• ベストアンサー

都内でダイエットセミナーを探しています。

アクセスありがとうございます。 件名の通り都内でダイエットセミナーを探しています。 ダイエットの正しい仕方、知識、肥満のリスク、食事の仕方等。 危機感を持ちたいですし、ダイエット仲間もほしいです。 定期的に集まって体重測定なんかも出来ればと思います。 もしご存知の方があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

病院かスポーツジムを何件かあたれば分かるのでは?

関連するQ&A

  • 専門家によるダイエットとは?

    当方、女性、40前半です。 身長163、体重65で、特に下腹部がすごく出ています。 身体が重く、息をするのが苦しいとさえ感じることがあります。この身長体重では肥満の仲間に十分に入りますよね? 世の中に出回っているダイエットサプリなどにも手を出しそうになりつつも、ただ単にカロリーを落とした一時的なダイエット方法では、普通食?に戻った時にもっと悲惨な目に合いそうで、結局は、脂質の多い食事を避ける、間食を控えるということぐらいしかしておりません。けれども、仕事柄食事がゆっくり取れないときがあって、ついつい間食をしてしまうのですが。運動は通勤の自転車(往復30分程度)と部屋で腹筋を少しするぐらいです。 友人が「ダイエットなどの専門のところで相談したら?」と言うのですが、専門家によるダイエット実施となると、時間にもかなり余裕が必要でお金もかかりそうな気がします。そうしたカウンセラーによって健康的なダイエットをされた方がおられましたら、体験談などをお聞かせ下さい。

  • ダイエットしてるのに...

    私は中2女子です。肥満度が50度越えてるメチャメチャデブなので 春休み中からダイエットして3キロ痩せたんですが 新学期に入った途端、あっという間に3キロ戻りました。 バレトンメゾッドというダイエットdvdも見て運動しているし、 食事制限もしています。 なのになぜ体重が減らないんでしょう? 給食が原因ですか?

  • ダイエット

    160センチ 43キロです 43キロというのは 電子体重計?のような 0,1単位までではなくメーターが振られるタイプの もので測定したものです ・まず1つめ、この体重計で計る体重は正しいのでしょうか・・・? 温泉などはあまり行かないのでグラム単位の体重計は 乗ったことがありません・・・汗 新しい体重計は2週間中くらいに買う予定でいます!! ・それと2つめは、ダイエットで、1日の食事1500キロカロリーは 摂取しすぎでしょうか? やはりダイエット中は1日1200キロカロリー摂取しないくらいに 食事制限するべきですか? (運動は通勤往復でウォーキング30分するか、しないか、くらいです。) 回答おねがいします。

  • 最後のダイエットにしたい

    こんにちは。私は28才のOLです。 現在、身長156センチ、体重85キロの超肥満です。 昨日、友達と食事に行った時、 「すごく真剣な話しするね。mikyankyanちゃんは、絶対痩せないとだめだよ!!せっかく、綺麗になれる素質があるんだから!実際、痩せてたとき綺麗だったんだから、頑張ろうよ!!」 と言われました。 私は小学生のときから肥満児で、20歳まで太っていました。 しかしこれではいけないと思ってダイエットを始め、 86キロ→50キロまで痩せた事があります。 でも、かなり無理なダイエットだったので、すぐにリバウンド。過食症となってしまい、また元の体重になってしまいました。 このままではいけないと思ってはいるのですが、昔のようにやれるかすごく不安で・・・。 でも病気などのことも考えたら絶対痩せねば!!とおもっています。 今回はホンキで最後のダイエットとおもい頑張りたいのです。 目標は50キロ!! ダイエットに詳しいかた、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • 中学生にオススメのダイエットはありますか?

    こんにちは。 私は、身長165cm体重70前後と、肥満です。 前まで、ダイエットをしていて、65.5まで体重を落としたのですが、旅行から帰ってきたら、太っていて、今はMAXです。 そこで、ダイエットをしたいのですが、前の方法では、夕方の犬のお散歩、食時制限でしたが、食事制限が難しいです。 他に何かいいダイエット方はありますか? ※お金は使えません!

  • ダイエットをしようと思ってます

    20代前半の男です。 先日知人の女性より肥満気味なのでダイエットをしたほうがいいと言われました。 その人曰く 肥満は大病の元、今の時代、肥満男は女性から相手にされないらしいです。またメタボ対策にもなるとのこと 私の体は身長160の後半、体重60の前半です。 その人よりダイエットに有効な食事の献立を頂いたため実践してみようと思います。 朝食 ご飯一膳と梅干2コ 昼食 ご飯一膳と玉子焼き(一コ分)と昆布一つまみ 夕食 おにぎり2コ(軽く塩を振り海苔でまくご飯一膳程度) (その他の飲食は水を除いてNG) だそうです。 これを数ヶ月行うといわれました。 理想は標準体重より少し落とすぐらいらしいです。 言われたとおりにしようと思うのですがほかによいダイエット法、ダイエットをするうえでのアドバイスがありましたらお願いします。

  • 中学生ダイエット

    ダイエットというわけでもありませんが、 冬は体重がなかなか落ちません。 中学3とあって、食事制限をしてしまうと 逆に悪影響でどうすればいいかわかりません。 5キロほど考えてます。 いいダイエット法ありませんか。 出来れば具体的にお願いします。 ちなみに163cm、体重59キロです。 いろんなサイトで測定すると標準と出るのですが、 見た目はそうかわかりません・・・  いいアドバイスお願いします。

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • この頃、太ってきたのでダイエットを始めようと思うのですが

    食事でダイエットするにはどのようにすれば良いと思いますか? 具体的な食事方法や食材やメニューを教えてください。 いま高3でボクシングを高3の春に引退してから、 かなり太って困っています。  高3の春と   今の身体測定値は 身長170センチ   →171センチ 体重71キロ   →78キロ 体脂肪率14%   →21% BMI指数24標準   →26太り気味でやや肥満 筋肉スコア(-4~+4) 4 →3 です。 もともと身体は大きかったですが、 太っているとは言われたことも思ったこともなかったのですが、 この1年、受験とか色々あって、あと運動不足、食べ過ぎで かなり太りました。 何か、摂ると良いものや自宅で出来る簡単な運動 またおすすめの食事のメニューとかあれば教えてください。