• ベストアンサー

靴について

ファッションとしても、 ランニング用としても使えそうな靴を教えて下さい。 メーカーは問いません。 色も、よほどキツいもの(ショッキングピンクなど)以外は気にしません。 6000円程度、もしくは以下でお願いします。 アバウトな質問で申し訳ないですが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.1

1970~1980年代の復刻版、スニーカーなんかが狙いめではないかと思います。 当時のランニングシューズとしては最先端素材のハイテクシューズです。 アメカジ風でジーンズにも合うのではないかと思いますよ。 現代の最先端ランニングシューズは、有限要素法やモーションキャプチャーで重心の移動や、ヒザ等の故障防止に衝撃吸収機能が研究されています。驚くほど走りやすいです。 当時もモデルでも、タイムを気にしないで、ゆっくり走るのなら問題は無いと思いますよ。 (極端な体脂肪率の場合は、クッション性の高いモデルが良いと思いますが、) ちょっとgoogle検索、「復刻」「スニーカー」ショッピング、値段設定で検索してみました。 NIKE http://store.shopping.yahoo.co.jp/hypersports/pa157.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/kutsu-nishimura/nike366149331.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/masuya92/nk432220-001.html adidas http://store.shopping.yahoo.co.jp/because/666072.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/928wing/ad-g14000.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/frank-store/909463.html newbalance http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-craft/10361073.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/kutuya/cm576srt.html 予算以内は完売が多いですが、気長に探せば良い物があるかもしれませんよ。 ただランニングに使用するのなら、足にあったモデルを選ぶことも忘れずに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものすごくアバウトなのですが、 ほとんどなんでも合う靴なのに、個性的な色&靴ってなんだと思いますか? パンプスを買いたいのですが、 自分の系統が決まっているようでいまいち決まらないので・・・ ヒールの高さは低め、一応mini、ノンノ、JILLEのボーイッシュなかんじ、 海外ファッション雑誌、モノトーンファッションが好きです。 赤、銀、蛍光黄色をどれかをいまのところ考えているんですが、おかしいですか? 来年はけなくなるので、流行のものでないほうがいいです。 (スニーカーはもっています。) よろしくお願いします。

  • 靴の買い方

    靴を買うとき、色でかなり迷います。 華奢なパンプスは、アクセントやファッションだと思っているので、デザインも色も結構遊べるのですが、トラッドなマニッシュ靴で迷います。 たとえば、黒は何でも合わせやすい。だから欲しい。 でも同時に、ファッションによっては同じデザインの色違いの茶色が欲しい。 など、購入時に色違いで2色程買ってしまいます。 でもそうすると、靴が増幅・・・ 買って後悔はしないんですが、皆、どうしているんだろうか、と。 ちなみに、パンプスはすぐにダメにしてしまうので、安いのしか買いませんが、 マニッシュな靴は革の1万円~3万円程度の、比較的きちんとしたものを買います。 白のスニーカーが欲しいと思ったときは、 オールスター、ジャックパーセル、スタンスミスのレザー、プレーントゥのレザーと、4足も… だいたい、女性だと何足くらい持っているものでしょうか。 自分が普通なら、それで安心するんですが。

  • 靴の色

    オフィスカジュアルのファッションで 白系のブラウス、 白系のカーディガン ピンクのスカートの場合、 ストッキングは肌色だと思いますが 靴の色は何色がベストでしょうか? 黒は浮きますよね? やはり靴(パンプス)は ピンクか白でしょうか?

  • 流行の靴

    高校1年生の男ですがそろそろファッションにも気を使いたいと思い靴を恥ずかしくないものにしたく今流行りの靴を教えてほしいです。 予算は1万円程度のものでよろしくお願いします。

  • 立ち仕事に適した靴、または中敷きを教えてください。

    立ち仕事に適した靴、または中敷きを教えてください。 最近飲食店でバイトを始め、当たり前ですがずっと立ちっぱなしなので、たった4時間勤務でものすごく疲れてしまいます。 私は普段パンプスやブーツばかりでスニーカーを持っていなかったので、とりあえず安かったコンバースの靴を買って履いているのですが、前にコンバースは運動には適してないって聞いたことがあった気がして、それも疲れの原因かな?と思いました。 そこで疲れにくく動きやすい靴があったら教えていただきたいと思い質問させていただきました。 似たような質問をされていた方もいたようなんですが、一万円以上の高い靴の紹介が多かったので、出来たら一万円以下、もっと欲を言えば五千円程度で買えるものだと嬉しいです^^ 靴は色の指定やパンプスじゃないといけないなどの決まりは全くないです。 よろしくお願いします。

  • ボーダーソックスに合う靴

    色彩感覚、ファッションの知識があまりない高校生(女)です・・・。 黒×白のボーダーソックスに合う靴を教えてください!! ちなみに、今持ってる靴は ・コンバースの赤 ・紺+白の靴の少しだけ厚めの靴 ・ピンクのペッタンコ?な靴(ヒモ靴じゃない靴)です。 また、この3つの靴で、違う色のボーダーソックスが合うっていうのもあれば宜しくお願いします。

  • ピンクのウィングチップの靴を探しています。

    昨年、ファッション雑誌のnon-no(ノンノ)にstudy(スタディ)、CARNET(カルネ)、で取り扱われているRough trade(ラフトレード)というブランドのウィングチップの靴で色がスモークピンクのものが載っていました。今年はホワイト、サックス、ブラウン、ブラックは同型で出てるのですが、スモークピンクはありません。あの時はお金がなくて買えなかったんですが、あれからどうしても気になって、買わなかったことに後悔し、あれから探してますがありません。このブランドでなくてもいいので、ピンク系の色のウィングチップの靴が売っているところをご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

  • 赤い靴がほしいです!

    最近、赤色の靴を履くことにはまっているのですが、何か赤色の靴でいい靴とかないですかね?今、履いているのは赤色のコンバースの4800円のものです。よい回答待っています(^o^)

  • 結婚式の靴

    来月従兄弟の結婚式があり 薄ピンク色のワンピースを着ようかと思っています。 で、困ったのが履いていく靴が無くて・・・ どんな色のを買ったら良いでしょうか? 黒だと変ですよね・・・ 回答宜しくお願い致します。

  • ネイビーの靴に合うコーディネートを教えてください。

    先日、すごく可愛い靴を見かけて、思わず衝動買いしてしまいました。 今までは黒やブラウン系の靴ばかりだったのですが、 ネイビー色のそれがとても可愛らしく、初めて明るい色の靴を購入しました。 しかし、冷静になってみると、これまでそんな色に服を合わせたことがないので、 どんな着合わせにすればいいのかが分かりません。 私は成人しておりますが、恥ずかしながら長らくおしゃれに興味がなく、 最近ようやく自主的に好きな服を買いに行くようになった程度で、 ファッション雑誌を読んでみても、いまいち服の合わせ方のコツが掴めません。 これを買った靴屋さんに聞いてみることも考えたのですが、 購入して日が経っているので、なんとなく訪ねにくくなってしまいました。 そこで、こちらにてお知恵を拝借出来ればと思った次第です。 画像を添付いたします、この靴には、どんな服が合いますでしょうか? 出来れば、この色の靴にはこんな色の服が良い、など 色の合わせ方もお教えいただければ幸いです。 追記: 普段はスカートはまったく履かず、パンツスタイルばかりです。 最近になってキュロットとタイツを組み合わせて履くようになりました。 質問として至らぬ点も多いことかと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

アップデート時のパスワード
このQ&Aのポイント
  • アップデート時にパスワードを要求されるが製品の裏には記載ないようだ。他の方式は理解できない。
  • リセット云々とあるが難しくてさっぱり分からない。
回答を見る