• 締切済み

パチ

パチンコ スロット が趣味なんですが 月収25万円で 遊ぶ額が月18万くらいで 五万円投資したくらいから嫌~な汗が出てきます。 貯金はゼロになりました(笑) 下手だし辞めた方いいですか?

noname#151193
noname#151193

みんなの回答

  • kato456
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

趣味をどうするかは自分で決めるべきだと思いますが… 趣味でしたら1パチなどで貯玉して遊んだ方がいいと思います。

noname#151193
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱が入りすぎるとあまりに危険ですね…まるで特攻した気分で貫き通し終了致しました。 1ぱちで遊ぶ程度にします。

関連するQ&A

  • パチンコの止め時って、勝ち何円、負け何円くらいなんですか?

    こんばんは。パチンコ(スロットマシン含む)をよく楽しむ方にうかがいます。 あなた様にとってのパチンコについて教えてください。 1.ひと月に何回パチンコを利用しますか? 2.1回の平均時間はどの位ですか? 3.1回の予算はどの位ですか? 4.止め時って、プラス何円、マイナス何円くらいなんですか? (投資額にもよるのでしょうか?) (それとも、月ベースなど長い期間で収支を見ているのですか?) よろしくお願いします。

  • スロットについて

    スロットを初めてからめっちゃ負けてます 2ヶ月で5.6万円ぐらいです スロットは1回当たり終わったぐらいでは辞めるのはやめた方がいいのでしょうか? 1日うつ覚悟でやったほうがいいのでしょうか? パチンコは1パチですがスロットは20スロとか10スロ打ってます スロットは途中辞めができず投資が増えて パチンコは飽きたら帰れるので5000円もかからないですがスロットは1万円以上かかります スロットはお金が5.6万円打つ気がなかったらやめた方がいいですかね? 1万円だったら4パチ打った方がましですか?

  • パチンコについて質問

    私は、スロットは好きで 趣味程度で、5円スロットにいっています スロットは4号機から知っていて それなりにやってるので、スロットに関しての 最低限の知識?はわかってるつもりです でも、スロットはそこそこやっているのに パチンコはまだやったことがありません 最近パチンコにも興味が出てきて 今度1円パチンコにいってみようかなと 思うんですが・・・ パチンコをするにあたって 何に気をつければいいとかありますか? 聞いた話だけなんですが 釘をみるとか、色々あるようなんですが きっと、そういうのは素人目にはわからないんでしょうか・・・ また、パチンコにも設定とか 出やすい何か、そういうものはあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • スロットにハマってしまいました

    8ヶ月前からパチンコに行き始めて週1ぐらいで行きます 最近スロットにハマってしまい辞めた方がいいのかなと思ってしまいます 負け額は-4万円で月だいたい5000円の負けです イライラとかはしないのですが今後のことを考えるとどうなんやろって思います スロットは今月から初めてハマり最初だから打ちたいと感じているのかなと思っています

  • パチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいで

    パチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいですか? 一年間の投資はどのぐらいですか? 投資と収入は1日でも良いですし一ヶ月でも良いです。 今の時代やっぱり厳しいですか?

  • パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

    今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

  • 【女子の貯金額】女子の貯金額が収入月20万円の子が

    【女子の貯金額】女子の貯金額が収入月20万円の子が貯金800万円で、収入月15万円の子が貯金80万円でした。 その差は720万円。年間の収入差は60万円なのになぜ貯金額に12年分の差が開いてしまうのか分かりますか? ちなみに年齢は28歳でした。 8年の差でも480万円。 収入が少ない人は収入が少ないのに240万円も8年間で浪費してしまっていたということになります。 240万円を96ヶ月で割ると月2万5000円を月収20万円の人より15万円の人の方が使っているという現実。 なぜでしょう。 みなさんは毎月幾ら貯金して幾ら貯金ありますか? あなたはどちら側ですか? どっちが少数派なんだろう。

  • 20代男性の貯蓄額?

    20代の女性です。29歳の彼がいます。 同じ会社の先輩後輩です。 彼が全然貯金がありません。 実家通いなのですが、 車であったり、趣味のパソコンに一番お金がかかってるのかな? お金があると、ついほしいものはすぐ買ってしまうタイプみたいで、 多分私より月収は多いくらいなので24,5万くらいはもらってるはずなのですが、気づくと毎月いつもギリギリみたいです。 貯金しようよーー^^;とか言っても、 貯金する気があまりないみたい。 私は彼より半年くらい後に入って、月収大体20万前後くらいなのですが、なんだかんだ貯金して200万を超えたところです。 ボーナスも欲しいもので何万かするものを1つくらい買ったら残りの10万円以上は貯金してしまいます。 ボーナスは彼は多分30万くらい(もうちょっとかな?)はもらってるはずですが、それも結局定期代半年分の10万円と、クレジットの支払いで殆ど残らなかったり。。。 結婚とかそうゆう話が出ているわけでもありませんが、いつかできたらいいなと思っていますし、なんでこんなにお金使っちゃうんだろう、貯まらないんだろうとちょっと心配で^^; (ギャンブルとかパチンコとかそういう使い方とは無縁なんですけどね^^;) 20代の社会人男性の方ってどれくらい貯められてるんでしょうか? また彼や旦那さんが、貯金が全然なくて。。。みたいな経験のおありの方いらっしゃったら教えてほしいです。

  • 【博打と投資の違い】リスクが取れない投資のことを博

    【博打と投資の違い】リスクが取れない投資のことを博打と言う。 よってパチンコは一概に博打とは言えない。 自由に使えるおこずかいが月2万円の大人が1万円をパチンコに使っても、たとえ負けて0円になってもリスクが自分で取れるのでそれは投資と言える。 しかし、月に1万円しか自由に使えない人が2万円をパチンコに投じるとリスクを補い切れないのでそれを初めて博打と言う。 ということは、月2万円自由に使える人にとって1万円パチンコに使うことは投資と言える。 合ってますか?

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。