• ベストアンサー

内容証明郵便について学生です

通販のキャンセル料で、入金予定が一日遅れた場合でも内容証明郵便は来るんでしょうか? 明日電話する予定ですが 法が何とかでちょっと怖いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-jun
回答No.1

明日電話する予定ですということは、キャンセル料を支払う意思があるということですよね。 だったら内容証明郵便は来ないです。 キャンセル料の支払いを何ヶ月間も放っておいて、督促電話やハガキも無視し続けていたとして、相手が法的手段に訴えるための前段階として、督促をきちんとしてますよということで内容証明郵便を送ります。

jon12jp
質問者

お礼

ありがとうございます