらどうしよう、とか考えてしまいます。 そりゃあ、お腹から声を出したら響くと思いますが・・・。 どのくらいの音量だと聞こえてしまうのでしょうか。歌じゃなくても、喋り声とか。 ちなみに、僕は一番上の階の端の部屋です。 一人暮らしの方や、一人暮らしをしていたという方、 教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • エレカシの歌名がわかりません!!

    エレカシの歌で名前がわからないものがあるんですが、 ぼくの部屋へ来るなら 地下鉄のホームで めじるし(?)はあのレストラン ~~~~~~古いアパートの5階さ  ひっきりなく車が~~~~~ 僕はもうなれたのさ 町外れ小さなこの部屋で確かに僕は生きてる (ここからが高い声 サビかな?) この小さな部屋で 僕は目覚めたい 考え事したりして 生きている そう 僕は生きてる (ここまでが1分13秒くらい) というような歌詞がある歌です。 なんという名前の歌かわかる方、教えてください!

  • 最上階の真ん中の部屋か3階の端っこの部屋ではどちらがいいのでしょうか?

    鉄筋コンクリートの賃貸マンションで、最上階の両隣のある真ん中の部屋(4階)かその下の階の端っこの部屋(3階)に住むかで迷っています。 一人暮らし初めてなのでどういうものなのかが実感できません。 3階に住んでいると上の部屋の騒音は聞こえたりするものなのでしょうか? 上の部屋の騒音があるなら最上階の4階にしたいと思うのですが、4階になると両隣がある・家賃も上がるためにまた悩みます。 防音性を重視するならどちらの部屋のほうがいいと思いますか?

  • 公団の8階か最上階か悩んでいます。

    公団で9階建ての8階か9階か悩んでいます。最上階の9階は熱いのでは?と8階にしようかと思ったんですが、8階だと上の騒音が気になるのでは?という意見もありました。(この2部屋が空いています) どちらも端の部屋なので横の音はそう気にならないだろうと思いますが、上の階の音が下にいくのが一番つらい、と聞きました。 ただ、最上階の暑さは夏にすごい、とも。 私は今まで実家の一軒やに住んでいてそれがわかりません。 最上階とその下のメリット、デメリットを教えてください。都市公団に住まわれているかただとさらにうれしいです。 昭和58年に建ったものだと聞いています。

  • RC構造の9階建 9階か2階か

    みなさんにお尋ねしたいのですが、現在RC構造(1993年築)の9階建に住んでいるのですが、2階の部屋が空いているので、2階にうつろうかなと考えています。 というのも、以前地震があって、9階がとてつもなく揺れたので、あまりにも怖くなって。。 同じマンションで下の階に移るなんて変でしょうか?

  • この英文で、省略されている言葉は何でしょうか?

    こんにちは、 今回は"harry potterand the chamber of secrets"[UK版]に関してです。 P.222の下のあたりの文です。 状況としては、ハリーとロンが「秘密の部屋」への入口を見つけて、今まさに入ろうとしているところです。 その中の一文 "He couldn't not go, not now they had found the entrance to the Chamber, not if there was even the faintest, slimmest, wildest chance that Ginny might be alive." に関してです。ここで、"not now"の"not"と"now"、及び"not if"の"not"と"if"の間、または前後には、何が省略されているのでしょうか? 意味は、なんとなくわかるのですが、なぜこういう表現になるのかがわかりません。 (日本語訳は、”行かないではいられない。「秘密の部屋」への入口が見つかった以上、ほんのわずかな、かすかな可能性でも、ジニーがまだ生きているかもしれない以上、行かなければ。”となっていました。) 私が考えたのは、 ",he couldn't not go now they had found the entrance to the Chamber, he couldn't not go if there was even the faintest, slimmest, wildest chance that Ginny might be alive." なのですが、これだと、上記の日本語訳にならないような気がします。 どういう風に解釈すればよいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

  • もっと上の階/下の階

    賓館で、レセプションが「○階の部屋がお取りできますが」などと言った時、 「もっと上/下の階の部屋がいいのですが」 というのは、どう言えば確実に伝わるでしょうか。 デパート等で、現に今いる所を基準にして、「(○○売り場は)上の階です」とか言うのと違って、ホテルマンが言う「○階」に対して上/下の部屋ですので、 「我想楼上/楼下房間。」だけでいいのかな、というのが疑問です。 「我想再楼上/楼下房間。」も、楼上/楼下が形容詞でなく名詞のせいか、変なような感じがしますし・・・。 よろしくお願いします。

  • 下隣の騒音ってそんなに聞こえるもの?

    マンションの隣室上下階の騒音について過去ログをいろいろ見てみましたが、 真下の階からの音については理解できたものの、真下の隣の部屋からも騒音 があるのかお聞きしたくて質問しました。 先日深夜、マンションの部屋のどこかでドアをバタン!とする音や、床に大 きなものを落とす音がしたので、また隣の部屋かと思い、でも上から聞こえ るような気もしました。 その音で目が覚めてしまい、近くの公園に出て明かりのついている部屋を確 認したら、なんと隣でも真上の階でもなく、真下の階の隣の部屋、つまり斜 め下の部屋だけ明かりがついていました。 私の住むマンションは、設計事務所や不動産屋などのテナントがあったり、 住居として利用している部屋があったりのマンションで、テナントに関して は深夜は誰もいません。私の真上の部屋は設計事務所なので、やはり深夜に はいるはずもなく、真っ先に隣室を疑ったわけですが、明かりはついておら ず、ついていたのは、斜め下の部屋だけでした。 うまく表現できませんが、騒音を感じた私の寝室と斜め下の部屋の真上の端、 つまり私の隣室の壁の端までの距離は12メートルくらいあります。ましてや 隣室の下の階なので、そんな離れた、しかも斜め下の階から音が聞こえてく るものでしょうか?聞こえた感じでは、斜め下から聞こえませんでした。

  • 低音の騒音を発生-何の機械?

    はじめはエンジンを改造した車が停まっているのかと思いました。しかしベランダに出てみると低音は聞こえません。床に耳を当てると下の方から聞こえてきます。どうやらこの建物の中から音が出ているようなのです。 私の部屋は3階の一番端にあるのですが、その私の部屋の中でも、特にマンションの端に近い側の床から聞こえてくるのです。(つまり斜め下の方角からというよりは、真下の2階か1階からという可能性が高い) しかし下の2階からは、TVの音は聞こえるけれどステレオなどの音楽は聞こえません。 似ているものを探すと、音の質は停車中の車のようです。 また、音の強さはかなり不規則に変化します。5秒くらい鳴り続けた後急に止まり、1秒ほど間を空けてまた緩やかに大きくなる。かと思えば2秒刻みずつ「ブウン・・・ブウン・・・」と繰り返したり。 まとめると  ・建物内では聞こえるが、外に出ると聞こえない →  エアコンの室外機の音ではない  ・部屋に洗濯機を置かない事を想定したつくりになっている。 → 多分洗濯機の音ではない  ・深夜11時から1時くらいまでの間に20分~30分間鳴る → 冷蔵庫の音ではない  ・真下の2階の住人は一人暮らしの大学生男子 というような状況になります。 これは一体なんの音なのでしょうか。皆様の知恵をお貸しください。