• ベストアンサー

プロバイザーやIPアドレスを知る方法

エロサイトなどを覗き見してると、 購入したかのような画面が出て、 こちらのプロバイザーやIPアドレスが表示されますが、 これってどうやって知ることが出来るのでしょうか? 誰かのメールからプロバイザーやIPアドレス等を知る方法です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6652/9428)
回答No.2

インターネット上の仕組みとして、自分にも相手にも、IPアドレスがわからなければ通信できません。 そのため、自分にはIPアドレスが割り振られますし、そのIPアドレスは、プロバイダが確保している物の中から、1つが配布されます。 すなわち、IPアドレスがわかれば、そのIPアドレスがどのプロバイダに属しているかは調査可能です。 Webサーバーは、リクエスト者のIPアドレスがわかっているから、そこに対してデータが返せるのです。 ですから、自分がWebサーバに対してアクセスすれば、IPアドレスがわかり、契約プロバイダがわかるのはごく当たり前のこと。 アクセスログと言って、どこからのアクセスがあったかも記録するのも、世の中に存在するほぼすべてのWebサーバーで行われています。 そんな、当たり前のことを、さも特別扱いして「あなたのIPはxxxxです」「アクセスは記録されました」と表示するのが、詐欺サイトの常套手段です。 IPから所属プロバイダ(ドメイン)を調べるには、例えば以下のようなページがあります。 例)IPドメインサーチ http://www.mse.co.jp/ip_domain/

l884l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ勉強不足で、詳しくは理解できませんが、 これから勉強したいと思います。 ..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

そもそも、あなたがホームページを見れば、ログとして、OS、ブラウザー、IPアドレスなどの情報がサーバに残ります どこのサイト経由も通知される場合があります IPアドレスさえわかれば、容易に日本国内のISPなら分かりますから ただ、それを表示するか表示しないかにしか過ぎません。 たいていのサイトは表示しませんが、容易に表示させようと思えば表示できますから。 ワンクリック詐欺とかは、脅しとかで表示しているだけだったりします

l884l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ勉強不足で、詳しくは理解できませんが、 これから勉強したいと思います。 ..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

ワンクリック詐欺サイトに引っかかった時に表示されるプロバイザーやIPアドレス これは、あなたのパソコン(ブラウザ)が垂れ流している情報を表示しているだけ お金を請求されることはありませんのでここへアクセスしてみてください。 確認くん:http://www.ugtop.com/spill.shtml >誰かのメールからプロバイザーやIPアドレス等を知る方法です。 これは上記の仕組みではなく、メールソフト(メーラー)で確認可能です。 参考質問:http://okwave.jp/qa/q7089509.html

l884l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ勉強不足で、詳しくは理解できませんが、 これから勉強したいと思います。 ..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

プロバイダですね。 プロバイダからもらっているメールアドレスで分かります。 メールアドレスをもらっていない場合はケーブルテrビなど特殊な接続かと思います。 IPアドレスについては以下を参照。 http://mizushima.ne.jp/Windows/IP-Address/index.php

l884l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ勉強不足で、詳しくは理解できませんが、 これから勉強したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

プロバイザーって何だろう? と思ったら、プロバイダーのことかな? メール? アナタはエロサイトにメールを出したんですか? どこかにアクセスして何かのページを見れば、サーバ側にはアナタの使っているブラウザ(インターネット閲覧ソフト)と、パソコンのOS(基本ソフト)の情報が保管されます。 ブラウザには色々な情報があって、その中にIPアドレスやアナタが契約しているプロバイダのドメインなどの情報もあります。 ↓こんな感じです。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

l884l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールなどのアクションはしていませんが、 即IPアドレスなどが表示されてビビッた事が嘗てありました。 URLで勉強させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPアドレスは、変えられますか?

    IPアドレスは、プロバイザーを変えなければ、変更できない物ですか? それとも、現プロバイザーに変更を申し込まれますか? IPアドレスは、一プロバイザー回線契約ごとに、決められる物だと思いますが、使うパソコンは、複数台有っても、同じIPアドレスです。 それに、同じパソコンも、一人しか使わないとは、限りません。 なのに、サイトによっては、IPが同じなら、あたかも同一個人、のような扱いをしている所が 有ります。

  • IPアドレスで恐ろしいことが…

    携帯やパソコンのメールでメールヘッダ機能を使うと相手の携帯もしくはパソコンのIPアドレスが判明しますが、ということは、一度メールを交わしたことのある相手なら、例えばどこかのチャットで入室等をしたときにIPアドレスが表示されたりするところがありますよね?(チャットに限らずIPアドレスが公開される場所はいろいろとあると思いますが)そのときに個人が特定されてしまうのでは?つまりそのようなことにより自分がどのサイトに訪問していたか、またチャットであればどのような発言等をしているか、がメールを交わしたことのある人にはたまたまではあってもバレてしまうことがあるのではないですか? またIPアドレスがサイトに抜かれるときには警告、予告などの確認画面は出るのでしょうか。

  • IPアドレスについて

    私の持っているHPの掲示板でふさわしくない発言をする方がいて、発言の拒否を設定しようと思っているのですが… 掲示板の管理画面からIPアドレスの表示をして 同じく管理画面から「投稿を拒否するIPアドレスを入力」をしたんですが、 発言ごとにIPアドレスが違うんです。 (自分の発言もそうです) 同じ日に書き込んだものは同じIPアドレスが出ているようなのですが。 IPアドレスは環境が同じならば同じではないのでしょうか?

  • 今回プロバイザーを変更します。OKWaveに新しいメールアドレスを記入

    今回プロバイザーを変更します。OKWaveに新しいメールアドレスを記入する場所を教えてください。

  • 静的IPアドレスについて

    静的IPアドレスの場合、ずっと同じIPアドレスなので掲示板などに書き込むときに表示され、メールアドレスを公開しているようで危険性はないのですか?教えて下さい。

  • IPアドレス

    IPアドレスは何処を見ればあるのですか? 電子メール、フリーメールでもIPアドレスは 表示されるの? IPの他にメール送信で住所や名前が判る場所が ありますか? 長時間調べましたが専門用語が多くてさっぱり 判りません。教えて下さい。

  • IPアドレスを変える方法

    チャットなどで表示されるIPアドレスを変更する方法ってないでしょうか?

  • IPアドレスがしられてしまいました。

    IPアドレスがなぜかしられてしまいました。 メールがきていてその通りのIPアドレスだったので、初めて気付きました。 IPアドレスからは住所とか特定されるのですか? そして2度とIPが特定されないようにIPがわかりにくくなる方法を教えていただきたいです。

  • IPアドレス

    私はネットに関して、全然詳しくないので、教えてください ブログをやっているんですが、嫌がらせのコメントがあって 友人に相談していました。 嫌な気分だったので、すぐ削除してしまったんですが メールにコメントがついた時、お知らせが来るので、そこには 残っていました。 あと、管理者画面では、コメントとIPアドレスが一緒に表示されます。 その時に気づいたのですが、相談していた友人のIPアドレスと 嫌がらせコメントを入れてきた人のIPアドレスが 下3桁しか違いませんでした。 まったく一緒なわけではないので、IPアドレスが近い人が たくさんいるのかな?と思って、質問させて頂きました。 友人を疑いたくないのですが、このままでは気になって仕方ないので 下3桁くらいなら、似たようなIPアドレスはあるよ。 など、詳しい方教えていただきたいですm(._.)mm(._.)m

  • 「IPアドレス」と「ソース」

    掲示板などに書き込んだ際、たとえ表(画面上)には出なくとも、 ソースの中にはIPアドレスが表示される...らしいのですが、 それは必ず表示されるのでしょうか? ソースを表示してみたのですがIPアドレスは見つかりませんでした。 どうやってIPアドレスを知ることが出来るのか教えて下さい!